上 下
33 / 225

呼び出し

しおりを挟む
 ラピスがS級召喚士に登録され数日。
 現在、アルベロとラピスは、二人がかりでタイタンと戦っていた。
 ラピスは、青狼マルコシアスに指示を出す。

「マルコシアス、『アイスブランド』!!」
『ガルルッ!!』

 マルコシアスの周囲に、氷の剣が何本も形成されぐるぐる回る。
 アルベロは、マルコシアスの隣を並走し、跳躍した。
 タイタンは、アルベロとマルコシアスを交互に見る。

「マルコシアス、放て!!」

 氷の剣が発射された。
 タイタンは氷の剣を拳で弾く。鈍重そうな見た目だが機敏だった。
 そして、上空のアルベロが拳を巨大化させ、タイタンを押しつぶそうとする。

「潰れろ!!」
『───ッ!!』

 氷の剣に対処をしていたタイタンの動きが少し遅れた。
 そして、アルベロの拳を防御しようと両腕をクロスさせた───次の瞬間。

「へへ───『召喚獣拘束バンダースナッチ』!!」

 拳を開き、さらに拳を巨大化させ五指を開き───タイタンを拘束した。
 がっちりと握られたタイタンは驚く。アルベロは着地し、持てる全ての力を使い身体を捻った。

「せぇのぉっ!! だらっしゃぁぁぁぁッ!!」
『ゴォォォーーーッ!?』

 アルベロは、タイタンをぶん投げた。
 タイタンは校舎の壁に激突。ダメージこそないが、ようやく一本取れた。

「そこまで!!……うむ、見事!!」

 ダモクレスの合図で、模擬戦はようやくの終わりを見せた。
 アルベロは、ラピスとマルコシアスの元へ。

「援護、助かった」
「いえ。お役に立ててよかったです」
『ガルル……』
「ふふ、マルコシアスもお礼言ってます」
「そ、そうなの……?」

 唸り声しか聞こえないが、ラピスにはお礼を言っているように聞こえるらしい。
 そんな二人の元に、ダモクレスと無傷のタイタンが来た。

「うむうむ。二人がかりならタイタンから一本取れるようになってきたのである。さて、次にいくのである。アルベロはワシと個人授業、ラピス嬢はタイタンとタイマン模擬戦である!!」
「「はい!!」」

 S級の授業は、順調に進んでいた。
 アルベロもラピスもあまり意識していないが、この世界最高最強の召喚士である二十一人の召喚士が教えているのだ。順調にいかないはずがない。
 アルベロもラピスも、忘れそうになっていた。

 ここが『学園』であり、他の生徒も学んでいるということに。

 ◇◇◇◇◇◇

 ある日。S級寮に来客があった。
 背中に『B』の刺繍が施された、アルベロと同じ一期生の男子だ。
 どこかで見た記憶のあるアルベロは思い出す。以前、エステリーゼの後ろにくっついていた男子だと。
 アルベロは、寮の中に入れず玄関先で対応した。
 
「F級召喚士アルベロ・ラッシュアウト。生徒会より呼び出しだ。さっさと支度して出ろ!!」
「…………」

 あまりにも高圧的な態度に、アルベロは眉を顰める。
 それに、この伝令は間違えている。

「F級はもうない。俺はS級召喚士だ……おかしいな、学校にはもうメテオール校長から伝わっているはずだけど」
「ふん。S級召喚士だと? そんなもの、エステリーゼ様が認めていない。生徒会も、そんな取ってつけたような等級は、誰も認めていない」
「ふぅん。はは、メテオール校長が国王に直談判して設立したS級を認めていないとはねぇ。生徒会ってのは国家反逆者の集まりか」
「なんだと貴様ぁ!!」

 以前のアルベロならこんな言葉は出なかった。
 だが、エステリーゼやB級の連中にF級生徒を見殺しにされた恨みはあった。アベルに勝てなくても、エステリーゼや上級生がアベルと戦っている間に、ラッツたちは助けられたかもしれない可能性を考えると、今でも腸が煮えくり返る。
 すると、アルベロの背後で。

「ふわぁぁ~……んん、朝のミルク飲みたいです……」

 パジャマ姿のラピスが、寝ぼけながら階段を下りてきた。
 伝令は、その姿に驚く。

「こ、公爵家の!? が、学園主席のラピスラズリ様!? な、病気で静養中じゃ……!?」
「おい、入るんじゃねぇよ。それとラピス、ミルクは冷蔵庫な」
「ふぁ~~い……」
「貴様、ラピスラズリ様に何を!? こんなボロいF級寮に監禁だと!?」
「…………馬鹿で下衆な想像力だな。あいつもS級なんだよ。はぁ……わかったわかった。生徒会に行くから、さっさと帰れ」
「あ、おい貴様!!」

 アルベロはドアを閉めた。
 ラピスを見ると、ミルクを飲んで満足したのか、ソファで丸くなり寝ていた。まるで猫みたいだ。

「ラピス、ちょっと生徒会行ってくる」
「にゃ~~……」

 もはや完全な猫だった。
 アルベロはブランケットをかけてやり、制服に着替えて寮を出た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:945

期待外れの後妻だったはずですが、なぜか溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:6,603

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,077pt お気に入り:3,350

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,508pt お気に入り:4,133

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,034pt お気に入り:621

処理中です...