上 下
196 / 225

決戦前/S級たちの想い

しおりを挟む
 決戦前夜。
 戦いに参加する全ての召喚師たちは、アースガルズ王国に集結した。
 魔獣側には、すでにベルゼブブが待機している。
 残り数時間。朝日が昇ると同時に、全ての魔獣に仕込んだ『蟲』を解除。本能の赴くままに暴れさせ、アースガルズ王国を壊滅に持ち込む。
 もちろん、召喚士の妨害も予定内だ。
 ベルゼブブは、アースガルズ王国の遥か後方にある小高い丘にいた。
 そして、小さな魔方陣を手から出現させ、それを地面に向ける。
 地面から、装飾の施された立派な椅子が出現した。
 すぐそばで見ていたアポカリプスは、椅子の前に跪く。そして、ベルゼブブも跪いた。
 そして───空間に亀裂が入り、純白の魔帝シン・アースガルズが現れた。

「準備、どう?」
「全て完了です。朝日が昇ると同時に『蟲』を解除。アースガルズ王国を蹂躙します」
「ん、そっか。じゃあ……二人も暴れていいよ」

 シンは椅子に座り、背もたれに寄り掛かった。
 ベルゼブブは驚き立ち上がる。

「で、ですが! 主の身に危険が」
「あたしが負けると思う? もう身体は完璧。ここにいる全ての召喚獣があたしに向かってきても、傷一つ付けられない。それに……この子たちもいるしね」

 シンが左手で指を鳴らすと、巨大な黒狼ファフニールと怪鳥フレースヴェルグが出現した。
 二匹は唸り声をあげると、魔獣たちの元へ向かう。

「久しぶりに見たいなぁ。ベルゼブブの戦い♪」
「ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーッ!!」

 ベルゼブブは奇声を上げると、身体がぐじゅぐじゅと音を立てる。
 あまりの歓喜に、人間態が崩れていた。
 アポカリプスは、跪いたままだ。

「アポカリプス、きみも」
「主の望むままに」
「ん……ちょーっと大人しくさせすぎたかも。影うっすぅ……」

 もう少し自我を持たせればよかった。シンはアポカリプスを見ながら苦笑する。
 そして、左目が『バロール』となり、遥か先を見据えた。

「アルベロ。見えてるんでしょ……? ここまで来なよ。相手してあげる♪」

 ◇◇◇◇◇◇

 S級たちは、アースガルズ王国の外壁にいた。
 外壁に備え付けられた見張り塔の屋上に、全員がそろっている。
 全員、S級召喚士の黒い制服を着て、魔獣たちのいる最前線を見ていた。
 もちろん、ヨルハもいる。

「おい、お前……ここにいていいのか?」

 キッドが言うと、ヨルハがニヤリと笑う。

「トリスメギストスなら来ないわ。あの子、いい歳してあたしにビビってる小物だしね。二十一の英雄の中で『撤退』担当だし、最前線に来る度胸なんてないわ。それに、ちょっと脅したから」
「お、脅し?」
「聞きたい?」
「……遠慮します」

 思わず聞き返したアーシェに、ヨルハは笑ってみた。
 すると、ラピスが言う。

「これが、最後の戦い……ですよね」
「ええ。『表舞台』では最後の戦い」
「表舞台?」
「そ、強大な敵って意味ではね。まぁ、気にしなくていいわ。政治的な敵とか、あなたたちには背負わせる気ないから」
「……はい」
「ラピス。あなたは、あなたの戦いをしなさい」
「……はい!」

 ヨルハは、にっこり笑ってラピスの肩を叩く。
 すると、レイヴィニアとニスロクがみんなの前に出た。

「みんな、聞いてほしい」
「ぼくたち……今まで役立たずだったけど、本気で戦うぅ~」

 二人は、いつになく真剣だった。
 レイヴィニアは、嬉しそうに笑う。

「にしし。うち、みんなに会えて本当に幸せだぞ! おいしいものいっぱい食べたし、みんなすっごく優しかった!」
「ぼくも、いっぱいお昼寝できたぁ~……えへへ」
「やめろ」
「「……え?」」
「縁起でもねぇこと言うなボケ。ったく……」

 キッドが二人の話を遮る。
 全員が、心配そうに二人を見ていた。
 レイヴィニアは、決意したように言う。

「うちとニスロク。全力で戦うぞ」
「うん……!」
「アベルやヒュブリス、フロレンティア姉やベルゼブブ、オウガには『役立たず』って言われてた。でも……今は、みんなと一緒に戦いたい!」
「ぼくもぉ~!」

 決意は固かった。
 そんなレイヴィニアを、リデルは抱きしめる。

「ありがとう。レイヴィニア」
「リデル……」
「みんなと一緒。みんなと一緒に戦おう」
「うん!」
「ニスロク、あなたも」
「みんないっしょなら怖くないぃ~!」

 ニスロクは両手をバタバタさせていた。
 少し、緊張がほぐれた気がする。
 そして、アルベロは……遥か前方を見ていた。

「…………」
「アルベロ?」
「いる……シン・アースガルズ」
「えっ」

 アルベロの右目が、赤と黄金に変わっていた。
 そして、見た。全く同じ目が、こちらを見ているのを。
 アルベロは、右手を強く握りしめる。
 そして───朝日が、昇り始めた。
 魔獣たちが、少しずつ動きだす。
 アースガルズ王国全部隊に命令が下される。
 召喚獣が、召喚されていく。
 ついに、戦いが始まった。
 この世界を賭けた、魔帝と人間の戦いが。
 アルベロは、右腕を突き出して叫ぶ。

「奪え───『ジャバウォック』」

 人と召喚獣の、世界を賭けた戦いが始まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,219pt お気に入り:3,763

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,670pt お気に入り:1,578

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,372pt お気に入り:3,111

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,871pt お気に入り:6,926

処理中です...