上 下
5 / 32

第5話 パーティー

しおりを挟む
「そういや聞いたか?アリーネ」

ギルド備え付けの食堂で食事を摂っていると、トレーを持った筋肉質な女性が私の前に座る。

私は今、アリーネと名乗っていた
流石に本名のままでは不味いので。

「何の話? 」

主語のない彼女の言葉に聞き返す。
此処で軽い女子高生辺りなら、適当に当りを付けて「聞いた聞いた」と軽々しく返しそうなものだが、私にはそういうノリは合わないので止めておいた。

「魔王だよ!ま・お・う!」

彼女の名はハイネ。
冒険者である彼女は農村出身であるため、姓は無く、赤髪のハイネが彼女を通り名となっている。

ハイネはその通り名の示す通り、真っ赤な髪を持ち。
その眦は吊り上がり気味で、勝気な目つきをしていた。
実際彼女は気の強い女性であり。
短気で男勝りも合わさって、よく他の冒険者と喧嘩していたりする。

「ああ、その話」

ガレーン王国で最近魔物の数が急増し、その陰には魔王の復活があるのではと実しやかに囁かれていた。

だがそれは下らない噂話でしかない。
何せ魔王は私が命と引き換えに封印している。
そう簡単に復活されては、死に損という物だ。

「魔物の増大に魔王の復活。燃えると思わないか?」

血の気の多い彼女は、下らない噂話を楽し気に口にする。
魔王復活でワクワクするとか、何処の戦闘民族よ?

「全然」

以前の私なら「魔王復活なんて不謹慎ですよ」と窘める所だが。
今の私はもう、聖女ではなく只のしがない冒険者だ。
一々詰まらないゴシップ話に、突っ込みを入れる様な野暮な真似はしない。

「相変わらずクールだねぇ、アリーネは」

「冒険者たる者、常にクールであれ。よ」

私が口を開くよりも早く、ハイネとのやり取りにローブを身に纏った少女が割って入ってくる。

長い黒髪をした彼女の名は、アーニュ。
おっとりとした目つきに、可愛らしい顔立ちをした黒目の少女だ。
彼女は開いている私の隣の席に腰を下ろす。

「なんだよアーニュ?お前飯食わねぇの?」

今はお昼時だ。
にも拘らず、何も手にせず席に着いたアーニュにハイネが尋ねた。

「ダイエット中なのよ。最近また……」

彼女は自分の胸元を見つめ、溜息を吐く。
本来、厚手のローブを身に着けていると体のラインが分かりずらい物だが、彼女の場合、胸元が大きく膨らんでいるのがローブ越しでもよくわかる。
どうやら最近、また一段と大きくなってきている様だ。

「何とかならないかしら……これ」

同じ女としては羨ましい限りの造形なのだが、彼女はその胸の大きさが悩みの様だ。
まあ確かに肩がこるとはよく聞くので、冒険者としてはマイナス面も大きい。

「ははは、いいじゃないか。男うけるする体なんだから」

「やめてよね。そういう下品な言い方」

楽しく談笑を続け、食事を終える――アーニュはダイエットの為見ているだけだったが。

「そろそろかしら」

「ああ、依頼者が来る頃か」

これから私達は依頼主と合流する。
相手はカルアという女性で、仕事内容は遺跡調査のための護衛だった。
向かう先はここから東に馬車で三日ほど進んだ場所にある、セベックの大滝だ。
どうやらその裏側に、特殊な遺跡が残っているらしい。

「しっかし。女一人で遺跡を調べるって、何調べるんだろうな」

「あら?別に一人じゃないでしょ?私達ワルキューレも一緒なんだから」

「いやまあ、そりゃそうだけども。そういう事じゃなくってだな」

私達はワルキューレという名でパーティーを組んでいる。
女性だけの3人パーティー。
冒険者は圧倒的に男性が多い中、私達が女性だけでパーティーを組んでいるのには2つの理由がある。

一つは色恋で揉めない為だ。
色恋で揉めて、駄目になるパーティーというのは案外多い。
短期の仕事ならまだいいが、長期の仕事の最中に揉めだしたら目も当てられないだろう。

二つ目は、女性が気軽に依頼できる点を考慮しての事だった。
今回の様に依頼主が女性単独の場合、ムキムキマッチョのむさ苦しい男だらけの護衛だと、依頼が非常に出しづらい物だ。
それに極端な話、男だけだと遺跡で乱暴される――ないとは思いたいが――可能性だってない訳じゃない。

そういった諸々の部分をケアして、一定の需要を確保できると考えて私達は女だけでパーティーを組んでいる。
実際、女性からの指名も多かった。

編成は武闘家である私と大剣使いのハイネの二人が前衛を務め。
魔導師であるアーニュが後衛だ。

因みに、以前私が罵られた魔女と魔導師は別物扱いになる。
その違いは、禁術に手を染めたかそうでないかの差でしかなかった。
まあそこが大きいと言われればそうなのかもしれないが。

「気になるんなら直接聞けばいいじゃない?待たせてはいけないし、さっさと行きましょ」

取り留めのないやり取りを始めようとする二人を制止した。
遅刻などしたら、信用に関わってしまう。
私は二人が席から立ちあがる様促し、手にしたトレーを食堂の出入り口で返して、依頼主との待ち合わせ場所へと向かう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,831

公爵令嬢は、どう考えても悪役の器じゃないようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,842

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

今日も姉の物を奪ってやりますわ!(完)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,509

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:2

処理中です...