上 下
17 / 77

第15話 愛の檻

しおりを挟む
 目が覚めた私の目に、ぼんやりと、見た事のない天井が映る。

「私……一体……」

 意識がはっきりしない。

 私はどうしてしまったのか、ここはどこなのか。そういったことをぼんやりと考えながら、私は体を起こす。

 その時、私は聞き覚えのある声を聞いた。

「お姉さま、目が覚めまして?」
「リティカ……?私、どうしたのかしら?ここは?」

 私は、辺りを見回す。やっぱり、知らない部屋。私はベッドにいて、その横にある椅子にリティカが座っている。
 そんな私を、リティカは、心配そうに見る。

「お姉さま、ずっと起きないから、さすがに心配しましたわ。目が覚めて安心しました」

 私の疑問が聞こえていなかったのか、それとも無視したのか。リティカは私の心配だけを口にする。

「ねえ、ここは?一体どこなの?」
「ほんと、お姉さまったら急に気を失ってしまったから、わたくし、心臓が止まるかと思いましたわ。あっ!もしかして、わたくしとのキスに、緊張されたのかしら?」

 楽しそうにクスクス笑うリティカ。

 それは、笑顔のはずなのに、私の心はなぜか恐怖を感じ、心臓が早鐘を打つ。

 リティカはベッドに腰掛けると、より近くで私を見つめてくる。

「お姉さま、最近、男の方となにかありました?」
「え……?」
「隠さなくても、わたくしには分かります。でもお姉さま?お姉さまはそんな、男の物になっていいような低俗な存在ではないわ」
「な……何を言ってるのリティカ」

 彼女は笑顔なのに、目が笑っていない。私は思わず後退りしてしまう。

「ふふっ、お姉さま?わたくしね、ようやく、わたくしのわがままを聞いてくださる方を見つけたの。わたくしが嫁ぐなら、なんでも願いを叶えてくれるって」

 何なのだろう、何だか、とても……嫌な予感がする。

「……だからわたくし、お願いしたんです。お姉さまを閉じ込めて、永遠にわたくしだけのものにしたいって!」
「そ……そんな!」

 私はさらに後ずさるけれど、すぐに背中が壁に当たってしまう。そんな私に向かって、リティカは身を乗り出して、目の前まで迫ってくる。彼女の息遣いが聞こえるくらいに。

「だから、これからはずうっと一緒!ここは、お姉さまと私だけの世界よ!ここでは、わたくしだけがお姉さまを幸せにしてあげられるの!」

 何を言っているの、私はそう言いたかったはずなのに、リティカと目が合った瞬間、全てどうでもよくなっていく。
 不安と恐怖が、どんどん幸せに塗り替わる。

(そうよ、わたしは、リティカさえそばにいてくれたらしあわせなんだわ……)

 わたしのあたまは、もやがかかったように、ぼんやりしていく。

「リティカ……わたし……しあわせよ……」
「お姉さま……嬉しい」

 リティカはそういうと、わたしをつよくだきしめた。

「ねえお姉さま……あなたのいちばん大切なひとに、口づけを頂戴?」

 わたしは、そのことばのいみをかんがえる。

(わたしのたいせつなひと……)

 いっしゅん、だれかおとこのひとのかおがうかんだのに、それもすぐ、リティカのかおにかわっていった。

 わたしはリティカからからだをはなして、そっとかのじょにくちづけた。

「そうですわお姉さま。あなたのいちばんはこのわたくしだけよ……」
「うん……わたしのいちばんは……あなたよ……」

 しあわせのうみに、わたしはしずんだ。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...