はかい荘のボロたち

コダーマ

文字の大きさ
上 下
4 / 30
第2話 美少女!?ラッ教祖サマ誕生

テーマソングは『タイツマン』

しおりを挟む
~~~タイツマン~~~
   ※リストバンド中崎・魂のポエムその2

白いタイツをなびかせて
今日も明日もタイツマン

闇に浮かぶ白い影 大きな頭が揺れている
あれは僕らのタイツマン(GO GO! タイツマン)

世界のみんなにタイツを配る それが僕の夢なんだ
世界のみんながタイツをはくと とても素敵な日になるよ
(僕はタイツマン 君もタイツマン)
けれどホントのタイツマンは僕だけさ

逆らう奴は ぶったぎれ
刃向かう奴は ぶっ殺せ
「タイツの刑だぞ わっはっはー」
キミのこころにタイツマン♡

白いタイツを輝かせ
西へ東へタイツマン

ヤツのタイツが空を切る 高笑いが響いてる
これがステキなタイツの刑(HUNTING タイツマン)

スリリングな夢をみせてあげよう だって僕はタイツマン
さぁおいで 僕と一緒におどりましょ ランランラララン楽しいゾ
(君はタイツマン 僕もタイツマン)
そして輝くタイツマンは君とともに

逆らう奴は ぶったぎれ
刃向かう奴は ぶっ殺せ
「タイツの刑だぞ わっはっはー」
キミのこころにタイツマン♡


  ※  ※  ※



「で、このタイツマンって何なんだよ!」
「授業中に作ったやつ。テーマソングっぽい?」

 リストバンド中崎は言った。

「何の……?」

 ああ、クソッ! ラッ教か。ラッ教かよ! タイツとラッキョウ、何の関係もねぇだろ!
 絶句したが、この話はそれっきりになった。
 オレがパン屋のバイトに行く時間になったからだ。

 天才と何とかは紙一重と言うが、それにしても……。
 いや『小人がシャウト!』を読んだ時から思ってたけど、オマエちょっとアタマ湧いてんじゃねぇか。そう言いたかったが、我慢した。
 今夜から泊めてもらうことになっているんだ。ひとまずは何を言われても我慢、だ。

 まったく。何がラッ教だ。悪ノリしたオレも悪いが、中崎……ヤツの頭がおかしいのは確かだ。


 現在午後九時すぎ。バイトの帰り道。
 一駅分の電車賃をケチって繁華街を歩いているところだ。
 オレは一人でブツブツ愚痴りながら歩いてる。

 なけなしの貯金でジャージとパンツを購入し、一応危機的状況は脱した。
 真ッ裸で店に駆けこんだ時は警察呼ばれそうになったが、何とか……。うん、何とか助かったみたい。
 中崎が買ってきてくれたらよかったのに、ヤツは重い腰を決して上げず、いやらしい金勘定にうつつを抜かしていやがった。

 はかい荘に泊まる代わりに、一泊三百円払わされるハメになっちまった。
 最初ヤツは一泊五百円よこせと言いやがった。
 待てよとオレは反論する。ここって月々の家賃八千円だろ。オレから一日五百円取る気か。一ヶ月で一万五千円。つまり家賃以上の宿泊費を払えってことか。
 するとヤツは堂々とこう言ったのだ。

「でなきゃ、儲からないだろうが」
 この守銭奴が。
「金に関しちゃ妥協はしませんよ、ボクは」

 何で敬語なんだよ。逆にムカつくわ、とオレは怒鳴ったがヤツは聞いちゃいない。
 まったく金金金と浅ましいことこの上ない。
 その後ヤツは四百円に値下げしたが、オレは頑として首を縦に振らず、三百円で話をつけてやった。

 ヤツの言いなりにはなりねぇ。
 オレが初日の三百円──なけなしの現金を払うと、ヤツは気味悪いくらいにニヤニヤ笑って「お前、バカだ」とオレを見た。

 改めて言うことはないが、オレが二十五年間生きてきてダントツのナンバーワン貧乏人がリストバンド中崎だ。
 そのせいか、ヤツは信じられないくらい金に汚い。
 いきなりラッ教とか言い出したのも、お寺には税金がかからないとか、お布施で儲かるといった偏った知識を得たからに違いない。

 破格の値段で泊めてもらうが、でもオレはラッ教にだけは協力しないぞと心に誓った。
 胡散臭いったらない。ラッ教祖もラッ教徒も知ったことか。ヤツが一人でやりゃいいんだ。

 そこまで考えた時、オレは全く関係のないことに気付いた。
 商店街に沿ったこの路地は、そのテの店が軒を連ねる、いわゆる歓楽街だ。
 つまり夜の街。それは大人の世界。行きつけのキャバクラ『クラブ・ワールド・Fカップ』はすぐ目の前だ。

「チッ……」
 オレは舌打ちした。
 もう三ヶ月は行ってない。何せ金がないからな。

 アロハちゃんに会いたいぜ……。
 オレはお気に入りのハワイ出身の女の子の名を呟いた。
 中国出身のニーハオちゃんも、ブラジル出身のテクニシャン・ハットトリックちゃんもいい。韓国のキムチちゃんに、ロシアのピロシキちゃんは元気かな。

 みんなものスゴイ名前だが、そのへんがグローバルな『クラブ・ワールド・Fカップ』ということだ。
 ちなみに全員Fカップという触れ込みだが、それは明かにウソである。
 何だが急に悲しくなって、オレはうつむいて店の前を通り過ぎた。その時だ。

「ボンジュール! ボンジュール! ホラ、言ってみナ。ボンジュールだヨ!」

 けたたましい声がオレの耳を直撃した。
 見ると店横手の路地裏に一人の女の子がうずくまっている。
 そのヘンな発音の言葉から、日本人じゃないのは分かった。ボンジュール、ボンジュールだヨと、しつこく叫んでいるのは、どうやら店のインコに言葉を教えようとしているらしかった。

『ボンジュールダヨ』

 インコが早口で繰り返す。

「ダヨはイラナイよ!」

 マッタク! と叫んで、女の子はこちらを向いた。その姿にオレは息を飲む。
 長い金髪と大きな茶色の目。白いキャミソールの裾が風にひらひら揺れている。

「か、可憐だ……」

 その時はそう思った。
 人間世界に遊びにきた妖精に違いないと、その時は本気でそう思ったんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:54,506pt お気に入り:8,103

妹が私の婚約者と結婚しました。妹には感謝しないとね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,296pt お気に入り:192

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,690pt お気に入り:4,000

女装令息と性癖を歪められた王子

BL / 連載中 24h.ポイント:5,233pt お気に入り:170

相馬相馬はどうでもいい

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,526pt お気に入り:221

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:40,134pt お気に入り:736

浮気は許しません、旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,567pt お気に入り:37

さげわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,913pt お気に入り:1,233

処理中です...