夜中の来訪者

ギュイィィィインンン!



枕元で目をつぶっていたが耳を澄ました。

は?夜中なんだが、どうした。

一階のガラスを滅茶苦茶に破壊してる音がする。侵入者だ。

こういう時の為に普段から想定していてよかった。

スマホを手に取って1階にいる親に電話をかける、繋がった。

「侵入者だ!早く危ないから避難して」

「・・・・・・」

何かの声がするがよく聞こえない。

スマホが壊れたのかこんな時に。

枕元に護身用の木刀が置いてある、力をこめ握りしめて階段を下りる。

階下に降りると玄関のドアを破壊しようとしてるのか時間が掛かっているがすぐにでも破られそうだ。

階段下の隣にある部屋に勢いよくとびこんだ。

「母さん!」

そこで異変に気付いた、誰もいないのだ。そこにいるはずの父と母がどこにも見当たらない。

何が起きた。

部屋の窓は空いていてカーテンがはためき冷たい外気が入り込む。

この一瞬で避難した?消えた?

頭が追い付かないまま思考を巡らす。

警察に電話だ。自分の身が危ない。

スマホからかけてみたが繋がらない。

居てもたってもいられず、出窓へ行き脱出を試みる。

何事もなく外へとでられて地面の固さを感じていたら

「こっちよ」

黒髪ロングでワンピースを着た女性だった。

「・・・君は一体?」

「逃げ出したいんじゃないの?あいつがすぐに襲ってくる」

「でもまだ親がいる」

「いいじゃないそんなのきっと安全な所にいるよ」

「僕のことを探してたら」

「そんなことよりもっといい場所に行きましょう、ね?」

彼女は微笑えんで僕の手を掴んだ

「うん」

「本当はどうでもいいんでしょう?やりたいこともあるし弟を可愛がっていたのも心にひっかかっていた」

「うん」

ここから出たい。自分が変わりたい。

彼女が何者でどこへ行くかなんてどうでもいいんだ。

「そうこっちよ、よくできました」

気づけば温かくなり髪を撫でられていた。

彼女は微笑み続けていた。
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,230 位 / 191,230件 ホラー 6,849 位 / 6,849件

あなたにおすすめの小説

【Vtuberさん向け】1人用フリー台本置き場《ネタ系/5分以内》

小熊井つん
大衆娯楽
Vtuberさん向けフリー台本置き場です ◆使用報告等不要ですのでどなたでもご自由にどうぞ ◆コメントで利用報告していただけた場合は聞きに行きます! ◆クレジット表記は任意です ※クレジット表記しない場合はフリー台本であることを明記してください 【ご利用にあたっての注意事項】  ⭕️OK ・収益化済みのチャンネルまたは配信での使用 ※ファンボックスや有料会員限定配信等『金銭の支払いをしないと視聴できないコンテンツ』での使用は不可 ✖️禁止事項 ・二次配布 ・自作発言 ・大幅なセリフ改変 ・こちらの台本を使用したボイスデータの販売

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...