僕(あお)と仔竜(しろ)の彷徨記 ~ちょっとステータスが視えるだけの普通の中学生です~
斑鳩 蒼(いかるが あお)は中学2年生の13才。生まれつき自他の能力値(ステータス)を見ることができる以外は普通の子だった。ある下校中、レベルアップし、0だった魔力が1になった。その途端――なぜか山奥の森の泉で溺れてました。そして、体力が1000倍の16万超え!? なにこれっ! 森から脱出しようとする蒼に、襲い掛かる凶悪な獣たち! でも、咬まれても痛くも痒くもありません。むしろ痛気持ちいいみたいな? 途中で仔竜の道連れも得て、ひた進みます。ここっていったいどこなの? まさか、異世界なんてことはないよね? これは、僕(あお)と仔竜(しろ)が世界を彷徨する物語。
あなたにおすすめの小説
異世界に召喚されて2日目です。クズは要らないと追放され、激レアユニークスキルで危機回避したはずが、トラブル続きで泣きそうです。
もにゃむ
ファンタジー
父親に教師になる人生を強要され、父親が死ぬまで自分の望む人生を歩むことはできないと、人生を諦め淡々とした日々を送る清泉だったが、夏休みの補習中、突然4人の生徒と共に光に包まれ異世界に召喚されてしまう。
異世界召喚という非現実的な状況に、教師1年目の清泉が状況把握に努めていると、ステータスを確認したい召喚者と1人の生徒の間にトラブル発生。
ステータスではなく職業だけを鑑定することで落ち着くも、清泉と女子生徒の1人は職業がクズだから要らないと、王都追放を言い渡されてしまう。
残留組の2人の生徒にはクズな職業だと蔑みの目を向けられ、
同時に追放を言い渡された女子生徒は問題行動が多すぎて退学させるための監視対象で、
追加で追放を言い渡された男子生徒は言動に違和感ありまくりで、
清泉は1人で自由に生きるために、問題児たちからさっさと離れたいと思うのだが……
『収納』は異世界最強です 正直すまんかったと思ってる
農民ヤズ―
ファンタジー
「ようこそおいでくださいました。勇者さま」
そんな言葉から始まった異世界召喚。
呼び出された他の勇者は複数の<スキル>を持っているはずなのに俺は収納スキル一つだけ!?
そんなふざけた事になったうえ俺たちを呼び出した国はなんだか色々とヤバそう!
このままじゃ俺は殺されてしまう。そうなる前にこの国から逃げ出さないといけない。
勇者なら全員が使える収納スキルのみしか使うことのできない勇者の出来損ないと呼ばれた男が収納スキルで無双して世界を旅する物語(予定
私のメンタルは金魚掬いのポイと同じ脆さなので感想を送っていただける際は語調が強くないと嬉しく思います。
ただそれでも初心者故、度々間違えることがあるとは思いますので感想にて教えていただけるとありがたいです。
他にも今後の進展や投稿済みの箇所でこうしたほうがいいと思われた方がいらっしゃったら感想にて待ってます。
なお、書籍化に伴い内容の齟齬がありますがご了承ください。
間違い召喚! 追い出されたけど上位互換スキルでらくらく生活
カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕は20歳独身、名は小日向 連(こひなた れん)うだつの上がらないダメ男だ
ひょんなことから異世界に召喚されてしまいました。
間違いで召喚された為にステータスは最初見えない状態だったけどネットのネタバレ防止のように背景をぼかせば見えるようになりました。
多分不具合だとおもう。
召喚した女と王様っぽいのは何も持っていないと言って僕をポイ捨て、なんて世界だ。それも元の世界には戻せないらしい、というか戻さないみたいだ。
そんな僕はこの世界で苦労すると思ったら大間違い、王シリーズのスキルでウハウハ、製作で人助け生活していきます
◇
四巻が販売されました!
今日から四巻の範囲がレンタルとなります
書籍化に伴い一部ウェブ版と違う箇所がございます
追加場面もあります
よろしくお願いします!
一応191話で終わりとなります
最後まで見ていただきありがとうございました
コミカライズもスタートしています
毎月最初の金曜日に更新です
お楽しみください!
レベルアップに魅せられすぎた男の異世界探求記(旧題カンスト厨の異世界探検記)
荻野
ファンタジー
ハーデス 「ワシとこの遺跡ダンジョンをそなたの魔法で成仏させてくれぬかのぅ?」
俺 「確かに俺の神聖魔法はレベルが高い。神様であるアンタとこのダンジョンを成仏させるというのも出来るかもしれないな」
ハーデス 「では……」
俺 「だが断る!」
ハーデス 「むっ、今何と?」
俺 「断ると言ったんだ」
ハーデス 「なぜだ?」
俺 「……俺のレベルだ」
ハーデス 「……は?」
俺 「あともう数千回くらいアンタを倒せば俺のレベルをカンストさせられそうなんだ。だからそれまでは聞き入れることが出来ない」
ハーデス 「レベルをカンスト? お、お主……正気か? 神であるワシですらレベルは9000なんじゃぞ? それをカンスト? 神をも上回る力をそなたは既に得ておるのじゃぞ?」
俺 「そんなことは知ったことじゃない。俺の目標はレベルをカンストさせること。それだけだ」
ハーデス 「……正気……なのか?」
俺 「もちろん」
異世界に放り込まれた俺は、昔ハマったゲームのように異世界をコンプリートすることにした。
たとえ周りの者たちがなんと言おうとも、俺は異世界を極め尽くしてみせる!
やさしい異世界転移
みなと
ファンタジー
妹の誕生日ケーキを買いに行く最中 謎の声に導かれて異世界へと転移してしまった主人公
神洞 優斗。
彼が転移した世界は魔法が発達しているファンタジーの世界だった!
元の世界に帰るまでの間優斗は学園に通い平穏に過ごす事にしたのだが……?
この時の優斗は気付いていなかったのだ。
己の……いや"ユウト"としての逃れられない定めがすぐ近くまで来ている事に。
この物語は 優斗がこの世界で仲間と出会い、共に様々な困難に立ち向かい希望 絶望 別れ 後悔しながらも進み続けて、英雄になって誰かに希望を託すストーリーである。
【しっかり書き換え版】『異世界でたった1人の日本人』~ 異世界で日本の神の加護を持つたった1人の男~
石のやっさん
ファンタジー
12/17 13時20分 HOT男性部門1位 ファンタジー日間 1位 でした。
ありがとうございます
主人公の神代理人(かみしろ りひと)はクラスの異世界転移に巻き込まれた。
転移前に白い空間にて女神イシュタスがジョブやスキルを与えていたのだが、理人の番が来た時にイシュタスの顔色が変わる。「貴方神臭いわね」そう言うと理人にだけジョブやスキルも与えずに異世界に転移をさせた。
ジョブやスキルの無い事から早々と城から追い出される事が決まった、理人の前に天照の分体、眷属のアマ=テラス事『テラスちゃん』が現れた。
『異世界の女神は誘拐犯なんだ』とリヒトに話し、神社の宮司の孫の理人に異世界でも生きられるように日本人ならではの力を授けてくれた。
ここから『異世界でたった1人の日本人、理人の物語』がスタートする
「『異世界でたった1人の日本人』 私達を蔑ろにしチート貰ったのだから返して貰いますね」が好評だったのですが...昔に書いて小説らしくないのでしっかり書き始めました。
スキルはコピーして上書き最強でいいですか~改造初級魔法で便利に異世界ライフ~
深田くれと
ファンタジー
【文庫版2が4月8日に発売されます! ありがとうございます!】
異世界に飛ばされたものの、何の能力も得られなかった青年サナト。街で清掃係として働くかたわら、雑魚モンスターを狩る日々が続いていた。しかしある日、突然仕事を首になり、生きる糧を失ってしまう――。 そこで、サナトの人生を変える大事件が発生する!途方に暮れて挑んだダンジョンにて、ダンジョンを支配するドラゴンと遭遇し、自らを破壊するよう頼まれたのだ。その願いを聞きつつも、ダンジョンの後継者にはならず、能力だけを受け継いだサナト。新たな力――ダンジョンコアとともに、スキルを駆使して異世界で成り上がる!
最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした
新緑あらた
ファンタジー
最難関であるS級ダンジョン最深部の隠し部屋。金銀財宝を前に告げられた言葉は労いでも喜びでもなく、解雇通告だった。
「もうオマエはいらん」
勇者アレクサンダー、癒し手エリーゼ、赤魔道士フェルノに、自身の黒髪黒目を忌避しないことから期待していた俺は大きなショックを受ける。
ヤツらは俺の外見を受け入れていたわけじゃない。ただ仲間と思っていなかっただけ、眼中になかっただけなのだ。
転生者は曾祖父だけどチートは隔世遺伝した「俺」にも受け継がれています。
勇者達は大富豪スタートで貧民窟の住人がゴールです(笑)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
振り出しに戻っちゃったけど、結局この後どうなるの?
蒼ちゃん女の子だったんですね(^_^;)
一章の後半ではじめて気付きました(汗)
更新して欲しいですが、無理はなさらずにおねがいします(^_^)
ありがとうございます。
気付かれないようにわざと伏せていましたから。
文字ならではのお遊びということで^^
更新……くっ、更新……
たくみんだけじゃなくて、こっちも更新して欲しいなぁ
ありがとうございます。
今のところあちらで手いっぱいでして。
申し訳ありません。
野生の本能に目覚めた亀、、、騒動が起きたり起きなかったり、、、
ありがとうございます。
亀が町中を大暴走するサイドストーリーを考えた時期もありました(笑)
楽しく読んでいます
完全脳筋ステータスですね~~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます。
楽しんでもらえて嬉しいです。
やっちまったとばかりの脳筋です(笑)
果たして、知的キャラに戻れる日はくるのか……?
オーガ10体での御手玉・・・惹きますよね(^∀^;)
鬼神でも憑依したかと思いますよね(;゚∇゚)
そのうち魔王とでもタイマン張りそうです(笑)
完全脳筋ステータス~~~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
ありがとうございます。
でもまだ、主人公は諦めていません。
もう、アレですね。
能力値の偏りが酷くて、女の子の形した何かになりつつありますよね(^◇^;)
これからの活躍に期待が高まりますw
最新話・初めてのパーティーを拝読してふと思ったのですが、この世界の一般的な知力の平均値はいくつなのでしょうか?
一応道具を使う程度の(槍の先を尖らせたり、槍投げをできる)『原住民』ゴブリンが6でした。それを踏まえ、寝床や家屋等の制作及び調理したり言語を操ったりする場合、どれだけ少なく見積もってもゴブリン達の5から8倍以上必要なのではと思います。
何故かといいますと、蒼が中学生で且つ簡単な知識くらいはありそうと言うことからです。入学後間もないなら解りませんが、工作・理科の実験は小学校でもやりますし、それを過大に拡大解釈して専門知識として身につけた蒼の初期値が70程度だったからとも。
より専門的な物として、ファンタジーご用達のドワーフなどの鍛治技術や鉱物知識、魔導師系の知識を身につけた人物では、もっと知力が必要かと思います。
そうすると、レベルの高いスイパパ(推定)が180なので、単純に6×レベルが平均なのかなとは推測できました。スイ達の種族平均かも知れませんが。
そう考えると、知力60の蒼を筆頭に、この世界の住人はかなりお馬鹿なのでは?と思ったわけです。
こういったことを考えずとも楽しめるお話なので自重しようと思いましたが出来ませんでした。
反省はしております_(┐「ε:)_
長々とお読み頂いてありがとうございます。何かの参考になりましたら幸いでございます。
ご不快に思われましたら、申し訳ありません。お手数ではありますが、削除をお願い致します。
時節柄御自愛下さい。
続きを楽しみにしております。
ありがとうございます。
知識はまた別なので、知力は知能指数――というと少し違いますが、理解力・応用力・即断力の類の総合的なものとお考えいただけると。頭の回転の速さ的な。
知力が5でも100でも同じ知識を身に着けられますが、かかる時間や理解度も違う、といったようなものです。
レベルが上がる=経験が増えるので、「慣れて」数値が向上します。
おバカな事をすると下がります(笑)
ありがとうございます。
最初から読み手がどっちと思うかなーなどと想像して書いてました。
文字でしかできない遊びなので。
性別を変えて読み直すとのも一興かもしれません。
ありがとうございます。
実はこれまで性別不詳でした。
ありがとうございます。
実は、一度も性別は明記してなかったりします。
あえてうやむやになるように最初から書いていたのもありますが。
ここまできてもまだ気づかないとは……
ポンコツなのか、大物なのかw
いや、ステータスは十分大物ですよね!!
これからも楽しみにしています!
ありがとうございます。
一部だけ大物ですけど、他がぽんこつ気味です(笑)
きっと将来的にはいろいろ大物に……なるのかなぁ。なるといいですね、はい。(明後日の方向を見て)
楽しみにしてくださって嬉しいです。
あくまで異世界と認めたくないんですねw
面白いです!
更新待ってます!
ありがとうございます。
もうそろそろ新章になります。蒼がどこまでやれるか……
更新頑張ります。
DDの「ギィ!」ってなくシンクロ龍で想像しつつ拝読しております(年齢バレ
そう遠くない未来に、
話し合い(物理)
会議(威圧)
不可侵同盟(侵略後)
世界平和(武力)
とかしそうな主人公だなぁと思いました(小並感
ありがとうございます。
すみません、元ネタがわからないです(汗)
主人公、なにせ体力しかないので、この先はどうなることやらです。
知性がだんだん減っていくw
ありがとうございます。
脳筋まっしぐらです。
しろとおもいきや(笑)
移動距離は稼げそうですねw
ほんわり楽しく読ませてもらってます(*゚▽゚)ノ
がんばってくださいね?(????)
ありがとうございます。
距離も高さも稼げそうです(笑)
楽しんでもらえるように頑張っていきます!
初めまして!
とても面白いです!
一つ、誤字で崖から落ちた後の回復で目標10万が1万になってます
頑張ってください!
応援してます!
ありがとうございます!
楽しんでもらえているみたいでなによりです。
誤字報告ありがとうございます。探すのに5往復ほどしてしまいました(汗)
一番下のほうだったんですね。
修正しました。ありがとうございました。
頑張って更新していきたいと思います。
ランキング上位おめでとうございます!
一人称ならではの良さが出てて僕は好きです。、
読む側ではなく、書く側からしても色々と楽しめます!
ランキングがあがって然るべき作品だとおもますね!!
ありがとうございます!
このコメントで、上位に入っていたことに気づきました。
HOTにランキングインして、最初が75位くらい? で、50位くらいまでは見ていたのですが・・・
上位?ということで確認してみるといきなり10位になっており、その最大瞬間風速に驚きました。
ここからは高い壁がありそうですが・・・
頑張っていきたいと思います。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。