少女と世界と構築魔法

昔旅をして帰ってきたある船から木製の箱にはいった1冊の本が見つかった
人々はその本がなんなのか全く検討がつかなかった
だがきっと大事なものだと思い大切に扱った
その本の真意を知ることになるのはこの時から約10年後のことー
ある1人の男が街にやったきた
その男はこの本を見ると驚いたようにこう言った
"おお!!これはすばらしい。生きている間に巡り会えたとはこの本はこの本こそが世界を変えることの出来る本だ!!"と
街の人々は次の日からこの本を今まで以上に丁重に扱った
だがそれは儚くも散ってしまうのだった
世界を変えられる本があるし知った世界中の貴族達がこぞってこの本を買収しに来たのだった
街の人々はそれをお断りしたのだかある夜の日街が壊滅したのだった
それがすべての始まりだった
そんなことをしなければ"戦争"など起こらなかったかもしれない
数多の命が奪われたくさんの死者を出した戦争
のちに"魔法書戦線"と呼ばれることになる
そして戦いの集結後本はいつの間にか消えていた
それからの本の行方はわからずじまいである
ただある少女を除いては・・・
少女こそが本に選ばれた者
物語は動き始めた
それが良いのか悪いのかはまだ誰にもわからないー
24h.ポイント 0pt
0
小説 185,377 位 / 185,377件 ファンタジー 42,606 位 / 42,606件