わたくしこの方と結婚しますわ!〜泡沫の華々たち《異譚》

 エインスボルト王国には次期女王と呼ばれているフィーネ第一王女がいる。
 だが彼女には致命的な欠点があったため立太子しておらず、彼女の婚約者で次期王配となるエリック・アンダーソン侯爵令息の成長が期待されていた。

 ――そう、期待されていた、である。

 現在、彼はとある子爵令嬢に熱を上げており、フィーネの兄オルフェウス第一王子の忠告も暖簾に腕押し状態。
 さてどうしたものか、と悩むオルフェウスの前にある日、フィーネがとある男を連れてきた。

「お兄様!わたくしこの方と結婚しますわ!」


「……そちらの男性の顔色が悪いが、大丈夫か?」
「え?まあユーリ!どうしたの?」
「あ、うあ…」


 異世界人で全言語翻訳できるチート能力持ちの気弱青年✕外国語だけが壊滅的な聡明な次期女王の話。
 なお、兄王子と気弱青年からの視点のみ。

※ 8/4本編完結。8/7番外編投稿済み。

※ 前作「そんなの、恥ずかしいに決まってるじゃないですか!」にちょこっと出てきた王太女フィーネと第一王子オルフェウスが巻き込まれた事件の話ですが、前作読まなくても大丈夫です。
※ 時間軸としては当作 ->「そんなの、恥ずかしいに決まってるじゃないですか!」->「お姉さまのお陰で幸せになりました!」で進みます。
※ 世界観は「彼女が幸せを掴むまで〜」と同じです。

※ タイトルに「〜泡沫の華々たち《異譚》」を追加しました

※ 10/13に、カクヨムで泡沫の華々たちシリーズをひとつにまとめて投稿を開始しました。その中に加筆修正した当話も含まれています。
24h.ポイント 1,185pt
111
小説 1,051 位 / 183,924件 恋愛 504 位 / 55,993件