変革の3英雄 ―歴史書は得てして真実を描いてはいないもの―

 とある大陸に、大陸全土を巻き込んだ大戦を記した歴史書が存在した。その歴史書において最も有名な登場人物が3人いた。

 彼らはとある滅亡した国に所属し、国を再興せんとした三人の天才と言われている。

 軍師は切れ者、騎士は凄腕、王子は名君。

 彼らは人々の畏怖と尊敬を集め、いつしか三人の天才は「変革の3英雄」と呼ばれるようになっていた。

 三人は民の期待を一身に背負い、国の未来を作ったという。


 ……のは確かであるのだが。

 「ミュー!僕と歴史に残る恋をしよう!」(軍師)
 「黙れド阿呆。なんで俺がそんな事せにゃならん!」(騎士)
 「国の最重要機密が国造りの英雄の素顔が馬鹿な軍師と苦労性の騎士の追いかけっこ、とか。笑うわぁ」(王子)
 今日も今日とて、事実と史実のずれが生じる。

*注*
軍師の一人称は僕ですが、女の子です。ギャグを苦手とする作者がギャグチックに挑戦した結果となります。続きの構想はない訳ではありませんが、連載するのは何時になるか分かりません。以上の事を了承してくださる方、楽しんでいただければ幸いです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,865 位 / 183,865件 ファンタジー 42,099 位 / 42,099件