袖振り合うも他生の縁というか、一生の縁に小説一覧

1
1
SF 完結 短編 R15
目標は第100弾まで!【なずみのホラー便】とかのネタバレ倉庫 ⇒ https://www.alphapolis.co.jp/novel/599153088/606224994 ★リアルタイムでのネタバレ反映ではなく、ちまちま更新予定です。 あの……×××さん。”どちらかが欠けたら”、〇〇は無理なんですけど…… 主人公・種田凌馬(たねだ・りょうま)――ぎりぎり20代の独身会社員&あるグラドルに夢中は、”その日”、残業で疲れた体で猛ダッシュし、なんとか最終電車に滑りこむことができた。 最終電車の同じ車両には、凌馬以外に2人の男がいた。 いかにも恐ろしいヤンキー風情の若い男、そしていかにもキモオタ風情の”たぶん”まだ若いであろう男…… 凌馬はこの2人の男とは、単に”同じ最終電車”に乗り合わせただけであった。 いつもなら、凌馬はこの最終電車を下り、1人暮らしのアパートの乱雑な部屋に戻るだけであった。 しかし、突如、この最終電車の外は網膜を焦がさんばかりの閃光に包まれ、鼓膜が破れんばかりの爆音までもが響き渡り…… ※ジャンルを設定する時に迷いましたが、一応「SF」としました。 ※ちなみに拙作「人生は彼女の物語のなかに」に、アダムという名のおじいさん魔導士は登場しますも、彼と本作には一切の関連はありません。そして、本作はまごうことなきフィクションです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,853 位 / 183,853件 SF 5,095 位 / 5,095件
文字数 15,298 最終更新日 2018.06.15 登録日 2018.06.13
1