現実と異世界の狭間小説一覧

1
皆さんは異世界転生あるいは異世界転移という言葉をご存じだろうか? ある日突然運命に導かれて全く別の世界に召喚され、世界を滅ぼす魔王や破壊神と戦う。 あるいは向こうの都合など知らぬと勝手気まま、風の吹くままに自由に生きる。 無双・ハーレム・スローライフの名を借りた無軌道な生き方 今私達が生きている世界でこんな事をしようものならそいつは人の目や社会規範等に順応できない不適合者か犯罪者として糾弾・処罰の対象だ。 しかし異世界ならそれが許される。 何故ならそいつは『選ばれし者』なのだから。 だがふと疑問に思わないだろうか? いやいや、なんで異世界ならそれらの行為が許されるのか?じゃない。 何故自分ではなくあいつが選ばれたのだ?という点だ。 もし異世界に行くことが運命ではなく事前に審査や推薦などがあって選ばれていたとしたら? そういう事を職業として生計を立てている者がいるとすれば異世界に行くことは企業に就職あるいは転職する事とどう違うだろうか? 現実の無味乾燥さや息苦しさを感じて一気に熱もロマンも失ってしまっても大丈夫。 『彼』曰く 『そういう人間は最初から選ばないよ。異世界転生あるいは転移はそいつの人生の逃避や一発逆転の為にあるんじゃない。きちんとした目的や信念もしくは適性のある者だけを紹介しているのさ』 私自身が言われた、この思いやりのカケラもない腹ただしい一言がこの物語を私が書こうとした最大の要因である。 異世界関連総合コンサルタント・渡界人 誰が呼んだか異世界転生請負人 彼を訪ねてくる現実・異世界の住人達にそれらの要望に適う人材や異世界を紹介する仕事 それらを可能な限り記すことで私自身が異世界へ行くために必要な事柄が分かると思ったのだ。 何?君が先に行く?心配ない。この本が出る頃にはもう私は異世界の住人だろうから。
24h.ポイント 228pt
小説 5,618 位 / 184,094件 ファンタジー 963 位 / 42,265件
文字数 77,895 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.12.02
1