サンプル小説一覧

1
「おばあちゃんは言っていた。あの森に入ってはいけないって」  幼稚園教諭の寺分菜季は、占い師をしている祖母から「禁足地」と聞いていた森の近所に遠足で訪れる。注意をしていたが、同僚のミスで子供が一人森に入ってしまった。子供の捜索を指示される菜季。  森の奥には夕焼けに染まる奇妙な町が広がっていた。子供を見つけることはできた。しかし、森から出た途端に子供は死んでしまう。  幼稚園を解雇され、祖母からの頼みで禁足地に再び足を踏み入れることになる菜季。  奇妙な町で出会った青年・神宮弐色は「ここは生きられなくなったものが来るところ」だと話す。  禁足地の奥に居る人々は生きているのか死んでいるのか。神や精霊が人間と共に住む地に伝わる慣習とは……?  「非日常」が「日常」にすり替わった日。彼女は「普通」に生きていたかった。彼は「普通」に憧れた。  これは「奇妙」な町に迷い込んだ「普通」の女性のおはなし。 装丁:反射鏡様  pixiv ID:6018317
24h.ポイント 0pt
小説 183,746 位 / 183,746件 キャラ文芸 4,390 位 / 4,390件
文字数 144,414 最終更新日 2021.09.22 登録日 2020.08.12
1