ジジイっ子小説一覧

1
「ま、何とかなるさ―――新入生」兵連司は呟いた。感傷も甲斐性も感じさせない、無責任な台詞だった。  オカルトも怪異も食い潰された様に見える、近未来の日本。  少女・狛いのりは”とある事故”に巻き込まれたことによって、見知らぬ教育機関・辻浦学園に転入することになってしまう。  途中に出会った、暢気な少年・兵連司に案内された辻浦学園の正体は、  ”ASM―――通称:トランスと呼ばれる異能力者たちの学園だった。” というのは名許りの、基本ユルめな、時々ポップで、時々アクション、時々オカルトな雑音交じりの物語。 「自分はお爺ちゃんっ子じゃなくて、ジジイっ子だよ」 「それ……違いあります?」 「全然違うよ、ニュアンスが。三十度くらい」
24h.ポイント 0pt
小説 183,839 位 / 183,839件 ライト文芸 7,355 位 / 7,355件
文字数 4,360 最終更新日 2019.08.06 登録日 2019.08.06
1