王将小説一覧

2
 阪多三貴(さかたみき)は五歳の時に、母に連れられて腹痛の長女と共に、将棋のアマチュア名人でもある小早川一郎の医院を訪れた。  そこには将棋の本や本格的な将棋盤があり、患者の年寄り達がその将棋盤に集っていた。  暇を持て余していた幼い三貴は、将棋盤を囲んで一手一手に盛り上がる老人らが気になり、見学させてもらうことに。  将棋の面白さに強く惹かれた三貴は、テレビもリズムゲームもやめて、時間があれば将棋に熱中するのだった。  そして後日、三貴は自分が阪多三吉の玄孫(やしゃご)であることを知り、医師の小早川一郎は阪多三吉から遺言のような言葉をかけられていた。  女流棋士ではなく、女性初の将棋の棋士を目指す少女の物語。  よろしければ『お気に入り』を押して頂けたらとても励みになります。 『ライト文芸大賞』へのエントリーも完了しました。今度こそ何かの賞を受賞したいと思っています。  よろしくお願い致します。
24h.ポイント 0pt
小説 184,219 位 / 184,219件 ライト文芸 7,471 位 / 7,471件
文字数 10,341 最終更新日 2024.03.30 登録日 2024.02.06
2
恋愛 完結 ショートショート
【あらすじ】 彼女のミキは帰国子女。 日本の常識に疎い箱入り娘なお嬢様。 そんな彼女とはじめてのデートで外食することになった。 高校生の僕にはお金がない。 けど、せめてお腹いっぱい彼女に食べてもらいたい。 そんなことを悩んでいた僕に、親友の貴史が言った――。 「じゃぁ、俺のバイト先に来いよ。1000円でお腹いっぱい食べられるぜ……」 【いいわけ】 成井の露丸に「やれ!」って言われました。
24h.ポイント 7pt
小説 38,478 位 / 184,219件 恋愛 17,109 位 / 56,032件
文字数 2,889 最終更新日 2022.02.11 登録日 2022.02.11
2