恋ってウソだろ?!

chatetlune

文字の大きさ
上 下
42 / 87

恋ってウソだろ?! 42

しおりを挟む
 オフィスに二日ほど居座った下柳と一緒に試行錯誤の末、超特急で上げたデータをスタジオに持って行くという強行軍で、CMが無事オンエアとなった十二月初頭から、佐々木のスケジュールは密になった。
 週二日の茶道の稽古日にも久々母屋に顔を出し、佐々木自らも着物を着て茶を点てた。
 以前にもまして母の指導はきつくて難儀だったものの、年明けのイベントに備えなくてはならなかった。
 そうこうしているうちに、ローカルながら採算を度外視した大和屋のCMの反響が大きかったお陰で、ジャスト・エージェンシー経由で立て続けに仕事が入った。
 しかも春日の言葉が予言したとおり、プラグインからは東洋商事関連の仕事の依頼を受けた。
「悪いな、先週も仕事でつぶれてしまったし」
 週末は行けないと告げると、携帯の向こうでトモの声は残念がっていた。
 今度は信州といっていた先週末に続いてこの週末も、東洋商事の仕事で急遽佐々木もニューヨークに行くことになり、またつぶれることになった。
「忙しければ、そうそう揺らぐこともないでしょ。よかったじゃない、佐々木さん」
「ああ、そう……やな」
 自分らしくなく、言葉の歯切れが悪い。
「俺も携わっているプロジェクトのニューヨーク支社が立ち上げで、向こうと連絡取り合って平日は結構これでも働いているんだぜ。来週は俺、土日、また別の仕事で動けないし……」
「そうなんや……」
 プロジェクト? 確か、藤堂さん、高橋何某は新しく会社を創るとか言ってなかったか? やはりトモはひょっとして高橋何某氏なのか?
「その次ってクリスマスだよな。絶対会いたい……何か予定入ってる?」
 妙に子供っぽい気がするトモの言葉はそのまま自分の言葉だと、佐々木は思った。
「いや、今のところは何も」
「じゃあ、絶対! でもその前に、来週金曜とか遅くてもいいから、会えないか?」
「ええよ……わかった」
 トモに会いたい……
 携帯を切ってからも、心の底から溢れ出るような思いを佐々木は持て余していた。
 今度こそ、その思いを否定することができなかった。
 こんなにも会いたいと、こんなにも誰かを強く思ったことが、今まであったろうか。
「佐々木ちゃーん、どうしたのぉ? おっきい溜息!」
 仕事中も、佐々木の幾度目かの溜息を聞きつけて、直子が聞いてきた。
「え、ああ、いきなり……急ぎの仕事ばっか次々入ってきたよって、ちょっと疲れたかな……と」
「それだけ?」
 直子はいたずらっぽい笑みを浮かべて佐々木を見つめる。
「それだけやし、な、何やね………」
「ううん。別に」
 そう言って、直子はパソコンの画面に向かう。
 何か、気づいてるんやろか……ナオちゃん、勘鋭いからな……けど、今回ばかりはそうおいそれと言えるもんやないやろ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無関心が過ぎるその街で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,876pt お気に入り:168

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:1,179pt お気に入り:7

俺が、恋人だから

BL / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:26

魔王、現代に転生する、そこそこ苦労しながらしっかり適応しています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,905pt お気に入り:2,347

異世界へようこそ、ミス・ドリトル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:25

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,531pt お気に入り:1,465

いつか愛してると言える日まで

BL / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:413

処理中です...