上 下
83 / 140
陰謀

しおりを挟む
「え? そんな」

 てっきり、リリアを案内するための軍資金かと思っていた。

 驚いてルーカスを見返すと、気まずそうに目を落とす。

 しかし、オリヴィエは見逃さなかった。

 俯く頬は隠せても、赤くなった耳は丸見えだ。

(私に、服を……贈ろうとしてくれているの? どうして……?)

 嬉しいけれど、何故なのかオリヴィエにはわからない。

「いちいち寮へ帰るのも手間だろう。週末から慌ただしくて、お互い休む間もないし」

「ま、あ……助かりますが」

 どういう訳か、急にルーカスは挙動不審になった。

 だが、リリアを待たせないためだと言うなら、合点がいく。

 喜んでしまった、自分が恨めしい。

「いや、そのつまり、日を見て一度、お前を食事に誘いたいんだが……良かったらその時に着る服でも……と」

 ルーカスは、最後のほうは聞き取れないような尻つぼみな声で囁いた。

「食事……に?」

 オリヴィエは問い返した。

 一瞬遅れて言葉の意味を理解すると、かあっと全身が火照るのを感じた。

 リリアのためだった、とがっかりした気分が、一気に浮上する。

(食事って……それは、デートの誘いってこと……?)

「はい! 行きたい、です。ぜひ……!」

 オリヴィエはロクに、解釈の真偽もせずに返事をしていた。

 食事に誘われたのだと理解したが、間違っていたらとても恥ずかしい。

 けれど、躊躇う余裕もないくらいに舞い上がった。

 行かない、選択肢はない。

「私、都合の悪い日はありません。いつでも、お声がけ頂ければ……」

 ドキドキして、声が上ずった。

 ルーカスは、オリヴィエの勢いに一瞬たじろいだが、直ぐにくしゃりと笑って「そうか」と答えた。

「じゃあ、今日のことは頼んだぞ」

 はにかんだルーカスと目が合う。

 それだけで、オリヴィエの胸は小さく跳ねた。

 オリヴィエが頷くと、ルーカスはそれ以上を口にせず、踵を返して去って行く。

(嬉しい。ルーカス……でも、どうして?)

 去り行く背中を、うっとりと目で追ってしまうのは、恋する乙女の性なのか。

 服や食事に関しての理由や、何故誘われたのかは全く不明だ。

 だが、2人で食事ができるのだから、やっぱり素直に喜んでおきたい。

(……ん? 2人、よね? 確かめれば良かった。けど、そんな間もなかったし)

 ルーカスが完全に見えなくなった。

 そこでようやくオリヴィエは、急に冷静になり、一連の流れを思い返す。

 どんな順番で、何と言って誘われたっけ。

 途中で舞い上がったため、詳細な言葉やニュアンスまでは思い出せない。

 それでもなんとか、勘違いではないと確証が欲しくて頭を捻る。

 しかし、不意に風が吹いたと思ったら、上着の裾を引かれた。

「オリヴィエさん? レヴァンシェル様もう行っちゃったよ」

 リリアの声で我に返った。

「あ、ああ。ごめんなさい。ちょっと考え事を」

 オリヴィエは、上着のポケットに手を入れると、受け取ったばかりの皮袋を仕舞った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:53,385pt お気に入り:53,781

ヤンキー上がりの浜崎君は眼鏡ちゃんを溺愛してます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

【完結】婚約者様、嫌気がさしたので逃げさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:3,105

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:8

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:16

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,259pt お気に入り:1,367

処理中です...