上 下
80 / 98
別れと再会

二人からの提案

しおりを挟む
 姫との顔合わせが終わると、すぐにルーイがこちらへ視線を向ける。

「まさか、本気で連れてくると思ってなかった。」

「其方がここで匿うと言ったではないか。それよりも先にクリュスエント様に椅子を。」

「言ったよ。言ったけどさ……」

「そしてステフ。」

「ぼ、僕ですか?!何かしました?」

 私とルーイの会話を横目に、姫に椅子を勧めていてくれたステフが、わたしに名前を呼ばれて身体を硬直させる。

「先程の剣。良い動きだった。」

「ありがとうございます!あの後も毎日欠かさず振ってたんです。」

「よくねぇって!あんなところで剣振り回して、誰か来たらどうするんだよ。」

「誰か……やはり来たのか?」

「あぁ。ここに着いて何度か。俺達は山へ隠れていてさ。荒らして行かなかったから、カミュートの兵かな。」

「最近は?」

「そういえば落ち着いてるなぁ。門の周辺の兵士も減ってきた。」

 国境門周辺は完全に制圧し終わったということだろうな。

「王女さまのこと匿うのは良いけどさ、この後戦はどうなる?いつまでもこんな所で4人は暮らせねぇよ?」

「いや、3人だ。」

「3人?!」

「あぁ。ここで姫のことを匿っていて欲しい。」

「アイシュタルトは?どうするんだ?」

「私はもう一度コーゼへ戻る。やらなければならぬことがある。」

 目を白黒させているルーイを放って、姫のお側に寄っていく。椅子に座って私たちの話を聞いていた姫は、ルーイと同じように動揺しているようにも見える。

 私はその場に跪き、姫の顔を見上げた。

「クリュスエント様。しばらくの間、ここで彼らとお待ちいただけますか?」

「ア、アイシュタルトはどちらへ行かれるの?」

「私はクリュスエント様の護衛騎士ですから、クリュスエント様に害を為した者をこのままにはしておけません。」

 私の目的はただ一人。国王リーベガルドだ。

 私の中の怒りは消えぬことはない。腹の奥でくすぶり続ける怒りを、叩きつけてやらねば気が済まぬ。

「まさか……王族に手を出してはなりません!」

「私が無事に戻りましたら、シャーノまでお送りしますから。フェリス様のことも、お連れして参ります。」
 
「フェリス……ですが!」

「クリュスエント様。私は護衛騎士ではありますが、カミュート国の一傭兵です。敵対する者を討って、何を咎められましょうか。」

 姫が私の言葉に頷きそうになる。

「ちょ、ちょっと待て!」

 その時、ルーイが口を挟んだ。

「何だ?」

「話に割り込んで悪い。それは謝る。でもさ、いつ出発するつもり?」

「それは、今すぐにでも。」

「って言うと思ったんだよ。だから止めたの!」

「どういうことだ?」

「出発は明日にしろ!もう日も暮れる。一晩休んで、朝出れば良い。」

「一刻も早くコーゼに戻らねば。」

 ルーイが私を止める意味がわからない。早く出れば早くあちらにたどり着くというのに。

「ふふ。アイシュタルト、昨夜寝てないのではないですか?兄さんはそれを心配してるんです。」

「そう!酷い顔してる!」

「昨夜は……」

「クリュスエント様を守ってたんですよね。わかってます。だからこそ、今夜は休んで下さい。」

「この家なら、ステフがいてくれるから。」

 この二人には隠せないな。確かに昨夜は眠れなかった。マントで顔を隠したままの姫を宿には連れて行けず、森の木陰で夜を明かした。

 私が眠るわけにはいかなかった。

「アイシュタルト、わたくしのせいですよね。ごめんなさい。」

 姫が表情を曇らせる。

「お気になさらないで下さい。それが私の仕事です。」

「アイシュタルト、兄さんの言う通りです。今夜は僕がちゃんと見張りますから。剣の腕は、先程褒めてくれましたよね。」

 ここは、ステフの言葉に甘えようか。緊張の連続で確かに私も疲れていた。

「ステフ、ルーイ。その言葉に、甘えさせて貰う。」
 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

東西南北の選ばれし者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,606pt お気に入り:218

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,698pt お気に入り:4,077

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,423pt お気に入り:8,235

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1

ギレイ少年と愉快な仲間たち

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,244pt お気に入り:1,875

処理中です...