上 下
29 / 131

29.落ち着くマイホーム

しおりを挟む
 


「えぇ……? どゆこと??」

 俺は、戸惑いながらも。キョロキョロと周りを見渡す――――。



 △▼△▼△▼△▼


 ――日が暮れた頃、漸く魔術塔から解放されて。
 俺は、レイドに。禁術機の話を聞く前に、毛玉達のいる森に行きたいと言った。

 それで、青い鳥や毛玉達にもみくちゃにされ、感動(?)の再会を果たした。


 青い鳥が俺の顔をジーと見て。なんだか、口を膨らましたり、吐き出すような仕草をしていたので。最初は何やってんだろ? って思いながら、見てたんだけど。

 途中で、青い鳥が噴き出していた、たくさんの種のことを言っているんだと気が付いた。

 だから、『ダンジョン、展開!』って言って、手をかざしたんだ。

 本当に冗談のつもりだった。

 だって、もう俺自身でさえ、この状況をよく分かっていないからさ……。


 そしたら、パッ!! と一瞬のうちに、お馴染みのダンジョン内に全員が入っていた。



 △▼△▼△▼△▼


「……俺も、良くわからないな」
「お前が分からないなら、もう考えるのやめるわ」

 長い時を生きている、レイドでさえ知らないなら。誰に聞いても、この答え持っている人はいないだろう。

 その当事者である、俺さえ理解出来てないんだからな~。

 周りにいた、青い鳥や毛玉達はめちゃくちゃ喜んでるようだ。
 青い鳥はビュンビュン洞窟内を飛び回り、毛玉達は地面をゴロゴロ転げ回っている。

 うん、まぁ……喜んでくれているようで何よりだ。

 俺も、何だか落ち着くな~。……と、そうだ。レイドから、話を聞かなきゃ。

「レイド。あいつらと何の話してたんだ? 俺、良く内容が分からなくてさ……」
「ああ、まずは。この世界にある、禁術機のことから話そう――――」



 ********


 この世界にどこからか現れた禁術機は、全部で6つあった。


 1つ、灰の禁術機【憤慨ふんがいの確定】

 この禁術機の術にかかった者は、あらゆるものを破壊し尽くしたくなるような衝動に駆られる。

 解術方法は、国一つを滅ぼすこと。


 2つ、紫の禁術機【愛憎あいぞうの逆転】

 この禁術機の術にかかった者は、愛している者を憎み、憎んでいる者を愛するようになってしまう。そして、その感情は時間が経つ毎に増幅される。

 解術方法は、愛する者を殺し、憎んでいる者と結ばれること。


 3つ、黒の禁術機【追憶ついおく蜻蛉かげろう

 この禁術機の術にかかった者は、己がもっとも苦しいと感じる、記憶や記録を見せられる。

 解術方法は、無いので。最終的には、身体が黒ずんで死に絶えてしまう。


 ここまでが。未だ、この世界に存在している禁術機である。

 そして、残りの3つは、既に破壊された禁術機だ。


 4つ、赤の禁術機【愛の掌握しょうあく

 この禁術機の術にかかった者は、首から下が一切動かせなくなり、魔法も使用出来なくなる。

 解術方法は、誰かの子を孕み、孕ませること。


 5つ、緑の禁術機【次元の飛躍ひやく

 この禁術機の術にかかった者は、魂のみを過去や未来、または異世界のどこかに飛ばされ、殺され続ける。

 解術方法は、術にかかった者に対し。自らの命を、心から捧げられる者がいた場合のみ可能だ。

 緑の禁術機は、一度使用するだけで壊れる性質であった。


 6つ、白の禁術機【命の変換】

 この禁術機の術にかかった者は、存在し得ない。

 解術方法は、無い。

 この禁術機だけは異質なもので、死人に使い。術をかける者の、望み通りに蘇らせることが出来る。

 白の禁術機は、一度使用するだけで壊れる性質であった。


 ********


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

先輩と苦手な訓練②

BL / 連載中 24h.ポイント:1,029pt お気に入り:9

俺の彼氏

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:84

駆け引きから始まる、溺れるほどの甘い愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:938pt お気に入り:128

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:17

処理中です...