こうすれば平和になれる

世界平和は助け合いの世界とも言われます。
助け合いとは何でしょうか?
助け合いを考える前に自立を考えました。


辞書には自立とは
「他の助けや支配なしに自分一人の力だけで物事を行うこと」
とあります。


アドラー心理学では、
「人間は一人では生きられない」と言われます。
生きて行くために必要なものが自分一人ですべてを調達することができない。
と言うことです。


助け合いとは
自立できるように援助し合うことなのか?
援助と言えば
困っている時だけ助けてあげる感じがします。


できれば
誰もが困らないような環境を作ること。
それが
誰もが自立できる環境になるかもしれないね。


だから
自立とは
誰にも頼らないで生きていくことではなく
互いを必要とする関係を作れることだと思う。


互いを必要とする関係を国に当てはめると今の日本が当てはまるかもしれません。
日本に必要なものは外国から輸入し外国が必要なものは日本から輸出します。
外国から輸入するためには仲良くしなければ輸入することが出来ません。


助け合いは分かち合いということが必要です。
余ったものは足らない所へ。
必要な技術や情報を教え合うのも分かち合いです。


それを実現するために国際支援団が活躍します。
国際支援団は非営利団体です。
すべての国と地域の民族が参加します。
世界平和提案書に国際支援団の活躍を書きました。


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA

24h.ポイント 7pt
0
小説 35,447 位 / 183,810件 ファンタジー 5,574 位 / 42,173件