上 下
11 / 43

11話 ざまぁの開始 その2

しおりを挟む
「ユリカお姉さま……」

「マリアじゃない、なんでこんなところに……いいえ、なぜピエトロ宮殿に入れているの?」


 ユリカお姉さまは、カンザスの隣に立つと、私にすごい剣幕を浴びせて来た。自分以外で、テオドア家の人間が入れていることに、とても嫌悪感を持っている様子だ。お姉さまも態度がカンザスと変わらない……私は妹なんだから、もう少し柔らかく接してくれてもいいのに……。


「ねえ、カンザス……どういうことなのかしら?」

「ユリカ……? いや、俺にも何がなんだかさっぱり……」


 今まで思考停止をしていたカンザスが正気に戻った。ユリカお姉さまからの質問に答えている。


「アルバータ公爵様は、妹のマリアにも許可を出されたの?」

「いやいや、そんなことするわけないだろ? アルバータ様とマリアに接点なんてないし……」


 私の目の前で、ユリカお姉さまとカンザスは、私がこの場所に居る理由をあーだこーだ考えているようだった。結構、失礼な光景だけれど、ちょっと面白いから見守ることにする。私の隣に居る執事が可哀想だけれど……。


 それにしても、カンザスには真実を伝えたのに、完全に忘れているようね……思考停止していたからかしら?


「まさか……」

「なんだ? ユリカ?」

「アルバータ公爵に身体を売りつけたんじゃ……」

「えっ?」


 いくら考えても答えが出て来ない状況に業を煮やしたのか、とんでもないことを言い出すお姉さま。いや、あなたじゃないんだから……。

「ピエトロ宮殿に入って名声を上げる為に、そんなことをするなんて、なんて浅ましい……!」

「……」


 私は完全にブーメラン発言になっているお姉さまを、これ以上見ていられなかった。どこまで悔しいのよ……私は静かに招待状を見せる。


「これは何……? えっ……!?」

「カンザスにはさっき見せたけれど、私はヨハン国王陛下から招待されております」


 私はしっかりとした口調でユリカお姉さまに言った。それを聞いたお姉さまは、カンザスと同じ表情になっている。


「国王陛下から……? な、なに言ってるのよ……変なこと言わないで……ねえ、カンザス?」

「ああ……これは、何かの間違いのはずだ……そ、そうなんだろ? テオ」


 カンザスは私の隣に立つ執事の名前を呼んだ。確か、この人はテオ・マクレーノさんだったかな? しかし、テオさんは首を横に振っていた。久しぶりの発言ね。


「いいえ、事実であります。如何なされますか? アルバータ公爵に言ったように、国王陛下にも不敬な発言をいたしますか?」


「うっ……!」


 テオさんは少し怒っているようだった。まあ、二人の発言を聞いていたらそうなってもおかしくないけれど。でも、宮殿内で国王陛下を侮辱したら、確実に不敬罪に問われてしまうわ。アルバータ公爵に対しての発言でもギリギリなのに……。

 ユリカお姉さまとカンザスは、一気に黙り込んでしまった。

「でも……なぜ、マリアが国王陛下に呼ばれたんだ……? 立場的にあり得ないだろう……」

「そ、そうよ……あり得ないわ!」


 随分、大人しくなった二人だけれど、それでも納得していない様子だった。自分たちが下に行っているような感覚が許せないのかな?


「知りたいか?」

 そんな時、廊下の奥から渋い声が聞こえて来た。私達に対しての言葉だと思うけれど……。

「こ、国王陛下……!?」


 その姿がヨハン様だと気付いたのは、私の隣に彼が立った時……。ヨハン国王陛下はユリカお姉さまとカンザスの二人に、鋭い視線を送っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,372pt お気に入り:3,125

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,221pt お気に入り:913

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,870pt お気に入り:1,964

カースト上位の婚約者と俺の話し

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,771pt お気に入り:5

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,306pt お気に入り:16,125

処理中です...