上 下
15 / 101
第一部 owner&butler

第十四話 【勘違い】

しおりを挟む
 タッタッタ──

──だん。

 わたしの目の前でぴたりと足を止めたセバスチャン。こんなにも距離が近いのに、まだ詰め寄ってくる。否応なしにわたしの背中は壁際に追い詰められた。

「……セバスさん?」

「恋人、なんですか?」

「……え?」

桃哉とうや、というのは……ほたるさんの恋人なんですか?」


──どうして。


 セバスチャンの必死な顔がわたしの眼前に迫る。両手で肩を掴まれ、とうとう背中は壁にぶつかってしまった。

「セバス、さん」
「……お願いです、答えて下さい」
「セバスさん!」

 肩が痛い。それに怖い──セバスチャンが怖い。思い出してしまう、昨夜ベッドに押し倒され、手と口を塞がれたあの時のことを。

 何故セバスチャンがこんなにも必死なのか、わたしにはわからなかった。わたしに彼氏がいると、何かしら不都合があるのだろうか。


──ひょっとして……。でも、そんなまさか。


「桃哉は、彼氏なんかじゃないです。ただの幼馴染です」
 
 言った刹那、安堵するセバスチャンの顔。

「本当に、本当ですか?」
「嘘なんてつきません。というか、あの、セバスさん」
「はい?」
「痛いです……それに、怖いです……」

 わたしの両肩はセバスチャンに掴まれたままだ。それに背後は壁──身動きが全く取れない状態なのだ。

「も、申し訳ありません!」

 手を離し後退するセバスチャンの顔は青い。とうとうわたしと反対側の壁に背がぶつかってしまった。
 
「申し訳ありません……その……恋人のいる女性に……私は……」
「だから……そんなのじゃないです」
「嘘じゃないですよね?」

 本当に、何故セバスチャンはここまで必死なのか。
 ……まあ確かに、だ。わたしに彼氏がいるのであれば、セバスチャンの昨日からの行動は完全にアウトだろう。きっとそれを気にしてのことなのだろうな。
 というか、流石のわたしも彼氏がいれば、セバスチャンを家に上げることなんてしなかったからね。

「仮に、その桃哉さんが恋人だったらとんでもないことですよ。お風呂も一緒に入ってしまいましたし、同じ布団で一夜も共にしました。それに、おっぱ……失礼しました……も、見てしまったわけですし」

 セバスチャンが言葉を途中で止めたのは、わたしが睨みを利かせたからだ。性欲は捨て置いたとか言いながら、おっぱいなんて言おうとするんじゃないよ! と突っ込みたくて堪らない。

「はあ……とにかく、です。あいつは本当にそういうのじゃないんです。親が不動産屋だから将来はそれを継げば安泰だって言うような、ちゃらんぽらんな奴ですし」

「そう、ですか……」

 本当にあいつはちゃらんぽらんだ。一応県外の大学は出て、親の手伝いはしている。けれどあいつの性格というか──何というか……は、問題があるのだ。

「ちょっと顔が良いからって調子に乗るような奴ですよ。そんな男──」

「好きなんですか?」

「はあ?!」

 思わずすっとんきょうな声が出てしまった。何を馬鹿なことを言っているんだ、とセバスチャンの顔を見るも、その表情はいたって真剣。本当にこの人は何を考えているのかわからない。

「どうしてそんな答えが出てくるんです?」
「だってほたるさん、楽しそうでしたよ──桃哉さんの話をしている時」
「それは、」

 言葉に詰まる。確かに楽しかった頃の記憶はあった。密な関係だった時期もあった。でも、今のあいつは、じゃない。わたしたちはただの幼馴染に戻ったんだ。

「そんなことよりセバスさん」
「はい?」

 話を無理矢理反らされて、セバスチャンは不満げだが、しかしそこは執事と言うべきか、その不満を口から漏らすことはなかった。

「今日はお休みなんですし、わたし、お買い物に行きたいのですが」
「でしたら、私が」
「部屋の掃除も済ませて、」
「ですから、私が」

 胸に手をあてて頭を下げる、燕尾服姿の長髪執事。

「ほたるさんはゆっくりお休みになっていて下さい。掃除は今から私が済ませます。そうですね、買い物は一緒に行きますか?」
「そうですね! そうしましょう!」

 パジャマ姿のままのわたしは、なんだか嬉しくなって笑顔を浮かべてしまう。それを見てセバスチャンも、にっこりと微笑んだ。



──あれ、なんでわたし。



 なんでわたし、こんなにも嬉しいのだろう。

 セバスチャンと二人で買い物に行くことが、こんなにも嬉しく思えるのは、どうしてなんだろう?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドMボーイズ&ガールズ 

BL / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:23

悪役令嬢は森で静かに暮らします。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:319

【R18】完璧な公爵令息と凶暴な飼い犬。

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:204

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:144,274pt お気に入り:3,152

嫌われ者の僕はひっそりと暮らしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:3,042

クズ男と付き合ってる受けがストーカーに襲われる話

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:485

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:8,589

処理中です...