破壊のオデット

真義あさひ

文字の大きさ
上 下
26 / 53

オデットを陥れた者たちのその後

しおりを挟む
「フォーセット侯爵令嬢の婚約者だった男の家は、まだ残ってるのかしら?」

 学園へ入学してすぐの頃、オデットに告白してきて、断られたら逆上してオデットばかりか深く慕っていた王女殿下まで侮辱した下衆の家はどうなったのか。

「フォーセット侯爵家の分家だったね。そちらは君を誘拐する手引きを行った主犯を出した家として、貴族社会で排斥されて家ごと数年後に没落している。本人は事件の犯行が判明した直後に修道院へ入れられているが、四十代後半に病気で死んでいる」
「ふうん」
「規則の厳しい修道院だったそうだが、あまり反省した様子は見せなかったようだね。まあ、それはフォーセット侯爵令嬢のほうも同じだったようだが」



 侯爵令嬢はまた別の修道院に入れられたそうだが、こちらは七十歳近くまで修道女の模範として生きて老衰で亡くなっている。

 しかし晩年、オデットのことを陥れたことを今ではどう思っているのかと人に聞かれた彼女は、微笑んでいたという。

 それでまったく、本人は反省も何もしていなかったことが判明したそうだ。

(フォーセット侯爵令嬢。随分と品のある、高貴な顔立ちと所作の人だったわね)

 オデットが覚えているのは、奴隷商に身柄を引き渡されるとき、そのペールブルーの瞳の瞳孔を全開にして、見ているこちらが異常を感じるほど大喜びしていた令嬢の姿だ。

 学年はオデットより一学年上だった。
 灰色の長い髪をハーフアップにした華奢な彼女は、学園内では密かに男子生徒たちからの人気があったようだと記憶している。

(私に婚約者を奪われたと思ったなら、誤解にしろ何にしろ本来は家を通じて私の家に抗議するのが筋のはず。……誘拐して奴隷商に売り飛ばすなんて発想、頭がおかしいとしか思えないわ)



「私が誘拐されたことは、どのようにして判明したの?」
「単純さ。本人たちが学園で自慢げに、君を奴隷商に売り飛ばしてやったと取り巻きたちに話していたんだ。それを偶然通りかかった生徒会長だった王女殿下が聞いてしまった」

 王女殿下もさすがに自分が何を耳にしたか俄かには信じられなかったそうだが、即座に衛兵に彼女たちの身柄を押さえさせて王都騎士団の本部で尋問させた。
 すると呆気なく侯爵令嬢もその婚約者の男も自分たちの悪事を白状したということらしい。

「だが、事実が判明した頃には既に君は奴隷商に売られて、行方がわからなくなっていた」
「……オークションにかけられてね。豚みたいな男に落札されたの。魔法樹脂はそのとき発動したのよ」

 王女殿下もリースト伯爵家も必死で捜索したが、オデットを見つけることはできなかった。
 奴隷商側も彼らの特異な立ち位置から情報隠蔽の術に長けている。
 ましてや人身売買オークションなど鉄壁のセキュリティだ。
 当時のアケロニア王国やリースト伯爵家の力では突破できなかった。



「……私がいなくなった後、この家は彼らに何かした?」

 リースト伯爵家は歴史のある家で、魔法の大家だ。
 良い意味でも悪い意味でも頭の良い一族で、酸いも甘いも噛み分けて物事を判断し、その上で己の欲望に忠実である。

「暗殺などの手段は取らなかった。侯爵令嬢もその婚約者の男も、それぞれの修道院から決して出さぬよう手を回したぐらいだ」
「……だと思ったわ。クレオンお兄様、優しい方だもの」
「甘い対応とまでは思わないけどね。当時まだ十代の少年少女が、ずっと修道院の敷地の中から出られないわけだから。それで死ぬまで何十年も籠の鳥だ。家族との面会も手紙のやり取りも許さなかったそうだよ」
「……そう」

 物理的な痛みを与えるより、精神的な苦痛を与え続けることを選んだということらしい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,903pt お気に入り:6,942

その花の名前は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,171

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:70,683pt お気に入り:1,303

広間でドレスを脱ぎ捨てた公爵令嬢は優しい香りに包まれる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:830pt お気に入り:1,165

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,529pt お気に入り:12,114

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,842pt お気に入り:2,070

領主の妻になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:3,680

環《リンク》シリーズ各種設定

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:85

どうか、婚約破棄と言われませんように

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:1,029

処理中です...