お馬鹿な主人公は、お馬鹿なりに頑張る。
あ!私、主人公なんだ。
そう他人事のように思い出した瞬間に、焦りを覚える。
なんで、私が主人公?この物語の主人公は確か、冷静であり、かなり頭が良かったような。しかも実は亡国の生き残りの姫君。
え、私お姫様?いや、ムリムリ。だって私はただの馬鹿だよ?自分で言うけど、通知表平均以下よ?成績は下から数えた方が早いよ?いや、ムリムリ。
これは主人公に生まれ変わってしまったお馬鹿な少女が、お馬鹿なりに奮闘する物語。
ファンタジー部門にいたのですが、恋愛が増えていきそうなので、恋愛部門へと移動することにしました。
そう他人事のように思い出した瞬間に、焦りを覚える。
なんで、私が主人公?この物語の主人公は確か、冷静であり、かなり頭が良かったような。しかも実は亡国の生き残りの姫君。
え、私お姫様?いや、ムリムリ。だって私はただの馬鹿だよ?自分で言うけど、通知表平均以下よ?成績は下から数えた方が早いよ?いや、ムリムリ。
これは主人公に生まれ変わってしまったお馬鹿な少女が、お馬鹿なりに奮闘する物語。
ファンタジー部門にいたのですが、恋愛が増えていきそうなので、恋愛部門へと移動することにしました。
あなたにおすすめの小説
好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」
「っ――――!!」
「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」
クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。
******
・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。
そんなに義妹が大事なら、番は解消してあげます。さようなら。
雪葉
恋愛
貧しい子爵家の娘であるセルマは、ある日突然王国の使者から「あなたは我が国の竜人の番だ」と宣言され、竜人族の住まう国、ズーグへと連れて行かれることになる。しかし、連れて行かれた先でのセルマの扱いは散々なものだった。番であるはずのウィルフレッドには既に好きな相手がおり、終始冷たい態度を取られるのだ。セルマはそれでも頑張って彼と仲良くなろうとしたが、何もかもを否定されて終わってしまった。
その内、セルマはウィルフレッドとの番解消を考えるようになる。しかし、「竜人族からしか番関係は解消できない」と言われ、また絶望の中に叩き落とされそうになったその時──、セルマの前に、一人の手が差し伸べられるのであった。
*相手を大事にしなければ、そりゃあ見捨てられてもしょうがないよね。っていう当然の話。
幼馴染、幼馴染、そんなに彼女のことが大切ですか。――いいでしょう、ならば、婚約破棄をしましょう。~病弱な幼馴染の彼女は、実は……~
銀灰
恋愛
テリシアの婚約者セシルは、病弱だという幼馴染にばかりかまけていた。
自身で稼ぐこともせず、幼馴染を庇護するため、テシリアに金を無心する毎日を送るセシル。
そんな関係に限界を感じ、テリシアはセシルに婚約破棄を突き付けた。
テリシアに見捨てられたセシルは、てっきりその幼馴染と添い遂げると思われたが――。
その幼馴染は、道化のようなとんでもない秘密を抱えていた!?
はたして、物語の結末は――?
冷徹公爵の誤解された花嫁
柴田はつみ
恋愛
片思いしていた冷徹公爵から求婚された令嬢。幸せの絶頂にあった彼女を打ち砕いたのは、舞踏会で耳にした「地味女…」という言葉だった。望まれぬ花嫁としての結婚に、彼女は一年だけ妻を務めた後、離縁する決意を固める。
冷たくも美しい公爵。誤解とすれ違いを繰り返す日々の中、令嬢は揺れる心を抑え込もうとするが――。
一年後、彼女が選ぶのは別れか、それとも永遠の契約か。
冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります
真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」
婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。
そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。
脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。
王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。
さようならの定型文~身勝手なあなたへ
宵森みなと
恋愛
「好きな女がいる。君とは“白い結婚”を——」
――それは、夢にまで見た結婚式の初夜。
額に誓いのキスを受けた“その夜”、彼はそう言った。
涙すら出なかった。
なぜなら私は、その直前に“前世の記憶”を思い出したから。
……よりによって、元・男の人生を。
夫には白い結婚宣言、恋も砕け、初夜で絶望と救済で、目覚めたのは皮肉にも、“現実”と“前世”の自分だった。
「さようなら」
だって、もう誰かに振り回されるなんて嫌。
慰謝料もらって悠々自適なシングルライフ。
別居、自立して、左団扇の人生送ってみせますわ。
だけど元・夫も、従兄も、世間も――私を放ってはくれないみたい?
「……何それ、私の人生、まだ波乱あるの?」
はい、あります。盛りだくさんで。
元・男、今・女。
“白い結婚からの離縁”から始まる、人生劇場ここに開幕。
-----『白い結婚の行方』シリーズ -----
『白い結婚の行方』の物語が始まる、前のお話です。
貴方が側妃を望んだのです
cyaru
恋愛
「君はそれでいいのか」王太子ハロルドは言った。
「えぇ。勿論ですわ」婚約者の公爵令嬢フランセアは答えた。
誠の愛に気がついたと言われたフランセアは微笑んで答えた。
※2022年6月12日。一部書き足しました。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。
史実などに基づいたものではない事をご理解ください。
※話の都合上、残酷な描写がありますがそれがざまぁなのかは受け取り方は人それぞれです。
表現的にどうかと思う回は冒頭に注意喚起を書き込むようにしますが有無は作者の判断です。
※更新していくうえでタグは幾つか増えます。
※作者都合のご都合主義です。
※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。
※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一気読みさせていただきました♪
(〃∇〃)ありがとうございます
面白いです!(≧∇≦)/☆☆☆☆☆!
ワクワク待ってます♪
応援!エール\(^o^)/!
面白くて一気読みしてしまいました!
全裸で更新待ってます!
可愛い(´>ω<`)
続き待ってます♡♡
( TДT)なにとぞ、続きを……
ぎゃーーー!!つ、続きを!続きをくだしあ!!
別作品からかのん様を掘ってきました!ヤバいおもしろいユシーかわいい!!
つづきをぉぉー!
面白くて、一気に読んでしました。
続きが気になって、6時間しか眠れません。
是非、更新をよろしくお願いします。
やる気スイッチ👉ポチッ
面白かったです!!
更新待ってます♡♡
わぁ!! 新しいお話し(更新)ありがとうございます(〃´▽`)
そして お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ
可愛くて一生懸命なユグドラシルに“人たらし”属性が追加!!
“人たらし”なユグドラシルは これこらも周りのみんなを巻き込んで、みんなを幸せにしていくんだろうな(*゚v゚人゚v゚*)
今日も楽しんで読ませていただきました。:+((*´艸`))+:。
続きも気になりますけど、体調にはどうぞ気を付けて下さいね(*´-`)
あっ!!これだけ…
やる気スイッチ 。。(〃_ _)σ∥ ポチッ
ありがとうございます!!
スイッチをおーーーーされてしまったぁぁぁぁ!!!!!!!
頑張ります!!!!!
お馬鹿なりに奮闘する、可愛くて一生懸命な姿勢のユグドラシルに魅せられちゃいました(*´∇`*)
何回読んでも面白いし、読むたびにユグドラシルやユグドラシルのまわりのキャラ達が、大好きになります(*>∀<*)
続きが気になってるのですが、“完結”になってないので更新を期待してもかまいませんか(´・ω・`)?
ありがとうございます。
作者のやる気スイッチを押していただきました!!!
少し時間はかけるかもしれませんが、更新頑張ります!!!
この子は自分で自分をお馬鹿と認識して、そんな自分ができることを模索している…その時点で全然お馬鹿なんかじゃないと思うのです。なんて素敵な主人公でしょう。
とにかく一生懸命な、めちゃくちゃ可愛い良い子!こんな子、誰だって愛しくて手助けしたくなってしまうよね…そんな風に自分も思いながら、楽しく拝読しております。
どうかこの子が、どこまでも愛されて進んで行けますように!(お願いしますね、作者様!!)
ユグドラシル?…あなたもう自分自身に自信を持っても良い
と思いますよ。
はっきり言ってチートです!😲お馬鹿がなんぼのもんじゃ。👊
「自分では無理だ」と、うだうだと泣き言を言って何もしないよりも頑張っているあなたは素晴らしい。
抱きしめて頭をなでなでしてあげたい!
お馬鹿だけど素直で後ろ向きな(ちょびっとでも自信持って欲しい💧)頑張り屋なユグドラシルを物語の主人公にしてくださりありがとうございます。
ユグドラシルの活躍を楽しみにしています。🐥
馬鹿かわいい!
一緒に居たら飽きないなぁ。
なんか変に自己評価が低い主人公。 分かるわかりますよその気持ち、実際問題主人公の立場に成りたくないよ。
恋愛要素が無いと評価が低いとは、知りませんでした。
でも毎日ステーキでは飽きるようにお茶漬け的なお話も必要だと思うのです。🍰もいいけど🍡も必要♡ だから自分自身が書きたい、表現したい物語を書き綴るのは辞めないで欲しい。
何も無い所から面白いお話やドキドキワクワクするお話、悲しい泣きたくなるお話等提供して下さる作者さまには感謝しかありません。
ありがとうございます。
感想ありがとうございます。
お馬鹿な主人公結構気に入っています。
そうなんですよ。自己評価が低いお馬鹿な可愛いユグドラシルは、主人公何て自分には向いていないとかなり嘆いております。
小説のサイトによって、評価が上がるポイントって違いますよね。
恋愛ワードがあると上位に入りやすいなっていうのはあります。
たまに例外もありますが。自分の作品の中にも、恋愛要素はほぼないのに、上位に入るものもあって、何が基準なんだろうって”?”って良く思います。
でも、それでも、思いついて、のりに乗っちゃって、書きたいものってたくさんあるんです。なので、読んでくれる方が一人でもいるならば、書いていきたいなって思います。
ありがたい感想ありがとうございます。
そう言っていただけると、あぁ、書いてよかったなぁと思えます。
これからも読んでいただけると嬉しい限りです。
この作品、面白いですね。毎日楽しく拝読させていただくつもりです。
個人的に気に入っているところは、ベタベタした恋愛の無いところと、周りが勘違いして
主人公の評価が上がっていくところですね。
人はいくつになっても承認欲求から逃れられないし、現実で満たされないそれを
主人公に託し、同一視して慰められる、ということがあってもバチは当たらんでしょう。(笑)
まぁ、主人公には余り卑下せずに頑張ってほしいと思います。
でもこれも後半では、自己を正しく評価し自信を持ってくれるでしょう。
自己を投影した主人公が自信の無いままでは……ねぇ?
ただ、心配なのは恋愛要素がないと、このサイトではあまりお気に入りとかが伸びないかもしれませんね。
でも、24hポイントは小説でもファンタジーでも上位2%に入ってますし、
あのソドムの街でさえ、『正しい者が10人いたら』助かるんですから。
今のお気に入りの数なら4回以上助けられますよ。(^^)
楽しみに待っている者達のために、最後まで宜しく御願い致します。
長文、乱文失礼しました。
感想ありがとうございます。
そう言っていただけると、書いていてよかったなぁとほっとします。
楽しんでいただける人がいてくれるだけで頑張るやる気に繋がるので、ありがたいです。
はい。
アルファポリスではやはり恋愛要素があったりしたほうが延びるのだろうなぁとは感じています。
恋愛部門だと延びがあるのですが、ファンタジーになると、お気に入りは伸び悩みまして、自身の力量のなさにめげそうになります。
未だにアルファポリスの24時間のポイントの仕組みがよくわかっていないのですが、そうなのかぁと参考になりました。
最後までお付き合いいただけると嬉しい限りです。
ありがとうございます。
また、気が向いたら感想いただけるとさらに頑張れるので、よろしくお願いします。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。