Rich&Lich ~不死の王になれなかった僕は『英霊使役』と『金運』でスローライフを満喫する~

 僕は残念ながら十六歳という若さでこの世を去ることになった。
 もともと小さいころから身体が弱かったので入院していることが多く、その延長で負担がかかった心臓病の手術に耐えられなかったから仕方ない。
 両親は酷く悲しんでくれたし、愛されている自覚もあった。
 後は弟にその愛情を全部注いでくれたらと、思う。

 この話はここで終わり。僕の人生に幕が下りただけ……そう思っていたんだけど――

 『抽選の結果あなたを別世界へ移送します♪』

 ――ゆるふわ系の女神と名乗る女性によりどうやら僕はラノベやアニメでよくある異世界転生をすることになるらしい。
 
 今度の人生は簡単に死なない身体が欲しいと僕はひとつだけ叶えてくれる願いを決める。

 「僕をリッチにして欲しい」
 『はあい、わかりましたぁ♪』

 そして僕は異世界へ降り立つのだった――
24h.ポイント 49pt
10
小説 16,768 位 / 184,189件 ファンタジー 2,379 位 / 42,279件