ここからは私の独壇場です

桜花シキ

文字の大きさ
上 下
11 / 94
第2幕 白馬に乗った乙女

10

しおりを挟む
 フォリオたちを乗せた馬車は、ブラウローゼ公爵家へと向かう道を進んでいた。

「今だ!!」

 その行く手を、黒いフード付きのマントを羽織った者たちが阻む。
 王太子フォリオを乗せた馬車に、次々と武器を持った怪しい男たちが襲い掛かった。

「命が惜しければ、金目のものを全て置いていけ。おっと、逃げようなんて考えるなよ? お前たちの馬車は、既に俺たちの包囲網の中なんだからな」

 馬車の扉を開け、意気揚々と脅す男に対して、フォリオは

「何がおかしい?」

 普通なら、泣いて怯えるところだろうと、男は訝しむ。しかも、相手は子どもなのだ。

「ふふふっ、本当にこんなに上手く引っかかるだなんて」

 その言葉に反応するより早く、男の喉元に剣が添えられた。
 振り向かずとも、それがフォリオを護衛する騎士であることは分かった。だが、騎士たちの動きは仲間たちが封じることになっていたはず……状況把握に頭を巡らせていると、視界の上の方に人影が映った。

「話は聞かせて頂きましたわ!!」

 高らかに崖の上から叫ぶ、白馬に乗った少女。その後ろから、遅れて護衛と思しき騎士たちが続く。
 そんな場所から話が聞こえていたはずないだろう、という男の心のツッコミを掻き消すように、少女は続ける。

煙霧盗賊団スモッグ・ギャング

 少女が放った言葉に、男がピクリと反応する。
 その組織の名前は、男が所属するものだった。

「あなたの仲間たちは、すでに全員捕えてあります。拠点も制圧しました。大人しく降参しなさい」
「ハッ、何をふざけたことを」

 しかし、男は強気な姿勢を崩さない。
 煙霧盗賊団スモッグ・ギャングは、霧のように掴みどころがなく、とても隠密の上手い組織だ。だからこそ、今まで奇襲に失敗したことはないし、捕まることなんてもってのほかだった。
 全員を捕まえたなどと、そんなのは嘘に決まっている。

「ここに15人。城下町はずれの地下街にある拠点に14人。単独行動9人」

 アヴェリアの言葉を聞いた男の顔からは、みるみる余裕がなくなっていく。それは、組織のメンバーの人数だった。
 そんな男を前に、バサリとフードを外す。

「その瞳の色は、まさか!?」

 黄金色に輝く少女の瞳を見て、男は驚愕する。

「私こそ、預言者アヴェリア・ブラウローゼ。煙霧盗賊団スモッグ・ギャングが、殿下の乗った馬車を襲うことは予知していました。ですから、利用させてもらいましたの」

 危険と分かっていて、あえて盗賊団を捕らえるために王太子を囮にするとは。
 もちろん、フォリオの従者たちは止めたが、狙われている本人フォリオが、と嬉々として引き受けてしまったのだった。

「首領キリー、観念なさい」
「そこまで知ってるとは、さすがは預言者サマってか」

 まだ子どもの預言者相手にしてやられるとは。
 アヴェリアだけならまだしも、王宮の騎士団に加えて、ブラウローゼ公爵家の護衛もいるとなれば話は別だ。
 この状況では、もう逃れることはできない。どんな罰が待ち受けていることやらと、煙霧盗賊団スモッグ・ギャングの首領キリーは諦めて考えていた。

「取引いたしましょう」

 しかし、アヴェリアは予想しなかった言葉を投げかける。
 そして、にっこりと何かを企むように微笑むのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔王討伐パーティのご飯係は幼馴染の勇者に流される転生者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:34

離縁するので構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,626pt お気に入り:1,546

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,460pt お気に入り:2,371

【完結】貴方が好きなのはあくまでも私のお姉様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,899pt お気に入り:2,529

私を家から追い出した妹達は、これから後悔するようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,701pt お気に入り:1,363

愛なんて初めからありませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:39,867pt お気に入り:336

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:4,001

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,905pt お気に入り:1,650

何度でも、あなたのためになら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:3

処理中です...