愛しい口づけを
幼いながらも愛を育み、将来を誓い合ったフローラとサイモン。
いつのまにかフローラに対するあふれ出した想いを止めることができずに、暴走を始めるサイモンの兄ファウエル。
ファウエルや家族に阻まれ、いつしか家族の関係もバラバラに。
フローラとサイモンは二人の未来のために駆け落ちを決意する。
しかし幼い二人は連れ戻さえ、引き離されてしまうことに。
フローラの兄カミーユの計らいで、最後の別れをすることができた。
そこで互いを思いながら、それでも生き続けることを誓い合う。
そんな二人が年月を重ね、再び出会い最後を迎えるまでの人生の愛のものがたり。
※ 他サイトでも掲載しています。
いつのまにかフローラに対するあふれ出した想いを止めることができずに、暴走を始めるサイモンの兄ファウエル。
ファウエルや家族に阻まれ、いつしか家族の関係もバラバラに。
フローラとサイモンは二人の未来のために駆け落ちを決意する。
しかし幼い二人は連れ戻さえ、引き離されてしまうことに。
フローラの兄カミーユの計らいで、最後の別れをすることができた。
そこで互いを思いながら、それでも生き続けることを誓い合う。
そんな二人が年月を重ね、再び出会い最後を迎えるまでの人生の愛のものがたり。
※ 他サイトでも掲載しています。
あなたにおすすめの小説
『嫌われ令嬢ですが、最終的に溺愛される予定です』
由香
恋愛
貴族令嬢エマは、自分が周囲から嫌われていると信じて疑わなかった。
婚約者である侯爵令息レオンからも距離を取られ、冷たい視線を向けられている――そう思っていたのに。
ある日、思いがけず聞いてしまった彼の本音。
「君を嫌ったことなど、一度もない」
それは誤解とすれ違いが重なっただけの、両片思いだった。
勘違いから始まる、甘くて優しい溺愛恋物語。
つまらない妃と呼ばれた日
柴田はつみ
恋愛
公爵令嬢リーシャは政略結婚で王妃に迎えられる。だが国王レオニスの隣には、幼馴染のセレスが“当然”のように立っていた。祝宴の夜、リーシャは国王が「つまらない妃だ」と語る声を聞いてしまい、心を閉ざす。
舞踏会で差し出された手を取らず、王弟アドリアンの助けで踊ったことで、噂は一気に燃え上がる――「王妃は王弟と」「国王の本命は幼馴染」と。
さらに宰相は儀礼と世論を操り、王妃を孤立させる策略を進める。監視の影、届かない贈り物、すり替えられた言葉、そして“白薔薇の香”が事件現場に残る冤罪の罠。
リーシャは微笑を鎧に「今日から、王の隣に立たない」と決めるが、距離を取るほど誤解は確定し、王宮は二人を引き裂いていく。
――つまらない妃とは、いったい誰が作ったのか。真実が露わになった時、失われた“隣”は戻るのか。
貴方なんて大嫌い
ララ愛
恋愛
婚約をして5年目でそろそろ結婚の準備の予定だったのに貴方は最近どこかの令嬢と
いつも一緒で私の存在はなんだろう・・・2人はむつまじく愛し合っているとみんなが言っている
それなら私はもういいです・・・貴方なんて大嫌い
ローザリンデの第二の人生
梨丸
恋愛
伯爵令嬢、ローザリンデの夫はいつも彼女より仕事を優先させ、彼女を無碍にしている。
彼には今はもういない想い人がいた。
私と結婚したことにいい思いをしていないことは知っていた。
けれど、私の命が懸かっていた時でさえも、彼の精神は変わらなかった。
あなたが愛してくれないのなら、私は勝手に幸せになります。
吹っ切れたローザリンデは自分自身の幸せのために動くことにした。
※投稿してから、誤字脱字などの修正やわかりにくい部分の補足をすることがあります。(話の筋は変わらないのでご安心ください。)
1/10 HOTランキング1位、小説、恋愛3位ありがとうございます。
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
恋愛
結婚してから早一年。
最強の魔術師と呼ばれる旦那様と結婚しましたが、まったく私を愛してくれません。
ある日、女性とのやりとりであろう手紙まで見つけてしまいました。
もう限界です。
探さないでください、と書いて、私は家を飛び出しました。
婚約者が聖女を選ぶことくらい分かっていたので、先に婚約破棄します。
黒蜜きな粉
恋愛
魔王討伐を終え、王都に凱旋した英雄たち。
その中心には、異世界から来た聖女と、彼女に寄り添う王太子の姿があった。
王太子の婚約者として壇上に立ちながらも、私は自分が選ばれない側だと理解していた。
だから、泣かない。縋らない。
私は自分から婚約破棄を願い出る。
選ばれなかった人生を終わらせるために。
そして、私自身の人生を始めるために。
短いお話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
読ませて頂きました。せつなく、とても綺麗なお話でした。
ファウエルの横恋慕が全て元凶だった?いやそれは所詮引き金に過ぎず表では仲良しフリで裏ではドロドロの伯爵夫人や、真実の愛を選んだハズのフローラ母が未だに侯爵令嬢気分を捨てられない虚栄心などが絡み合って当の子共達を巻き添えにしています。しかし両家とも父親達は立場が弱いのぉww
フローラとサイモンの逃避行、あえなく失敗に終わりましたが執事の独白を見るとここで連れ戻されて良かったとみるべき。何も知らない2人が世の荒波に到底立ち向かっていけるものではありませんから。こんなの見てるとデュマ・フィス作「椿姫」を、兄のこじらせ具合はジョルジュ・サンド作「愛の妖精」を思い出します。
ギーズ前辺境迫が男前、アンナ未亡人とは想い寄せながら一線を越える事無く穏やかに過ごしている。こんな後見人?に見守れて結ばれた2人が幸せ過ぎる。冒頭から最終話へ繋がる27話は構成力が高すぎます!
恐れながら誤字報告を致します。
6話
デビュタントのパートナーが家族意外→家族以外
10話
エイデン婦人→夫人
PS.名前の無い喫茶店・感想について
コメントしづらい発言をしてしまい失礼致しました。考えて然るべきでした。
naimed様
「愛しい口づけを」読んできただき、ありがとうございます。
この作品は昔のドラマ「赤いシリーズ」を連想しながら書きました。ドロドロのグッチャグチャですね。
こういう話は人気がなく、中々読んでもらえないのが残念なんですが。
自分自身、これを超えるような納得できるものが未だ書けずにいます。難しいものです。
実はもうひとつ「愛」が隠れています。伏線を張ったつもりですが、張り方が甘かったようです。
もっと強く書いても良かったなと、ちょっと反省してます。もしよければ探してみてください。
誤字報告ありがとうございます。修正しました。
これからも気が付いたら教えていただけるとありがたいです。
~PS~についてですが、お気になさらないでください。
興味深く読ませてもらっています。「愛の妖精」は読んだことがないので、興味がわきました。
機会があれば一読したいと思います。
こんな風に読者の皆様とやりとりするのが夢だったので、どんな意見もありがたく嬉しいです。
今後も、よろしければいつでもご意見ください。お待ちしています。
ありがとうございました。
私は【この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでます】から拝見させていただきました
人気のないとおっしゃってますが、いやいや号泣でした(ノД`)・゜・。
この手の作品は初めてでしたが 名作でした(*´▽`*) まぁ少し思うところはありますが!(^^)!
これからの作品も期待しています💛
ikuchii様
感想をいただき、ありがとうございます。
思いもよらず感想をいただくことができて、本当に嬉しいです。
泣かせようと思って書いたわけではないんですが......申し訳ないです。ごめんなさい。
こういう作風の物は流行りではないし、今の若い方に受けないことは重々承知しているんですが、それでも読んで欲しいなって思っていて。
実は読んでもらえるように無理をして書いた作品もあります。やはりそういった作品の方が多くの方に読んでもらえるんですよね。なかなか難しいところです。
趣味で書いているだけなので、私的には感想をいただけるのが一番嬉しいんです。
今度は「少し思うところ」をぜひ教えてください! 今後の参考にさせていただければと思います。
少しづつですが、新作を上げさせてもらっています。またお目に止まるような作品をかけるようがんばりますので、今後ともよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
はじめまして。
おすすめからこちらを拝見したのですが、大号泣でした。読んでよかったです。おすすめ機能に感謝。アルファポリス様に感謝。そして、何よりこの作品を投稿してくださった作者様に感謝を。
さっそく他作品ものぞいてみたいと思います。
ぶるーとぅーす様
あまり人気の出なかった作品で、読んでいただいただけでも嬉しいのに感想までいただき、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
皆さんに喜んでいただける内容でないことはわかっているのですが、私はこういうヒストリカル風の話が本来書きたくて、でも人気は出ないから読んでもらえなくて。っていう、ジレンマと葛藤した作品です。
まだ読んでくださる方がいることを知れただけでも嬉しいのに、そこまで言っていただけて作者冥利につきますし、これからの励みにもなります。ほんと、嬉しくて私の方こそ号泣です。
趣味で書いているので、少しづつですがこれからも作品を上げていきます。またお目にかかることがあれば読んでいただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
心からの感謝を込めて......ありがとうございました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。