上 下
399 / 586
第8章 魔法使いのいる世界で、魔力を持たないまま生きていく君へ。

398.キャスリーヌ。ニンデリー王立学園で、異世界転生者と聞くと?

しおりを挟む
青年は、顎の調子を確認した。

青年の顎は、まだまだ働けるようだ。

「俺の研究成果を担保にするから、俺を助けてくれ。

俺は、好きで、この研究をしていたわけじゃない。

この研究に手を挙げなかったら、俺自身が、別の研究に使われていたんだ。

この研究を外されたら、俺は、そっちの研究に回されてしまう!」
と青年。

「そっちの研究、ねえ?担保できる程の成果を出していなければ、そっちの研究者に売りつけるか。」
とキャスリーヌ。

「嫌だ。あいつらは、人を素材の一つとしか、とらえていない。俺達を同じ人だと思わないんだ。」
と青年。

「同じ人だと、思えない理由があるから、思わない?それとも、研究者として、何にも思わない?
研究者も、人を人だと思わないで研究したのでは?」
とキャスリーヌ。

「そうだけど。俺には、ちゃんとした理由がある。
ここにいる被験者は、全員、反逆者だ。
全員、処刑されると決まっている。」
と青年。

「研究者の被験者は、反逆者だから、研究に使うのが、処刑か。

研究者が、反逆者でないなら、研究者自身が研究される理由は?

何もなければ、研究されない。
研究者をそっちに連れていったほうが、私は得るものがあるかな?」
とキャスリーヌ。

「止めろ!
あいつらは、異世界転生者を同じ人だとは思わないんだ。

肉体は、同じでも、同じ世界の魂じゃない。

この世界では異質だから、異世界転生者には、何をしてもいいと思っている。」
と青年。


異世界転生者?

最近よく聞く単語だよ?

キャスリーヌの身近に、二人もいる。

異世界転生者にまつわるニンデリー王立学園の騒動は、レベッカ・ショアが狙われる前から深刻だったのか?

「異世界転生者を研究に使う教授がいるね?
表舞台から姿を消しているけれど。
研究者は、どういう関係がある?」
とキャスリーヌ。

「知っているのか?教授の名前を言ってみろ!」
と青年は急に活気づいた。

研究者は、頭が、いいのか、悪いのか。

中途半端な頭の出来なのか?

「教授の名前は、研究者が言うといい。
私は専門を答える。

教授の研究のために異世界転生者を集めているのは、誰か?
誰が、何のために主導した研究か?
私は、正解のみ受け付けるよ。」
とキャスリーヌ。

「騙されないぞ。教授の名前を言わないのは、知らないからだろう!」
と青年。

青年は、以前、同じような状況で騙されたのだろう。

青年は、用心深さを発揮した。

キャスリーヌ相手には、悪手でしかなかったが。

「口のきき方には、気をつけるといいよ。
気は長い方じゃないから。
己の立場も力量も弁えない弱者の無駄吠えは、かんに障る。」
とキャスリーヌ。

キャスリーヌの手には、千枚通しが。

「体に風穴を開けると死ぬ。
千枚通しを何回か刺すくらいなら、即死はしないよ?

千枚通しを突き刺されながら、話をしたい人種には、尽きることがない痛みがご褒美なんだよね?

まずは、一刺し目だけど。

せっかくだから、希望を聞こう。

第一希望はどこ?

手の甲から、肩へ?

太ももに何回もがいい?」
とキャスリーヌ。

青年は、壁から離れて、キャスリーヌから距離をとろうとしたが、背面が壁にくっついて身動きが出来ない。

「広範囲に千枚通しを希望とは、なかなか、マニアックな好みだよ?」
とキャスリーヌ。

「違う。違う。千枚通しはいらない。答える。答えるから。千枚通しを遠ざけてくれ!」
と青年。

「答えたら、止まる。答えないと、刺さる。」
とキャスリーヌ。

「待て。答える。ヒイロ・ゼーゼ教授だ。」
と青年。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,576pt お気に入り:1,138

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:20

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

きみの騎士

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:51

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:37

処理中です...