上 下
51 / 57

第51話

しおりを挟む
 ぶたれた頬が痛むのか、チェスタスはぐずりながら、哀訴するように言う。

「えぇ、それじゃ、僕との婚約はどうなるの……? 付き合いが終わったら、結婚できないよ……?」

「結婚なんてするわけないでしょ! 婚約は、破棄よ破棄! 今日のうちに書類にハンコを押して、お役所に提出するわ!」

「そ、そんなぁ……僕を見捨てるのか? 僕は、きみのことが大好きなのに……」

 まるでナメクジのように、私の足に縋り付くチェスタス。
 その粘着質な行動に、ただでさえカッとなっていた私の頭に、ますます血が上っていく。

「足にまとわりつかないでよ! 鬱陶しい! あなたが好きなのは、私の顔と体だけでしょ!? 今すぐ離れないと、その顔、今度は蹴飛ばすわよ!」

「ひいいぃぃぃぃ……っ」

 片足を振り上げ、本当にチェスタスを蹴飛ばす寸前だった私を、ナディアス王子が困り顔で諫める。

「ア、アンジェラさん。そんなことしなくても、チェスタスくんは、これから大変な罰を受けることになります。もうこれくらいにしておいてあげましょう」

「ふーっ、ふーっ、わ、わかりました。ナディアス王子がそう言うなら……」

 少しだけ冷静になると、ナディアス王子の前でみっともない姿を見せたことに気がつき、少々顔が赤くなる。ナディアス王子は、へたり込んでしまったチェスタスの前で膝をつき、先程までとは違う、穏やかな表情で、諭すように言う。

「チェスタスくん。きみのこれからの人生は、これまで想像もしたことのないような苦難に満ちているでしょう。しかし、エミリーナさんと同じように、きみの人生もまた、終わったわけじゃない。……貴族に戻ることはできませんが、それでも、希望を捨てずに、人としてまっとうな日々を送れば、きっと幸せを掴むことはできるはずですよ」

「ううぅ……ナディアス王子……でも僕は、『人としてまっとうな日々を送れ』って言われても、何をしたらいいか、全然わからないんですぅ……教えてください……僕はこれから、どうすればいいんですか……?」

 ナディアス王子は少し考え、ちらりと私の方を見てから、チェスタスの問いに答えた。

「まずは、女性に対する敬意と、誠実さを身に着けることです」

「けい……い……? ……敬意、ですか……?」

「そうです。わかりますか? アンジェラさんがきみを拒絶したのは、きみが、彼女と誠実に向き合わず、敬意も払わなかったからなんですよ」

「…………」

「もしもチェスタスくんが、アンジェラさんを尊敬し、純粋に愛していたとしたら、アンジェラさんもまたチェスタスくんを愛し、たとえきみが落ちぶれたとしても、婚約を破棄するようなことはしなかったでしょう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:96,737pt お気に入り:3,163

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:31,275pt お気に入り:5,476

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,040pt お気に入り:1,349

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,183pt お気に入り:3,569

処理中です...