上 下
20 / 42

セレナとセレナサイド アリアンナの作の中と外

しおりを挟む
セシリアサイド


数分おきに届くメールにアリスが若干呆れているが、セシリアはメールを読みながらふぅ、とため息を吐いた。

「アリアンナ様が優秀だと言うことは理解しておりましたが、これほど作を張り巡らせられる方とは思いませんでしたわ」
「作?セレナのメールには大したこと書いてないけど」

アリスが首を傾げると、セシリアが柔らかく微笑んだ。

「ライン様と歩調を合わせる為、マーカス殿下とヒロインもどき様に罠を張る様です」

愚痴だらけのメールから如何してそう読み取れるのかわからない。

「ヒロインもどき様に憑いている邪神様を表舞台に出す為、完全にシナリオから逸脱しないとなりませんでしょ。想像ですが……」

と、前置きしてからのセシリアの説明にアリスだけで無く、蓮も驚いた。



セレナサイド


「絶対嫌だから」
「あら?マーカス殿下を完全にシナリオから外すのはこれが一番ですのよ」

セレナはアリアンナが悪魔に見えた。

「大切なセシリアたんの涙をあんな奴に見せるなんて、絶対嫌だから」
「わたくしも嫌ですわ。ですが、演技だと思えば良いのです。決定的なことなど何ひとつ言わずに」

アリアンナの作は、実はセシリアはマーカスを想っているが、王命でシルヴァンと婚約させられ、アリアンナに監視されている、と言うものだ。

完全に邪神の考えたシナリオから逸脱しているし、勘違いすればマーカスを追い詰める物でもある。

「王命をただの王子が破棄するなど、王に逆らうのも同じ。これくらいしても足りないくらいですわ」
「アリアンナ様が怖い」
「い・い・で・す・か。何も言わずに、ほろほろと涙を見せ、物言いたげにマーカス殿下を見つめるだけで済むのです。さっさと片付け来てくださいませ」

セレナに遠慮が無くなったのか、アリアンナの強気の態度にセレナは両手を上げ、渋々マーカスがよく居る裏庭に向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:1

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,500pt お気に入り:4,744

娘を悪役令嬢にしないためには溺愛するしかありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:811

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,396pt お気に入り:1,713

手のひらの熱

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

貞操逆転世界なのに思ってたのとちがう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

処理中です...