上 下
35 / 91
未来の息子がやってきた!?

35

しおりを挟む
○○年○月○日
 エイデンが遠征から帰ってきた。生まれた我が子を抱いて泣きそうな顔をしていた。私にも「ありがとう。」って声かけてくれた。エイデンと会話するのっていつぶりだろう。会わな過ぎてなんかマヒしてきた気がする。これだけですごく嬉しい。

(いや、それだけで嬉しいってお前バカなの!?自分の腹痛めて俺の子を生んでくれたんだから俺の方が嬉しいに決まってるだろっ!…というか、むしろ妊娠中も出産時も居なかった俺を恨めよっ!!いや、お前…、本当バカなの!!??)

 ソフィアの反応にも理解が苦しむ。思わず振り返ってベッドに横になっているソフィアを胡乱げな瞳で見つめてしまった。

「…はぁ…。」

 痛む頭に眉間を揉みながらページをめくっって読み進める。するといつもとは違った内容が書かれた日付を見つめる。


〇〇年○月○日
 どうしても来てほしいという依頼があったからパトリックのことはレイモンさんとマリアンナさんに任せて塔に出勤した。みんな出産を祝ってくれたしいたわってくれて嬉しかった。でも、嬉しかったのはそこで終わり。そこで私はこの結婚の事実を知ってしまった。エイデンは私のことが好きじゃない。私の傷痕の責任をとる形で私を娶ったらしい。
 今考えると納得がいく。卒業まで言葉も交わさなかったのに急に結婚だって言って、結婚後はろくに屋敷に戻らなかった。そもそも好きだって言われたことがない。
 よくよく考えると可笑しいことばかりじゃないか。浮かれてしまっていた私はそんなことにも気づかなかった。エイデンがいつも優しかったから。無理させてしまっていたのだろうか。
 でも、エイデンの傍から離れたくないと思っている自分がいる。
 今更になって私はエイデンのことがすごく好きだったんだって気づいちゃった。バカだなぁ。私はどうしたらいいんだろう。

「…は?」


 思わず声が出てしまった。

(…は?…責任とる…?俺がソフィアの事を好きじゃない…?…バカ言え、お前相手だと餓鬼みたいに意地悪なことして構ってもらうことしかできない奴なんだぞ!?この俺が!!)

 そこでソフィアの『私はエイデンのことがすごく好きだったんだって気づいちゃった』という文字に視線を移す。

(…ソフィアが俺を好き…?いつからだ?こいつの日記読んでても碌なことしてねぇじゃねぇか、俺…!?)

 さっぱりソフィアの気持ちが分からずソフィアの『好き』という文字に疑心暗鬼になるが、じゃあどうして魔力暴走する程俺から離れたくなったのか読み進める。



(………なるほどな…。)


 なんとなくソフィア側の事情は分かった。



「…残るは…。」


 ソフィアを傷つけたクズな俺の状況を把握しなくては。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,339pt お気に入り:3,358

ヴィオレットの夢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,561pt お気に入り:873

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,697pt お気に入り:3,616

【R18】堕ちた御子姫は帝国に囚われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,706pt お気に入り:282

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,736pt お気に入り:1,080

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,094pt お気に入り:2,154

処理中です...