【完結】シルビア・アノンは悔恨の念を抱く。この結婚は失敗だったと…
【R18版完結済】こちらはR15版だったものを、改稿&加筆したものです。
アノン侯爵家夫人であるシルビアは、幼馴染であるクリスティンと結婚している。かつて夫は、同じ幼馴染である王太子妃フェリシアと恋仲だった。その恋が破れて、仕方なく結婚したのがこの私…。だけどもう手の届かない存在になったフェリシアを忘れて、きっと私を愛してくれるようになるはず!そう思い続けて三年、変わらず彼女を愛し続けている夫に私の心はズタズタ…もう限界!
もう楽になりたいわ…そう思っていた時、偶然起こった事故により『私』という存在が消えることに。この先は自分の好きに生きていく…そう心に誓ったけれど過去の自分がどこまでも追い掛けてきて。果たしてその先にあるものとは?
R対象話には、『*』マークをつけます。お気を付け下さい。
アノン侯爵家夫人であるシルビアは、幼馴染であるクリスティンと結婚している。かつて夫は、同じ幼馴染である王太子妃フェリシアと恋仲だった。その恋が破れて、仕方なく結婚したのがこの私…。だけどもう手の届かない存在になったフェリシアを忘れて、きっと私を愛してくれるようになるはず!そう思い続けて三年、変わらず彼女を愛し続けている夫に私の心はズタズタ…もう限界!
もう楽になりたいわ…そう思っていた時、偶然起こった事故により『私』という存在が消えることに。この先は自分の好きに生きていく…そう心に誓ったけれど過去の自分がどこまでも追い掛けてきて。果たしてその先にあるものとは?
R対象話には、『*』マークをつけます。お気を付け下さい。
あなたにおすすめの小説
冷酷伯爵ディートリヒは、去った妻を取り戻せない
くろねこ
恋愛
名門伯爵家に政略結婚で嫁いだ、正妻エレノア・リーヴェルト。夫である伯爵ディートリヒ・フォン・アイゼンヴァルトは、
軍務と義務を最優先し、彼女に関心を向けることはなかった。
言葉も、視線も、愛情も与えられない日々。それでも伯爵夫人として尽くし続けたエレノアは、ある一言をきっかけに、静かに伯爵家を去る決意をする。
――そして初めて、夫は気づく。
自分がどれほど多くのものを、彼女から与えられていたのかを。
一方、エレノアは新たな地でその才覚と人柄を評価され、
「必要とされる存在」として歩き始めていた。
去った妻を想い、今さら後悔する冷酷伯爵。前を向いて生きる正妻令嬢。
これは、失ってから愛に気づいた男と、
二度と戻らないかもしれない夫婦の物語。
――今さら、遅いのです。
夫と息子に邪険にされたので王太子妃の座を譲ります~死に戻ってから溺愛されても今更遅い
青の雀
恋愛
夫婦喧嘩の末に置き去りにされた妻は、旦那が若い愛人とイチャついている間に盗賊に襲われ、命を落とした。
神様の温情により、10日間だけこの世に戻った妻と護衛の騎士は、その10日間の間に心残りを処分する。それは、娘の行く末と……もし、来世があるならば、今度は政略といえども夫以外の人の妻になるということ。
もう二度と夫と出会いたくない彼女は、彼女を蔑ろにしてきた息子とも縁を切ることを決意する。
生まれかわった妻は、新しい人生を強く生きることを決意。
過去世と同じ轍を踏みたくない……
白い結婚を捨てた王妃は、もう二度と振り向かない ――愛さぬと言った王子が全てを失うまで』
鍛高譚
恋愛
「私は王妃を愛さない。彼女とは白い結婚を誓う」
華やかな王宮の大聖堂で交わされたのは、愛の誓いではなく、冷たい拒絶の言葉だった。
王子アルフォンスの婚姻相手として選ばれたレイチェル・ウィンザー。しかし彼女は、王妃としての立場を与えられながらも、夫からも宮廷からも冷遇され、孤独な日々を強いられる。王の寵愛はすべて聖女ミレイユに注がれ、王宮の権力は彼女の手に落ちていった。侮蔑と屈辱に耐える中、レイチェルは誇りを失わず、密かに反撃の機会をうかがう。
そんな折、隣国の公爵アレクサンダーが彼女の前に現れる。「君の目はまだ死んでいないな」――その言葉に、彼女の中で何かが目覚める。彼はレイチェルに自由と新たな未来を提示し、密かに王宮からの脱出を計画する。
レイチェルが去ったことで、王宮は急速に崩壊していく。聖女ミレイユの策略が暴かれ、アルフォンスは自らの過ちに気づくも、時すでに遅し。彼が頼るべき王妃は、もはや遠く、隣国で新たな人生を歩んでいた。
「お願いだ……戻ってきてくれ……」
王国を失い、誇りを失い、全てを失った王子の懇願に、レイチェルはただ冷たく微笑む。
「もう遅いわ」
愛のない結婚を捨て、誇り高き未来へと進む王妃のざまぁ劇。
裏切りと策略が渦巻く宮廷で、彼女は己の運命を切り開く。
これは、偽りの婚姻から真の誓いへと至る、誇り高き王妃の物語。
砕けた愛
篠月珪霞
恋愛
新婚初夜に男に襲われた公爵令嬢エヴリーヌは、不義密通の罪を被せられた。反逆罪に問われた彼女の一族は処刑されるが、気付くと時間が巻き戻っていた。
あなたへの愛? そんなものとうに、砕け散ってしまいました。
【完結】裏切られたあなたにもう二度と恋はしない
たろ
恋愛
優しい王子様。あなたに恋をした。
あなたに相応しくあろうと努力をした。
あなたの婚約者に選ばれてわたしは幸せでした。
なのにあなたは美しい聖女様に恋をした。
そして聖女様はわたしを嵌めた。
わたしは地下牢に入れられて殿下の命令で騎士達に犯されて死んでしまう。
大好きだったお父様にも見捨てられ、愛する殿下にも嫌われ酷い仕打ちを受けて身と心もボロボロになり死んでいった。
その時の記憶を忘れてわたしは生まれ変わった。
知らずにわたしはまた王子様に恋をする。
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
【完結】仰る通り、貴方の子ではありません
ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは
私に似た待望の男児だった。
なのに認められず、
不貞の濡れ衣を着せられ、
追い出されてしまった。
実家からも勘当され
息子と2人で生きていくことにした。
* 作り話です
* 暇つぶしにどうぞ
* 4万文字未満
* 完結保証付き
* 少し大人表現あり
白い結婚の末、離婚を選んだ公爵夫人は二度と戻らない』
鍛高譚
恋愛
白い結婚の末、「白い結婚」の末、私は冷遇され、夫は愛人を溺愛していた――ならば、もう要らないわ」
公爵令嬢 ジェニファー・ランカスター は、王弟 エドワード・クラレンス公爵 のもとへ政略結婚として嫁ぐ。
だが、その結婚生活は冷たく空虚なものだった。夫は愛人 ローザ・フィッツジェラルド に夢中になり、公爵夫人であるジェニファーは侮辱され、無視され続ける日々。
――それでも、貴族の娘は耐えなければならないの?
何の愛もなく、ただ飾り物として扱われる結婚に見切りをつけたジェニファーは 「離婚」 を決意する。
しかし、王弟であるエドワードとの離婚は容易ではない。実家のランカスター家は猛反対し、王宮の重臣たちも彼女の決断を 「公爵家の恥」 と揶揄する。
それでも、ジェニファーは負けない。弁護士と協力し、着々と準備を進めていく。
そんな折、彼女は北方の大国 ヴォルフ公国の大公、アレクサンダー・ヴォルフ と出会う。
温かく誠実な彼との交流を通じて、ジェニファーは 「本当に大切にされること」 を知る。
そして、彼女の決断は、王都の社交界に大きな波紋を呼ぶこととなる――。
「公爵夫人を手放したことを、いつか後悔しても遅いわ」
「私はもう、あなたたちの飾り人形じゃない」
離婚を巡る策略、愛人の凋落、元夫の後悔――。
そして、新たな地で手にした 「愛される結婚」。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
番外編たのしみです。
クリスティンルートが読みたいです。
読んでいただいてありがとうございます!
是非引き続き、番外編も読んでいただけると嬉しいです😊
あの人はどうなった?の疑問が、ほぼ納得できるくらいには書ききったつもりです!
よろしくお願いします🥰
番外編も完結ですね😁
おめでとうございます&お疲れ様です!
エリックは良い男になりますね😁
覚悟を決めてるのか😁
続編のようなのがあればいつか読みたいですね😙
興味深いキャラが多くて面白かったです。
ありがとうございました(∩´∀`∩)
えすくさん、ありがとうございました!😆
いつもコメントをいただいて、物凄く励みになりました🙏
エリックはきっと、良き王太子に、そして良き王になっていくでしょう。そしてその傍らにはきょうだい達も居てくれると思います😭
そして絶対男前!😂もう既にその片鱗を見せていますね?😙
キャラ強めの登場人物達、悪い人達は天罰が下り、そして良い人&反省した人は幸せを掴みました。これにて完結です!本当にありがとうございました🙇
クリスティンも幸せになって
よかったです😄
安心しました
🐥🐥🐥🐥🐥
読んでいただきまして、ありがとうございました🙇
収まるところに全て収まって、それぞれ幸せになりましたね😆
クリスティンもシルビアとの時の失敗を反省し、ローズと仲良く人生を歩んで行くことでしょう。🥰
番外編もお付き合いいただきまして、ありがとうございました!😄
王城に乗り込むのですね😆
楽しみですね。
ワクワクしますね😊
感想ありがとうございます!
そうです…跡継ぎの件は、避けられないことですし😓
そしてここでエリックくん、やってくれます!あんなに甘えん坊だったのに、男らしい姿を見せてくれます!😆
次で番外編最後になりますので、お見逃しなく!😉
本物のララさんの降臨👼✨おめでとうございます☺️
元気な娘ちゃんに成長しそうですね🤣
母子とも無事で良かったです☺️
感想ありがとうございます!
シルビアさん、女の子をご出産です😆
おまけに名前は、一時期シルビアが使っていた名前の、ラウラの愛称だったララ。きっと叔母様の分まで、大きな愛に包まれて幸せに育つでしょう!🥰
そして次は…とうとうエリックに!?
お楽しみ下さいね!😃
シルビアさんには思いを素直に告げてくれる辺境伯の方が合ってますね😊
クリスティンも口下手?なので言いたいことを言ってくれる相手が良いですね🤣
シルビアさんのご懐妊おめでとうございます🎉
となると、クリスティン(。•́ωก̀。)…グス
王太子と同じかもしれませんね🥲
あちらもあちらで女神が微笑んでくれると思います😙
感想ありがとうございます!
クリスティンはちょっと可哀想ですが、そういう意味も含んでいます😢
そして自分に流れるアノンの血を嫌悪しているところも…
ですからシルビアやローズのように、例え血が繋がっていなくとも、本当の家族になりうることを知って欲しいな〜なんて思います🙇
クリスティンてすぐ赤面しますね🤣
(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤニヤ
顔に出やすいのね
なのに...シルビアさんとは🥲
シルビアさんも鈍感な部分があるからなぁ😆
クリスティンはわかりやすいのに!
まぁ言葉にしなかったのが悪いのよね。
先輩は良い人で、しかも、あのクリスティンが泣いたり出来る程に心を許してる😙
オラ、ワクワクスっぞ(⑉› ‹⑉)
感想ありがとうございます!
明言はしませんでしたが、例の熱病かかってる疑いがあるクリスティン。
おまけにあの性格ですから、スッキリハッキリ言ってくれる人が大前提です!👀
それに家令のドミニクにも恋の予感が!?
アノン侯爵家に二つの恋の花が咲くかも知れません😂
次はいよいよ、ルリド辺境伯家の番外編になります!お楽しみに😉
おおお!
てっきり、あのご婦人の妹or親類者を紹介されるのかと思ってました😙
こりゃ1本撮られた(*_ω_)...アヒョ
感想ありがとうございます!
そうなんですぅ〜高倉健なみに不器用なクリスティン。しっかり者の女性にしか、お相手には無理ですね😅
時折、姉のように叱ってくれる女性求む!です😆
番外編まってました😊
フェリシア美貌と正気も失ってしまったのかな
そんなにシルビアのことを好きだったんだ……
フェリシアは忘れてるかもしれないけど自分のしたことを考えたらシルビアに助けてなんて言えないよ
国王とフェリシアの子どもが少し可哀想に感じました
一方シルビアの方はアレックスと仲良しでよき🥰
感想ありがとうございます!
番外編、お待たせ致しました〜😉
国王は自分も悪かったので仕方ないですが、子供が一番可哀想です…😢
ですが、新しい王妃が可愛がってくれると思います。その王妃にも事情があって…
違う番外編でそこのところは明らかになります!
暫く更新をしていく予定なのでお楽しみ下さいね😆
あの自称愛され王太子妃は自分に都合の悪い事は削除してしまいましたか🥲
公爵家自体が真っ黒くろすけだったんですね😱
赤いアレのその後が垣間見れて良かったです😗
結婚できたようで
オメデトウゴザイマス(°▽°)
感想ありがとうございます!
フェリシアは、育った環境の悪さもありました。母親もサイコパスで父親は悪事に手を染めていて…憐れですが、自分の撒いた種ですからね😅
赤いアレ、相当なイケメン好きなので、ある意味一番罰が重かったかも知れませんね😓
心を入れ替える…なんてことはないと思いますし、不幸まっしぐらです😱
更に何話か更新いたしますので、お楽しみ下さいね😊
男女が逆な立場なら、クリスティンが被害者でしかない話が出来そう。
相手が記憶喪失で、療養先で良い相手作ってるの普通に不貞としてあるあるパターンで描かれてること多いですよね。
安易に新しい恋に流されないで、クリスティンときちんと向き合ってふたりで成長して欲しかったです。
周囲に味方をきちんと作らずふわふわして他責ばかりだったシルビアは貴族にむいてませんね。
読んでいただいてありがとうございます!
シルビアは柔軟性もあるタイプなのですが、そして頑固なところもある女性です。クリスティンのことを愛していましたが、離婚を決意した時点でやり直すという選択肢はもう無かったように思います。記憶喪失にならず、ルリド家の人達と出会わなくてもそれはきっと変わらないのかも知れませんね。
近々、番外編も公開しますので、良かったら読んでいただけると嬉しいです!😊
本編完結おつかれでした😊
いい人、反省した人、悪い人
それぞれふさわしい結末ですね😃
ストーリーに加えて
日々の更新の中の
“この人は○○の関係者かな?”
“これはあのエピソードで出てきた人かも?”
“犯人は絶対アイツだ!”と毎回謎解き要素部分(?)も楽しかったです
クリスティンの次の恋…?!
番外編も楽しみです!
感想ありがとうございます!
長々とお付き合いいただきましてありがとうございました🙇
意外と意味のない人でも、実は…がありました😂
そしてクリスティンの恋のお相手も!?予想してお待ち下さいね!😊
本編終了おめでとうございます!
最終話がアッサリしててびっくり😆
辺境伯=熊さんは欠かせませんね😆
シルビアの2度目の恋編ですね。
クソスティンもクリスティンに男を上げたし😗
幸せの種?ウソー!=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● 気付かなかった!
探しに行かなきゃ🤣
元王太子妃でも赤いアレでもない事はハッキリしてるからなぁ🤔
番外編も楽しみです。
クリスティンの2度目の恋も気になりますねぇꉂꉂ😁
ずっとお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
最後は少し物足りないくらいで 終わらせましたが、番外編も含めて完全版とさせていただきます😊
ルリド家の幸せな様子と、クリスティンの新たな恋を匂わせるお話、そして本編にはアレックスSideがありませんでしたので、あの時こんなことを思ってたのか!?が分かるラインナップとなっております。
ゴールデンウィーク明けには公開できると思いますので、お楽しみに!😆
クリスティンのイフは読みたいでーす!
感想ありがとうございます!
最後には男を上げたクリスティン。そんなクリスティンの意外な姿を知っている人が!?
それには新たな恋の予感も…な番外編となっております。🙇
ゴールデンウィーク中に書いて、その後公開になりますので、楽しみに待っていて下さいね!😆
クソスティン泣( ĭ ⩊ ĭ )
今更良い男になるなよ🥲男を上げやがってぇ😆
ちゃんと幸せになるんだぞ!
感想ありがとうございます!
最初は非難轟々なクリスティンでしたが、最後は怒濤の追い上げを見せましたね?🥹
そしてそんなクリスティンですが、本編ではありませんが、番外編でその後の幸せを感じさせる姿が見れます!💪
そちらも是非ご期待下さいね😆
クリスティンもフェリシアの被害者でしたね…。立ち回り下手すぎだけど。シア…紛らわしいわ!笑。それでギクシャクしちゃったなんて…。何がが違えば違う結果になっていたと思うと辛いなぁ。
あーもう、めちゃくちゃ良い男じゃないですか。彼も今度こそ幸せが掴めますようにと願わずにはいられません😭😭😭
感想ありがとうございます!
私も何気にクリスティン派です🤣
本当に望んだ人は、去ってしまいました。ですが…本編ではありませんが、番外編でクリスティンSideあります!
お気づきな方はとっくに気付いているかも知れませんが、種は蒔いてあります…番外編も是非チェックして下さいね🥹
なんと!あの方は😢
天使ちゃんがどの未来を選ぶのか🥹
あの方を支えてくれる女性を急募😗
もしクソスティンも流行病に患ってた時期があったとしたら...王太子と同じ事になってるかもしれない🤔タラレバですけど
感想ありがとうございます!
鋭い!それは…本編で明言しませんが、あり得ることなんです。
ですが…それは秘密です😂
ラストまであと少し!ご期待下さいね😆
引っ立てぇい!
(`ω´* )o―< o―д-)oズリズリ
自称愛され王太子妃は静静とでしたけど
小者のキャサリンなだけにキャンキャンうるさいんですねぇ😂
この後どうなるのか?ワクワクしますね😍
感想ありがとうございます!
この後は…王太子殿下の意外な言葉が待っています。そして…それはシルビアを後押しすることにも。
そしてフェリシアとキャサリン…どんな罰が下されるでしょうか?
お楽しみに!😉
フェリシアもキャサリンも『タイタニック』に乗船中⛴️
後は時間の問題😒
ローズのように生き残らず、ジャックのように海底(地獄)へご招待します〜😏
※ジャックは地獄には行ってません😌
感想ありがとうございます!
虚栄心の塊のフェリシア、そして目的の為には手段を選ばないキャサリン…二人は、相応しいところへと落ちていきます。そして後悔したとしても遅いのです😫
そしてシルビアの選択は!?お見逃しなく!😉
これでフェリシアの胸が痛むなら、自分の虚栄心の為に人をたくさん陥れるような事はやらないと思うよ。後悔するなら子爵子息の親兄弟の口を塞がなかった事だろうね。
後悔って何?と真面目に言うだろうサイコパスレディ・フェリシアとコバンザメレディ・キャサリン。
奴らは自己愛の強い自己中サイコパス。常人の考えを当てはめる事程無駄なことはないですね。
感想ありがとうございます!
二人には、相応しい罰が待っています。おまけに反省したあの人にも、ある意味罰のような現実が…😫
それが全ての答えになります。
そしてシルビア…素直になれるでしょうか?
最後までお見逃しなく!🙏
自称愛され王太子妃&赤いアレは一蓮托生ꉂꉂ😁
元子爵夫人!もう一声ですよ📣(´□`* )ノ
ほらっアレも言葉にしちゃいましょ😋
感想ありがとうございます!
子爵夫人、言っちゃいました!😂
そしてその件にはまだ秘密があります…そしてそれは、あの人に対しても罰のようになって…
そして肝心のシルビア…どうする?
あとラストまで少し!お見逃しなくです🙏
フェリシアには良心無いから傷まない😒
欲望しかないから😞
感想ありがとうございます!
フェリシアはどこまでも悪女でしたね…😫
そしてこの先、本当の孤独を知ることになります😮💨
そしてそれはキャサリンも…
明日もお楽しみ下さいね!😊
あの方は先走ってしまったのか🥲
感想ありがとうございます!
あの方は我慢でが出来ず、先走ってしまいます…ですが!このことがフェリシアに引導を渡すキッカケに!?
夕方の更新もお見逃しなく!😆
フェリシア、そのまま自慢の美貌に消えない大きな傷が出来れば良いのに😡💢
そしたら大手振って外を歩けなくなるのに😏
感想ありがとうございます!
夫が王になることで、もう自分が栄華を極めることを疑わないフェリシア…
そんなフェリシアを狙うあの人が!?どうなるでしょうか?
これからもお楽しみ下さいね😉
某愛され王太子妃の(本人達は気付いてない)沈みかけの泥舟の見学に行くと思ってガンパレ!
せっかくだから、クソスティンも同伴したら良いのに😙
感想ありがとうございます!
いよいよあの方達はラストに近付いてきました…😅
勇気を出してお茶会に参加のシルビア…そこで、あっという新事実に出会うことになります。それにはもちろん、あの二人が…?
どうなりますかお楽しみに!😄
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。