上 下
25 / 25

25 ハッピーエンド?(最終話)

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(81件)

BLACK無糖
2023.08.06 BLACK無糖

赤の他人である攻略キャラが主人公を蔑むも違和感に気がついて解除できる程度の強制力を解除できない、主人公を愛してるらしい父親。
ひょっとしてそれはギャグで言っているのかwwwwwwwwwwww(大草原)
所詮、他人の婚約者とその周りはどーでも良いけど、一応主人公を愛してて公爵家なのに騒動の裏も取らないお父様(大爆笑)
主人公も貴族制度トップのメンツもどーでも良いのな?社交界でプークスクスwされるだろうに長年ほったらかしで平気なのか、違和感を覚えないのか、たまげたなァ・・・
強制力があるから、つっても主人公に悪感情を持ってた赤の他人が解除できているのがね〜
愛してるつってもその程度なんだ(笑)ってなるんだよなぁ。
新たな王太子次第だけど、この国ダメそうw
強制力が他国にどう影響してたか知らんけど、公爵令嬢が他国に亡命したもんだし、醜聞も広まってるだろうからこの国ヤバ・・・距離置こ・・・ってなってる可能性は高いし。
まぁ乙女ゲーの世界っていう前提だからガバガバかも。

元婚約者はビッチと共に飼い殺しでザマァだけどその日々を書いてほしかったな。
父親から手紙きてたけど別に返信はしないでよかったんじゃ?手紙は取っといていつか手紙を出せたら〜で〆た方が納得いった。
いくらグレッグと引き合わせてくれて同伴しろっつったとしても、出会いは乙女ゲームが下敷きにあるし同伴はそら護衛だからそれくらいは言うでしょ。
元々上手くいってない家族かつ縁切って隣国にまで行ったんだから数年経ったぐらいで直ぐ返信しようとまでならんと思うわ。

乙女ゲームの世界かつ強制力がどうのってなるとさじ加減が難しいんだろうな〜って感じ。
主人公が辛い目に合う描写はダイジェスト風味で主人公自身が強メンタルであまり暗くならないし、グレッグやルシアンとのやり取りは面白くて好き。
グレッグが相手で良かった良かった。
ルシアンだと良くも悪くも乙女ゲームのイイ男すぎるw

miniko
2023.08.12 miniko

コメントありがとうございます。

「愛していると言ってもその程度」と言うのは、ご指摘の通りです。
父親は主人公が寂しい思いをしているかもしれないと気付きながらも、疑っていた事が気まずいという自分の事情を優先して、歩み寄ろうともしなかったのですから、その時点でも「所詮その程度」です。
ですが主人公は自分の家族が好きでは無いけど恨んではいないので、「あまり関わりたくは無いけど、お互い別々の場所で幸せになればいいんじゃない?」と言うスタンスです。
父の手紙に少しセンチメンタルな気分にはなりましたが、交流を再開する気はありません。
たとえ孫が産まれても、多分、知らせる事すら無いでしょう。
一見すると相手の健康を気遣う内容の手紙の返信も、「おめでとう」に対して「ありがとう」の一言すら返して無いのは、優しい拒絶とも捉えられるかと。

私も母国は普通に滅びる可能性が高いと思っています。
弟王子も出来ればこんな国の王太子になどなりたく無かったでしょうね。

登場人物達の遣り取りを楽しんで頂けて嬉しいです。

読んでくださって、ありがとうございました!

解除
naimed
2023.06.22 naimed

失礼致します。
グレッグのツンデレ具合もさる事ながらアビーの容赦ない男前行動もステキ!ww
ルシアン様は彼女に上手くかわされましたが婚約者ができたからいいか。断罪側やヒロインにも鉄槌が下ったのも小気味良し!後半のグレッグの溺愛一辺倒ぶりもたまらない。
楽しく読ませて頂きました!

miniko
2023.08.06 miniko

素敵な感想ありがとうございます😊💕

済みません💦暫くマイページを放置していたせいで、折角頂いた感想に気付きませんでした!
今更ですが、返信させてくださいm(_ _)m

グレッグのツンデレとアビーのサッパリした性格を気に入って頂けて光栄です!
ざまぁの加減も心配だった所なのですが、納得してもらえたみたいでホッとしましたε-(´∀`; )
楽しかったと言って頂けて嬉しいです。
読んでくださってありがとうございました!

解除
千夜歌
2023.04.12 千夜歌

16P
ルシアンがアビゲイルをヘッドハンティングに来たあとのとこらへん

【グレッグ】まで、私の心を読むのやめてくれない?
【ルシアン様】ではないかと。


間違いではなかったらスミマセン(T△T)

久しぶりに拝見してちょっと引っ掛かったので。

いつも素敵なお話ありがとうございますo(^o^)o

miniko
2023.04.12 miniko

再読ありがとうございます😊✨

該当箇所確認しました。

ルシアンが「アビゲイルは通訳の仕事をしようとしてる」と予測。

その予測が当たってる事にアビゲイルは(何故分かった?)と内心で驚いている。

グレッグが「何故分かった?と思っているでしょ」と指摘する。

なので、グレッグまで心を読む……という台詞に繋がります。
ちょっとややこしいかも知れませんが💦

いつもお読み下さってありがとうございます!
また何か気になる点があれば、ご指摘頂けると嬉しいです😆

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の仮病と言うスキルがチートだった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:7

欲しいのならば、全部あげましょう

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,244pt お気に入り:85

浮気をしていると勘違いされたが夫が浮気をしていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,877pt お気に入り:15

婚約者の恋人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:6,099

雑文エッセイ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:0

お飾りの侯爵夫人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,442

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。