王子ごはん
のんべんだらり。
ごはんおいしい!
チート王子が料理しながら弟とか勇者とかと遊んでる話。
世界設定ふんわり。難しいことは考えない。魔法いず便利。
ごはん描写したいだけの調理方法ふんわり。
ごはんおいしい!
チート王子が料理しながら弟とか勇者とかと遊んでる話。
世界設定ふんわり。難しいことは考えない。魔法いず便利。
ごはん描写したいだけの調理方法ふんわり。
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件
さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。
数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、
今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、
わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。
彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。
それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。
今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。
「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」
「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」
「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」
「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」
命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!?
順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場――
ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。
これは――
【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と
【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、
“甘くて逃げ場のない生活”の物語。
――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。
※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。
俺は異世界の潤滑油!~油使いに転生した俺は、冒険者ギルドの人間関係だってヌルッヌルに改善しちゃいます~
あけちともあき
ファンタジー
冒険者ナザルは油使い。
魔力を油に変換し、滑らせたり燃やしたりできるユニークスキル持ちだ。
その特殊な能力ゆえ、冒険者パーティのメインメンバーとはならず、様々な状況のピンチヒッターをやって暮らしている。
実は、ナザルは転生者。
とある企業の中間管理職として、人間関係を良好に保つために組織の潤滑油として暗躍していた。
ひょんなことから死んだ彼は、異世界パルメディアに転生し、油使いナザルとなった。
冒険者の街、アーランには様々な事件が舞い込む。
それに伴って、たくさんの人々がやってくる。
もちろん、それだけの数のトラブルも来るし、いざこざだってある。
ナザルはその能力で事件解決の手伝いをし、生前の潤滑油スキルで人間関係改善のお手伝いをする。
冒険者に、街の皆さん、あるいはギルドの隅にいつもいる、安楽椅子冒険者のハーフエルフ。
ナザルと様々なキャラクターたちが織りなす、楽しいファンタジー日常劇。
もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。
だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。
その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。
みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。
高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。
地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。
しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。
辺境の最強魔導師 ~魔術大学を13歳で首席卒業した私が辺境に6年引きこもっていたら最強になってた~
日の丸
ファンタジー
ウィーラ大陸にある大国アクセリア帝国は大陸の約4割の国土を持つ大国である。
アクセリア帝国の帝都アクセリアにある魔術大学セルストーレ・・・・そこは魔術師を目指す誰もが憧れそして目指す大学・・・・その大学に13歳で首席をとるほどの天才がいた。
その天才がセレストーレを卒業する時から物語が始まる。
異世界に召喚されて2日目です。クズは要らないと追放され、激レアユニークスキルで危機回避したはずが、トラブル続きで泣きそうです。
もにゃむ
ファンタジー
父親に教師になる人生を強要され、父親が死ぬまで自分の望む人生を歩むことはできないと、人生を諦め淡々とした日々を送る清泉だったが、夏休みの補習中、突然4人の生徒と共に光に包まれ異世界に召喚されてしまう。
異世界召喚という非現実的な状況に、教師1年目の清泉が状況把握に努めていると、ステータスを確認したい召喚者と1人の生徒の間にトラブル発生。
ステータスではなく職業だけを鑑定することで落ち着くも、清泉と女子生徒の1人は職業がクズだから要らないと、王都追放を言い渡されてしまう。
残留組の2人の生徒にはクズな職業だと蔑みの目を向けられ、
同時に追放を言い渡された女子生徒は問題行動が多すぎて退学させるための監視対象で、
追加で追放を言い渡された男子生徒は言動に違和感ありまくりで、
清泉は1人で自由に生きるために、問題児たちからさっさと離れたいと思うのだが……
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
初めまして。
楽しそうに料理をするカイ王子と美味しそうに料理を味わう皆が大好きで何度も読み返しています。
王宮メインでありながら、登場する料理は自分でも作れそうな物が多いので、読んだ後に作ったりするのも楽しみです。
ほのぼの日常の間にほんのり香るシリアスさもちょうどいいです。
無理せずのんびり執筆なさってください。
最新話
場内ではなく城内だと
初めまして。楽しく読ませていただきました。
タンドリーチキンは、タンドールという壺型器機で焼くからタンドリーチキンなんだとネパール人のインド料理のシェフから聞いたのですが、合ってますかね。ナンもタンドールで焼くそうです。
色々なお料理が出て来て美味しそう。
「王子ごはん」が「玉子ごはん」に見えて仕方が無い。私だけかと思っていたら他にも居らしたことに一安心。作者様も?
玉子焼きがまだですが、オムレツやオムライスが出来るならもう少しかな。
鈍感勇者は花より団子タイプね。
これからも楽しみにしています。
はじめまして、感想ありがとうございます!
タンドリーチキンは、そんな感じだったかと…!(うろおぼえ)
ナンもタンドールでなのですね…そこは知らなかったです。いつか何かに行かせたら…!
王子ごはんが玉子ごはんに見える罠ですね…私もずっとかかっているのでそのうち玉子ごはん回をしなければいけない気もしています…
玉子焼きも、そのうちそのうち…!
ただいま更新滞ってますがもうちょっとおちついたらもそもそかけると思うので、思い出した時程度にでも楽しんでいただけたら幸いです。
ありがとうございました!
飯テロだーヽ(´▽`)/和定食食べたくなってしまった…
浅漬け美味しいですよねー!
王子ゴハン、もっとレパートリー増えると良いですねーヽ(´▽`)/
マヨコちゃんとの交流も今後楽しみです( ^ω^ )
和定食万歳…☆
浅漬はなくてはならないものだと思います。個人的に白菜のにおかかとちょっとお醤油かけるのが大正義です。
ごはんの中身のネタは色々あるので、これからもちょっとずつ。
これからも読んでいただけると幸いです。
ありがとうございました!
一気読みしました、楽しいです。
でも………
王子ごはん→玉子ごはんに見えるのですよー!
ページを進めるたびに玉子、違う王子だ!と思い直して読んでます(^_^;)
ありがとうございます!
私も、私も玉子ごはんに見えるときがあるので…
空目は仕方ないと思います(笑)
また楽しんでいただければ幸いです。
久しぶりの更新お疲れ様です。
気長に待っていましたよw
また読めるー。が正直な感想です。
ありがとうございます!
毎日更新はさすがに無理かな、と思うので週一更新くらいでがんばれたらと思ってます。
なので、引き続き楽しんでいただければ幸いです。
誕生日のお祝い
ニルの名前が煮るに
誤字指摘ありがとうございました。
修正済みです。
面白いです!
チート能力スゲー!ってのが無くて気に入ってますw
単なるお料理モノでもなくて物語もあるので楽しめます。
ふんわりまったりでのんびり読めるので応援してます!
ゆっくり更新でも気にしません!お気に入り登録してるのでスマホに更新が出ると尻尾が振れます!w
チート全面押し出しという感じではないのですが、才能の無駄遣いをしてる感です!
料理しつつ、それぞれのかかわりもかけたらなぁと思っているのでお言葉嬉しい限りです!
一話ずつの文字数がちょっと多めなので、更新速度は速かったり遅かったりですが、これからも楽しんでいだたければ幸いです。
ありがとうございました!
スパイシーな香り
タンドリーチキンのタンが譚になっている箇所が
誤字指摘ありがとうございました。
修正済みです。
何となく読んだら思いの外面白く、一気読みしてしまいましたヽ(´▽`)/
続き楽しみにしています!
ありがとうございます!
マイペース更新ですが、また読んでいただければ幸いです!
お小言
キュウリとってはキュウリをとってだと
誤字もありますが脱字が多い気がします
誤字については気が付いたら修正します。
話を主人公視点で書いているので脱字のように抜けているところはフィーリング的にそうなっている所かもしれません。
そういう場所については、そのままになりますのでご理解いただけたらと思います。
アップルパイ
資格ではなく四角だと
誤字指摘ありがとうございました。
修正済みです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。