後宮天才料理人

rina

文字の大きさ
上 下
2 / 9

第一話 出逢い

しおりを挟む
聖秀《せいしゅう》は知っている者以外、絶対に部屋には入れない。
(誰が部屋に入れたのだ)
もしや、皇帝付きの鳳流《ほうりゅう》だろうか。
「どうぞ、お召し上がりくださいませ」
鳳流が自信満々に言うので、今日の料理はうまいのだろう。だが、聖秀に感情というものがないので分からない。
(余の感情を動かせる者は天才だな…。だが、そんな者はこの世のどこにもいない)
そうかすかに思い、料理を見つめた。
恐る恐る箸を取る。感情が動かされないよう、気をつけながら。
感情が動いてしまえば終わりだ。「聖秀」ではなくなる。
いつから、こうなったのだろう。
とりあえず朝餉《あさげ》をいただく。
(…なんだ?この味は…!)
しまった。感情が動いてしまった。
おしまいだ。だが、止められない。
今日の朝餉がいつもの何倍もおいしいのが悪いのだ。
「鳳流、今日の朝餉は誰が作った?」
真顔で問う。
「お気に召されましたか?この者が作りました」
ずいぶん質素な衣だ。おそらく、宮女《きゅうじょ》だろう。
「そなたの名は?」
その宮女は表を伏せたままだ。
恐らく、自分が怖いのだ。「冷徹王」の自分が。
「翠…凛と申します」
「翠凛か…。よし!今日から皇帝付きの女官|《にょかん》になれ」
翠凛《すいりん》は、は?という顔をしている。
口元が上がっていることが自分でも分かる。
笑っているのだ。作り笑いではなく、真の笑顔で。
何年ぶりだろうか。このように笑うのは。
(ありがとう。翠凛)
自分の妃にすることを、このときの聖秀にはわからない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

後宮物語〜身代わり宮女は皇帝に溺愛されます⁉︎〜

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:160

後宮にて、あなたを想う

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:128

月華後宮伝

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,243

【完結】妹にあげるわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113,032pt お気に入り:3,384

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,096pt お気に入り:123

処理中です...