聖女の力を姉に譲渡し国を出て行った元聖女は実は賢者でした~隣国の後宮で自重せずに生きていこうと思います~

サイヒ・レイラン・フワーラはカカン王国の公爵令嬢であり国の安寧を護る【聖女】であった。
婚約者はカカン国の王太子ローズ。
だがローズが愛しているのはサイヒの双子の姉のマーガレットであった。
そしてマーガレットもまたローズに恋心を抱いていた。
シスコンのサイヒは自らの【聖女】の能力をマーガレットに授け、自らはローズとの婚約を白紙に戻し、マーガレットとローズとの婚約を結ばせる。
慈愛溢れるマーガレットと妹の様に大切にしてくれたローズが自分の存在のせいで苦しまないよう、サイヒは自ら国を出る事を決意する。
そしてサイヒが第2の人生を送ろうと決めた場所は隣国の皇太子の後宮であった。
【聖女】の力を渡したと言ってもサイヒの法力は0.5%程減っただけ。
法力だけでなく魔力も宿す【賢者】としての能力をこれからは隠すことなく気のままに生きる事を決めたサイヒ。
自国じゃないならはっちゃけても良いですよね?
サイヒは【賢者】としての能力を思う存分奮ってこれからの生活をエンジョイすると意気込むのであった。

※世界観は大陸の西が中世ヨーロッパ風・東がアジア風です。
 舞台となる帝国は大陸のど真ん中なのでどっちの要素も良い感じに混じっています。

題名が変わりました(*- -)(*_ _)ペコリ

6/18 HOTランキング1位。
   ランキング3位。
   読んでくださった皆様のおかげです。
   感謝感謝です(人''▽`)ありがとう☆

7/25
 【聖女として召喚されたのは双子の兄妹でしたー聖女である妹のオマケである兄は国王の小姓となって王都復興を目指しますー】が始まりました。
 このお話の1000年前のカカン国の話です。
 良かったらそちらも覗いてみて下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ 

7/29
 聖女が今日もウザいですー男として育てられた公爵家の令嬢は聖女の侍女として第2の人生を歩み始めましたーが始まりました。
 こちらの物語とリンクております。
 その内アチラのキャラがこちらに出演する予定です。
 サイヒの友人がわりとサイヒの事を呟いていたりします。

4/17
 新連載【顔を焼かれ妹に荒野に捨てられた公爵令嬢、力を得て皇太子の護衛として王国へと帰還する】と話がリンクしています。
 良ければそちらも覗いてやって下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

5/15
 本編完結といたしました。
 姉の名前を”マーガレット”に変更しております。
 本編は完結しましたがお話はまだ続いております。
24hポイント 2,841pt
小説 625 位 / 148,295件 恋愛 304 位 / 46,728件