恋情を乞う

母とその再婚相手に幽閉され、不幸な青春時代を送り、故人となった榮氏。

怨念により、人の魂を喰らう化け物と化した彼女は-

-血染めの舞姫が言った-
仮初の家族は皆、堕獄した。それを免れた己は、灼熱の舞台で舞い続けるのだ、と。

-喪服の令嬢が言った-
微かな“生きていた”余韻を感じ貪り、記憶の中の声を欲し、そうやって生きてきたつもりだ、と。

-異国の衣裳を召した皇女が言った-
夢を見るには、歳をとりすぎた。それでも、望んでも構わないなら、一時の、仮初の夢を乞う、と。

家族に疎まれ、身内殺しの罪を背負い、殺された、榮莉鸞。

最初で最後の想い人を父に殺され、心を喪った、圓寳闐。

存在を認められず、臣下に課された屈辱と破滅を数える秘め事を背負い続け、八歳年下の弟を愛してしまった女東宮、永寧大長公主。

心優しく、美しい主上、旲瑓。

三人の憐れな姫君と、一人の青年の、天上の国の後宮の物語。
24hポイント 28pt
小説 10,924 位 / 59,011件 ファンタジー 2,748 位 / 19,075件
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢みたっていいじゃん!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

月は夢など見るはずもなく

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:139

血塗れの十字架

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

後宮の棘 〜行き遅れ姫の嫁入り〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16537pt お気に入り:1650