ある時、ある場所で

もこ

文字の大きさ
上 下
25 / 118
2回目〜1年前〜(悠)

2

しおりを挟む
「あ?…ああ。伊那村、伊那村悠。」
別に名前教えてもいいよな?このモールの中なら友だち作ってもいいんだから。機密事項さえ喋らなければ…。
「君は?なんて名前?」
改めて見ると、本当に女のような顔をしている。色白の肌。細い眉。大きな目。真っ赤な唇…。

「僕は…繁田(しげた)よしみと言います。」
繁田…。確か家具屋の名前が「SIGEDA」だったはず。やっぱり家具屋の親戚なんだろうな。よしみなんて名前も中性的だ…なんて言ったら失礼か。
「へぇ、よしみってどんな字?」
「与える志の己れで、与志己です。」
うん、漢字で見るとしっかり男だな。そんな事を考えながら話を繋げた。
「いい名前だね。」

「あ、あの…夕飯一緒にどうですか?」
不意打ちを食らって一瞬戸惑った。オイオイ、ついさっき知り合って今名前聞いたばかりだぞ?

「んー。」
ま、いいか。モールの中でなら行動は自由だ。友だち100人出来るかな、に挑戦だ。まずは一人目。
「いいよ。このモールの中でいい?」

「はいっ!」
女みたいな顔を薄く染めて、与志己が笑った。なかなか可愛いじゃん。
「どこにする?そういえば、シャワーはいいの?」
「高速で浴びて来ます!」
ちょっとだけ待っててください。そう言ってあっという間に脱さいだ服をロッカーに突っ込んで、シャワー室へ消えていった。俺も与志己の下半身に釘付けになった。

『…うそ…』
…初めて見た。全然「ない」男の体…。



シャワーを終えた与志己を伴って、「元」に夕飯を食べに来た。モールの中で唯一の酒を提供する店。でも、モールの閉店とともに店も閉まるから、長居はできない。職場の飲み会はいつもここと決まっていた。

「僕、ここは初めてなんです。」
カウンター席でもいいかという店員の案内に同意しながら暖簾をくぐる。与志己が傍で弾んだ声を上げた。
「あれ?年いくつ?成人は…してる?」
俺の問いに与志己が笑い声を上げた。
「フフフ、僕、これでも25ですよ。」

「何っ!?」
俺より年上?全然見えないぞっ!?反則だろ。…年齢不詳ってやつだ。
「悠さんはいくつですか?」
カウンター席に着くと、真面目な顔になって与志己が聞いて来た。俺は誕生日が6月で24歳になった。もう既に5か月近く過ぎてる。
「俺?幾つに見える?」
単純に幾つに見えるか興味があった。

「28ぐらいかな…。」
なぬっ!?アラサー?
「ちょっとだけショック。…教えてやんない。」
本当にショックだ。アラサーがブラウンベージュの髪色してるか?…してるのかも…。髪型変えるか…。色も変えて…。

「あれぇ?…伊那村?」
俺の左側に座る与志己の奥から、聞いたことのある声が聞こえた。与志己から2つ席が離れた所に2人連れの男が座っている。2人とも同じようなジーンズを履いてカジュアルな格好をしていた。奥に座って顔を覗かせている人物と、俺たちに背中を見せて顔だけ振り向かせた男に見覚えがあった。
「小野寺先輩!…と、洸一さん…?」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グローリーホール(ラッキーホール)寝取らせ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:32

無敵チートで悠々自適な異世界暮らし始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,517

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:2,078

処理中です...