【R18】ゴーレムの王子は光の妖精の夢を見る
「お前はゴーレムなのよ。お前が死ねば、ジョージの病は癒えるのよ――」
王妃に虐待されて育った第三王子アルバートは、初恋の少女、エルシーとの結婚を夢見て過酷な戦場を生き抜く。戦争が終わって王都に戻ってみれば、白紙に戻したはずの婚約者が待っていて、しかも、愛しいエルシーは没落の淵に立たされていた。「emeth(真実)」が「meth(死)」に変わる時、ゴーレムの王子は土に返るのか、それとも――。
「没落令嬢の秘密の花園――秘書官エルスペス・アシュバートンの特別業務」のアルバート視点。ムーンライトノベルズ にも掲載しています。
*本編のネタバレになりますので、本編を読んでから、お読みいただければ幸いです。
待鳥園子さん主催「呪いの王子様企画」に参加しています。
王妃に虐待されて育った第三王子アルバートは、初恋の少女、エルシーとの結婚を夢見て過酷な戦場を生き抜く。戦争が終わって王都に戻ってみれば、白紙に戻したはずの婚約者が待っていて、しかも、愛しいエルシーは没落の淵に立たされていた。「emeth(真実)」が「meth(死)」に変わる時、ゴーレムの王子は土に返るのか、それとも――。
「没落令嬢の秘密の花園――秘書官エルスペス・アシュバートンの特別業務」のアルバート視点。ムーンライトノベルズ にも掲載しています。
*本編のネタバレになりますので、本編を読んでから、お読みいただければ幸いです。
待鳥園子さん主催「呪いの王子様企画」に参加しています。
あなたにおすすめの小説
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
殿下、側妃とお幸せに! 正妃をやめたら溺愛されました
まるねこ
恋愛
旧題:お飾り妃になってしまいました
第15回アルファポリス恋愛大賞で奨励賞を頂きました⭐︎読者の皆様お読み頂きありがとうございます!
結婚式1月前に突然告白される。相手は男爵令嬢ですか、婚約破棄ですね。分かりました。えっ?違うの?嫌です。お飾り妃なんてなりたくありません。
愛しい人、あなたは王女様と幸せになってください
無憂
恋愛
クロエの婚約者は銀の髪の美貌の騎士リュシアン。彼はレティシア王女とは幼馴染で、今は護衛騎士だ。二人は愛し合い、クロエは二人を引き裂くお邪魔虫だと噂されている。王女のそばを離れないリュシアンとは、ここ数年、ろくな会話もない。愛されない日々に疲れたクロエは、婚約を破棄することを決意し、リュシアンに通告したのだが――
王宮地味女官、只者じゃねぇ
宵森みなと
恋愛
地味で目立たず、ただ真面目に働く王宮の女官・エミリア。
しかし彼女の正体は――剣術・魔法・語学すべてに長けた首席卒業の才女にして、実はとんでもない美貌と魔性を秘めた、“自覚なしギャップ系”最強女官だった!?
王女付き女官に任命されたその日から、運命が少しずつ動き出す。
訛りだらけのマーレン語で王女に爆笑を起こし、夜会では仮面を外した瞬間、貴族たちを騒然とさせ――
さらには北方マーレン国から訪れた黒髪の第二王子をも、一瞬で虜にしてしまう。
「おら、案内させてもらいますけんの」
その一言が、国を揺らすとは、誰が想像しただろうか。
王女リリアは言う。「エミリアがいなければ、私は生きていけぬ」
副長カイルは焦る。「このまま、他国に連れて行かれてたまるか」
ジークは葛藤する。「自分だけを見てほしいのに、届かない」
そしてレオンハルト王子は心を決める。「妻に望むなら、彼女以外はいない」
けれど――当の本人は今日も地味眼鏡で事務作業中。
王族たちの心を翻弄するのは、無自覚最強の“訛り女官”。
訛って笑いを取り、仮面で魅了し、剣で守る――
これは、彼女の“本当の顔”が王宮を変えていく、壮麗な恋と成長の物語。
★この物語は、「枯れ専モブ令嬢」の5年前のお話です。クラリスが活躍する前で、少し若いイザークとライナルトがちょっと出ます。
大人になったオフェーリア。
ぽんぽこ狸
恋愛
婚約者のジラルドのそばには王女であるベアトリーチェがおり、彼女は慈愛に満ちた表情で下腹部を撫でている。
生まれてくる子供の為にも婚約解消をとオフェーリアは言われるが、納得がいかない。
けれどもそれどころではないだろう、こうなってしまった以上は、婚約解消はやむなしだ。
それ以上に重要なことは、ジラルドの実家であるレピード公爵家とオフェーリアの実家はたくさんの共同事業を行っていて、今それがおじゃんになれば、オフェーリアには補えないほどの損失を生むことになる。
その点についてすぐに確認すると、そういう所がジラルドに見離される原因になったのだとベアトリーチェは怒鳴りだしてオフェーリアに掴みかかってきた。
その尋常では無い様子に泣き寝入りすることになったオフェーリアだったが、父と母が設定したお見合いで彼女の騎士をしていたヴァレントと出会い、とある復讐の方法を思いついたのだった。
もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。
だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。
その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を
澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。
そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。
だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。
そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
実はロベルトも大好きです照。
感想ありがとうございます!
返信遅れて(>人<;)
ロベルトもあんなですがそこそこ有能設定です!
ステキな作品をありがとうございます!この作品に出合えたことに感謝です!
エルシー編は完結後に読み始めて一気に読み上げてしまいました。
気分はイギリス文学、情景描写や詳細な列車の旅の描写も素晴らしいです🎵
もちろんエロも!
何度も読み返すほど大好きな作品です。
リジー編はエルシー編と同じ場面を読み比べしながら、こんな裏事情があったとは・・・と
二度おいしく味わっています。
リジー、駄犬だけど頑張ったのね、エルシーとの温度差にすっかりロベルト視点になってしまいました。
周りのお付きも頑張りました。
これからのジョナサン視点も楽しみです。
できれば、あまり出番のなかったイケメンなのに潔癖なジェラルド視点や
ヤパーネ新婚旅行の珍道中でエルシーのいまいちな推理をまた披露してほしいです。
まだまだ飽きませんので、ぜひぜひ続編の続行よろしくお願いします💛
感想ありがとうございます!
ひとまずここで完結して、新婚旅行編の準備に入りたいと思います。
読んでいただき、ありがとうございました!
リジーの駄犬ぶり、エルシーの迷推理、早くお届けできるようにがんばります(*´∀`*)
お返事早速ありがとうございます♪。飽きる事は絶対に無いです。自信を持って断言出来ます!笑。ただ描くのは作者様なので…負担になったり、計画と違うようでしたら読者の我儘になってしまうので…ご気分害されたらごめんなさい⤵︎。
とにかく私は大好きな作品なのでまだ続いてくれるだけでも幸せです。
リジーが、子供ぽかったりいきなりオラオライケメンになったり…とにかく最高です!
感想ありがとうございます!
私はもともとヒーロー視点で話を考えてしまうのですが、男性主人公の話はあまりウケないのですね笑。ウケるために書いているわけではないのですが、重複しすぎると蛇足感が出てしまうので…。
気分は害していないので、大丈夫ですよ(*´∀`*)リクエストありがとうございます(*゚∀゚*)
コレ以後のリジーの心情については時々番外編で補足する形にして、一旦完結にしたいと思います。
お読みいただきありがとうございました!
え?!リジー編終わりなんでしょうか?( ; ; )出来れば結婚まで描いて欲しいです…。これから巻き返しありの展開なので( ; ; )
感想ありがとうございます!
一章の部分はエルシー視点でアルバート側の心情・内情をほぼ書かなかったのですね。だから補足の意味も含めてアルバート側を書きました。二章以降はそこそこ書いているつもりなので、重複してしまうかなあと。本編の裏を全て辿っていくと、本編以上の分量が必要になってしまうし……。さすがに飽きちゃうかなと。
そうそう、「楓並木」に、「『結婚』前から好きな人が」という台詞がありますが、『戦争』の間違いですよね。そのうち訂正をお願いします。
ありがとうございます!
直しました!
感想ありがとうございます!
国王の人生はローズとの束の間の恋以外はろくな楽しむもなく、晩年は寂しく死にます。王太子自身は別に悪さはしていないので…ざまぁというか、この先も後継問題に悩まされることになるでしょう…
個人的にはじわじわくる重圧の方が好きなので(*´∀`*)
感想ありがとうございます!
ラルフとロベルトは士官学校を出て士官ですが、ジュリアンは従卒だったので士官ではないです。ジュリアンはあくまでアルバートの従卒、という形で従軍しているので、その辺の立場の差はあったと思います。仲はそこそこですね。
ラルフとロベルトはどちらも平民だったけど、特に援助をもらって士官学校を出ている、という設定になっています。
感想ありがとうございます!
側近たちには一生、頭が上がらないかも( ;∀;)
とうとう終章!続きが気になる一方で、毎日の楽しみがもう終わってしまうというさみしい気持ちと……。です。
リジーとエルシーのその後のお話も読めたら嬉しいです。
感想ありがとうございます!
そうです〜リジー編はもうすぐ終わりです(・∀・)
あと少しお付き合いください!
感想ありがとうございます!
ダメリジー…そう、こんなでした(≧∀≦)
しょぼくれたドーベルマンみたいな(≧∀≦)
感想ありがとうございます!
リジーは王様になりたくないし、狙ってるとか思われるのも不愉快、くらいな感覚で、
かつ、要するに兄王太子に王子が生まれるまでのツナギでしかないのもわかっているので、
早く解放されたい思いしかないのですね…
スペアでしかない「自分」の生きる目標はエルシーだけなのです…(T ^ T)
もう少し頑張るので、よろしくお願いします(・∀・)
感想ありがとうございます!
幼少期はひどい目にあっていましたが、戦場に出てからは死にそうなめにあいながらもそれなりに自由もあってやっていたので、帰ってきたらなんじゃそりゃ、みたいな気分だったのかなと。無能ではないけど、卑怯だったり迂闊だったりもします。そしてやっぱりどこかポンコツだったんですけどね……(*ノωノ)
とりあえずもう少しお付き合いください。頑張ります!
感想ありがとうございます!
人間は誰でも、自分と自分の大事な人優先ですからね…
どうしても皺寄せがいってしまう人がいて、なんとなく回っていたから今回もそれで…と思っていたら、
その人が今回に限り自己主張する…という構図でしょうか。
最後はわかっているので、あとちょっと、もがくバーティを見守ってください(^-^)
毎日楽しみに更新お待ちしてます。
リジー側からの視点は胸が痛くなりますがすがるような愛情が心に沁みます。頑張って下さいね。
感想ありがとうございます!
本編のエルシー側の目線ではリジーの苦悩は見えないので、エルシーの中では身分差に問題は圧縮されているのですが、裏側はもう少し複雑……という話です。
ありがとうございます!
こんばんは。毎日今か今かと更新を楽しみにしています。花園も陰陽も大好きで、何度も読み返しています。急に寒くなりましたね。お身体にお気をつけくださいね。
感想ありがとうございます!
何度もありがとうございます!頑張ります!
度々レビュー失礼します(><)
執着が好きなのでこちらの作品も心情が見えて興奮しております!いやー男の執着って良いですね!もちろんイケメンに限られますが笑
また楽しみにしております♪
いつも感想ありがとうございます!何度でもすごく嬉しいです!
執着、タグ入れようか、ちょっと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
とにかく執着してます!
感想ありがとうございます!
王妃の呪いはカバラの秘術っぽいやつですねー
そして王子はポンコツです…( ;∀;)
本編の裏でのワタワタをお楽しみください(゚∀゚)
早速お返事ありがとうございます♪
もう読ませていただいたのですが、また逢えて嬉しい!気持ちと視点が違うのでドキドキしている気持ちと、幼少期のシーンで悲しい気持ちと…とにかく色々な気持ちなんですが(><)とにかく大好きです。
ありがとうございます!
幼少期はちとキツイかも。でもすぐ終わるので(*´∀`*)
新作待ってました!
本編でリジー視点はすくなかったので楽しみです。
プロローグの誤字報告なのですが、
「ひっそりと行き抜く」→「生き抜く」でしょうか?
感想ありがとうございます!
あ、早速誤字が\(//∇//)\ありがとうございます!直します。
こんにちは^^待望の新作!!めちゃくちゃ嬉しいです( ; ; )興奮し過ぎて血流が良くなりました笑
新作に伴い又花園、を一から読み直しします!しつこく何度も読んでます。もし気が向いたら…ムーンさんの作品もアルファさんに載せて頂くと嬉しいです。また更新楽しみにしてます♪
感想ありがとうございます!
要するに王子サイド、なので目新しい感じはないかも知れません。
あと、企画期間中にRシーンに到達するため、しばらく1日複数話の投稿となります。
よろしくお願いします!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。