無神論者の巫女さん、神様に嫁入りする

「おばけ、二次元、神様なんてこの世にいない。手で触れないもの、目に見えないもの。あたしはすべて信じません」
無神論者である神籬(ひもろぎ)エリカは、世界に絶望している。
親のいないエリカは、養い親からのイジメにも必死に耐えていた。

エリカのそばにいると不幸になる。

そんな風に言われても、自分一人だけを信じることで懸命に生きていた。事実、エリカの身の回りでは次々と不思議な現象が起きていく。うわさを聞き付けたある一人の男が尋ねてきたことで、エリカの“不思議”は「気のせい」で片付かなくなっていく。

「神様を信じていない? それは好都合ですね。あなたには、神の消えた社の巫女になっていただきたい」

これは、神を否定する少女が、神様に嫁入りするまでのお話――
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,838 位 / 183,838件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件