上 下
202 / 409
第二部 嗣子は鵬雛に憂う

第202話 兆しの夢 其の四

しおりを挟む
 

 そんな『言の葉』を持ったもうひとりの自分が突如、白い空間の上空から飛来し、香彩かさいを後ろから抱き竦める。
 半透明なその姿はまさに、意識の奥に存在する、潜在意識そのものだった。
 心のどこかでそう思い、隠れていたものが表面化し、香彩かさいを雁字搦めに縛り付ける。

 

 ──最後のあの体勢だってそうだ。
 ──あの状態でいくら身体が快楽に酔って受け入れたとしても、心がもう拒否してる。
 ──今のこの白い世界での、お前の有り様が物語っているじゃないか。
 ──進めないだろう? 動けないだろう? お前を縛り付けているものは、まさにお前の心そのものだ。


 心そのもの。
 その言葉に、香彩かさいは唯一動く頭を横に振った。


「そんなこと……!」


 ──殺されかけた時の体勢だというのに?


「──っ!」


 冷やりとした潜在意識の声が耳元を掠めて、香彩かさいは息を詰めながら、その深翠を大きく見開いた。
 見ないように、考えないようにしていたことを、これ見よがしとばかりに、目の前に突き付けられて、香彩かさいは奥歯をぐっと噛み締める。
 あれはもう終わった話なのだ。
 香彩かさいは自分の術力を狙っていた鬼族きぞくに、拐われた過去がある。夢床ゆめどのを征服され、心の奥に眠るあの出来事を見せ付けられた所為で、自我を失くして鬼に操られた。
 操られるがままに感情を紫雨むらさめの前で吐露し、術力を暴発させて彼を傷付けた。
 彼が捨て身で止めてくれなければ、鬼の言われるがままに甚大な術力を垂れ流し続け、たくさんの人を傷付けながら、自分も果てていただろう。
 全てが終わった後、紫雨むらさめから事情を聞いて、謝罪を受けた。自分が気にしていては紫雨むらさめが気に病むからと、もう何も考えないようにしていた。
 そうやって心の奥底に沈めたはずの『心』が、上から自分を見下ろすあの体勢によって揺り動かされ、目覚めたのだとしたら。
 紫雨むらさめのことを恐いと思ったことはなかった。ただあの体勢だけは、月日が経ってもやはり駄目なのだと思い知らされただけだ。



 するりと。
 己の思考に沈む香彩かさいの身体を、若木のようにしなる白い腕で、潜在意識が後ろから絡め取る。
 その異様に長い二の腕が、器用に折り曲げられて、手の五指が香彩かさいの首を艶かしい手付きで覆い隠す。
 何でもないその仕草に。


「……っ!」


 香彩かさいは息を詰めながらも、ごくりと唾を飲み込んだ。
 冷たい汗が、つつと背中を流れて行く。

 ああ、駄目だ。
 気にしていないなんて、嘘だ。
 何も考えないように、何も思わないようにしていただけだ。


(……ああ、だからこんなに簡単に)


 揺り動かされてしまう。

 見下ろれた体勢と、首に掛けられた手。
 それの意味するもの。

 潜在意識がくすりと笑う。
 その吐息ごと耳に吹き込まれて、香彩かさいはようやく身を捩って抵抗を見せた。
 だが潜在意識は腕を増やす。
 何本も、何本も。
 二の腕の部分だけが、やけに長い白い腕が、香彩かさいの身体全体に絡み付く。
 その姿はまるで、蜘蛛に捕らえられた獲物のようだった。


(……ああ、これは) 


 本当に自分の潜在意識なのだろうか。
 姿や形、そして感じる意識は、まさに心の奥底から這い出て来た自分そのものだ。
 だが香彩かさいは知っている。
 この特徴的な長い二の腕を持っている魔妖まようのことを。


 ──でもまあ一番は……竜紅人のことだよねぇ。
 ──ねぇ? かさい。
 ──お前のその罪悪感ごと、僕が食べてあげる。


 くすりと、潜在意識が嗤う。
 ああ囚われたのだと思った。
 己自身が己の中で飼う、心の魔妖まように。

 香彩かさい様と、幾度も呼び掛ける白虎の声が、酷く遠くに聞こえる。
 どうか我々を拒絶なさるなと、声が聞こえる。

 潜在意識の長い腕がついに顔にまで及んで、目を、そして耳を覆う。

 やがて何も見えなくなり、聞こえなくなり、香彩かさいは潜在意識の連れられるがままに、夢床ゆめどのの奥底へ沈んでいったのだ。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

カイルとシャーリー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:10,289

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,521pt お気に入り:276

男ふたなりな嫁は二人の夫に愛されています

BL / 連載中 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:137

次期社長と訳アリ偽装恋愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:56

狼と人間、そして半獣の

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:114

【R-18】幼馴染Domと偽りのSub【完結】

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

処理中です...