ウクレレで翔ぶ

ギター部員の柊依子はギターが弾けない。その代わり彼女はウクレレを弾く。
義兄から貰い、義兄に教わったウクレレである。だから依子にとってウクレレは宝物である。

ギター部の他の部員はロックバンドを組んで格好良く活動している。依子だけが色物扱いである。彼女はそれに反発し、差し迫った音楽祭でのステージで一人でウクレレで演奏してみせると、大見栄を切ってしまった。

しかたがないから、一人暮しをしている義兄のものとに助けを求めようと思いつつ帰宅すると、隣家の火事のあおりを受けて自宅の一部が燃え落ちていた。これはちょっと困ったぞ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,867 位 / 183,867件 ライト文芸 7,322 位 / 7,322件