上 下
125 / 211
連載

259.集う者達(スノーラ視点)

しおりを挟む
『やっと、やっとだ。まったく邪魔ばかり、だがこれでようやく』

(ディアブナス様、子供の気配は?)

『魔法陣の中心を旋回しているが、私が着く前に隠れるつもりか、それともタイミングを見計らい、少し経ってから気配を消すか。そしてあの攻撃を…。どちらにしろ気配を消すのは間違いない』

(では、どうするので?)

『奴らの気配が消えた瞬間、一瞬で私はその場所へ。先程ので鳥の方の気配を、消えて少しの間、数秒だが感じ取れるようになった。その数秒で全てを終わらせる』

(さすがディアブナス様、承知しました)

『飛ばすぞ。お前の体もこれでかなり崩れるだろうが、私が子供の中へ入ってしまえば、すぐに元に戻してやる』

(はっ!!)



『!? 来るぞ!! 皆気をつけろ! お前達は少し下がれ! フィオーナ、エイデン、お前達も下がるんだ』

「確かにあなたの側には居ない方が良いわね、戦いの邪魔ななるわ。でもそんなに下がらないわよ、私を誰だと思っているの。私はあの人よりも魔法が得意なのだから、少し離れて奴を止めるわ!」

「僕だってそうだよ。それに色々持ってきてるからね。それを使っても良いし」

「あなたはみなんの後ろよ。それはお母さんが許しません」

「ちょっと母さん、みんなやる気なのに」

「いいえ、ダメよ。ほら下がりなさい。それだったら遠くからでも攻撃できるでしょう」

「ちぇ、分かったよ。下がるよ」

 エイデンが下がりながら、カバンの中をゴゾゴゾさせて、何本か小瓶を取り出すとポケットにしまった。フィオーナはそれを確認すると、魔法が得意だからと言いながら、片手でいつも持っている剣をぶんぶん振り回し、もう片方の手には炎の魔法を纏わせ。頼むから我にその魔法を投げてくれるなよ。

 しかしそんなやる気満々なのはフィオーナ達だけではなかった。今まで共に魔力を流していた者達も、誰1人として下がる事はなく、ここで止められなければ全てが終わってしまうのだからと、最後まで引かずに魔法陣に魔力を流すと。その答えた声も表情もしっかりしたもので。

 と、フィオーナ達の覚悟を聞いていた時だった。後ろから『待たせたな』という声が聞こえ。気配が複数近づいてきていた事は分かっていた。だがアイスの時のようにその気配が、色々な場所から感じられてしまい、本当に来ているのか確信が持てていなかったのだが。

「間に合ったみてぇだが、かなり不味い状況か? あっちは他の奴らに任せてこっちに来たぜ。そいつらが言っていたのが聞こえたが、確かにここで抑えられなきゃ、この世界に未来はないんでな」

「ガハハハハッ! そうだそうだ。ならここで俺達が絶対に止めなくちゃいかんだろ!!」

 集まって来たのは、ダイルにドッグ達の冒険者パーティー、他にも何人か冒険者と思われる奴等が。そしてハイエルフも何人か来ていた。

「ダイル、あなたが離れて大丈夫なの?」

「ニールズに任せて来たから大丈夫だ。それよりもさっさと位置につくぞ。来るんだろう?」

『ああ。あと数十秒というところだ』

「ハハハッ! 本当にギリギリだったな。良し! みんなそれぞれ位置に付け! 俺はディアブナスを止める方にまわる。お前は…」

 ささっと指示を出すダイル。それに従い動く冒険者達。ハイエルフはそれを見た後、自分達で位置を決め。我はそれを見ていて昔を思い出した。マサキと共に、そして仲間と共にディアブナスと戦った時のことを。
 あの時もこういう光景だった。皆が世界を守るため、大切な者達を守るために戦った。そしてその為に何十人、何百人と人々が命を落とし。それでも皆諦める事はなく。

 そう言えば表情も今と同じだったか? 誰の顔にも絶望の色はなく、それどころか皆笑顔を絶やさず、ずっと戦っていた。
 今のフィオーナ達もそれと同じだった。おそらくこれが奴とやり合う最後になるだろうと、皆が分かっているのに。そしてそれによって自分は死ぬかもしれない、世界が終わってしまうかもしれないと分かっているのに。それでも皆笑っている。

 大丈夫だ。昔もこうして乗り越えて来たのだ。今回だって必ず奴を、ディアブナスを止められるはずだ。どうにもならないようなら、我の命を捧げても良い。
 マサキと同じ方法でディアブナスを封印できれば、レン達はローレンス達にもと、幸せに暮らせるはずだ。我が居なくなることで、レン達は悲しむだろうが。それでも今ここで、レン達の未来を奪うことだけはしたくない。

 まぁ、そう簡単に我は命を捧げるつもりはないが。せっかく新しい家族ができたのだ。この幸せをそう簡単に手放してたまるか。我はこれからもレン達の成長が見たいのだから、そしてレンにたくさん撫でて貰いたいのだからな。あの気持ちいいなでなでを手放してなるものか。

 奴の姿が見えた。コレイションの中に入っているが、カースが途中まで見てきた通り、完全にはコレイションの中に入ってはいないようだ。
 そうだろう、レンを器として使うために、すぐに入れるようにしておかなければ、完全にコレイションの中に入っていてはそれはできない。
 完全ではないという事は、引き剥がせる可能性があるということ。引き離す事に成功すれば、また力が弱くなるはずだ。そうすれば…。

 私はまだ少しだけ色々な場所からするレンの気配を感じ。レン、我は必ず奴を止める。そして封印を。だからレン、全てが終わったら、たくさんなでなでしてくれ!



      *・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・*

いつもご愛読ありがとうございます。ありぽんです。

実は今日、ワクチン接種を受ける事になっておりまして。
どうも私ワクチン接種後の副反応が酷く、1週間程度体がずっと痛くなる、しかも最初の2~3日はかなりそれが酷く。
なので、申し訳ないのですが、もしかすると明日、明後日と、更新をお休みするかもしれません。
一応するつもりではいるのですが、もし更新がなかったら、ぶっ倒れているとでも思ってもらえたら。
更新できるようであれば、12時に更新いたします。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:0

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:1

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:7

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:392pt お気に入り:5

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。