上 下
66 / 328

0066★神護は今日も呼ばれる

しおりを挟む
 森林の中で与えられたモノによって、ぶっつりと意識が切れた神護は翌朝、自宅のベットでごくごく普通に目覚めた。
 胎児のようにまるまるようにして、卵を大事そうに両手で包んで眠っていたのだ。

 神護は、わりと獣的な目覚め方をするほうなので、パチッと眼を開いたときから、かなり明確に意識が覚醒かくせいしていたりする。

 いや、たるい時や微睡まどろみたいときには、トロトロと意識を覚醒かくせいさせずに、その時間を楽しむのだが………。

 自分の普段とは違う寝姿と、手の中に何かを握っているような感触を感じて、きっちりと意識を覚醒かくせいさせたのだ。

 ソッ手の中の卵を片手に移し、起き上がった神護は胡坐あぐらをかいて、手の中にある卵を見て無意識に呟く。

 「なんで、卵なんて持っているんだ?」

 そして、その手の中にある卵に首を傾げるのだった。

 不可解そうに呟いた神護の手の中の卵は、ほのかにうっすらと青白く発光する表面に、不可思議な紋様が描かれていた。

 が、他の装備は一切、その場に現れなかったことと、膨大な情報量と《力》の為に、意識が吹っ飛んだことで、神護は飛ばされた先で起こったコトを、綺麗さっぱりと忘れていたのだった。

 ただ、意識の片隅に【守護者】と卵を無事孵化させて……と、いう言葉が残っていた。

 だから、神護は手頃な巾着袋に、不可思議な紋様が描かれた卵を入れ、首から下げて無意識に持ち歩くようになっていた。
 そして、その行為をおかしいとは微塵も思わない神護だった。

 さらにいうならば、神護には物質化して卵として見えていた。
 が、実際には神護の生きる世界で、卵は物質化していない霊体のままだったので、誰もその卵の存在に気づくことは無かった。

 ただし、神護はそのコトに気づかなかったが………。
 そう、神護以外は、霊体の卵だったので、誰も気づかなかったのだ。

 そして、今日も今日とて神護の忙しい主婦としての日常が始まる。




              ***



 ビャクヤに、卵と膨大な知識と《力》を譲渡された神護は、現実世界ではわりとつつがなくすごしていた。

 ただ、夜の就寝時やうたた寝などで、意識を手放すと、やはり頻繁に夢の世界へと引きずりこまれていた。

 流石に、この頃になると、神護も現実世界で起きている時でも、自分が誰かから卵を預かったことに気が付いていた。

 そして、その卵が、神護が生きる現実世界では実体がない、いわば、霊体のようなモノだというコトにも、その頃には気が付いていた。

 ただ、その霊体と言っても、ピンキリなのだが…………。
 神護とあまり変わらない霊能力を有する竜治が、その存在に気づかないので、神霊しんれいいきにある高次元のモノと認識していた。

 そして今日もまた………。
 午後の昼下がり、異様な眠気に誘われ、神護はベッドへと入った。

 そして、眠りは直ぐに訪れた。
 すぅーっとちて行くのを感じた時には、意識がぷっつりと切れていた。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

物語を創作する。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,053pt お気に入り:3,117

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,193pt お気に入り:3,571

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,251pt お気に入り:281

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,907pt お気に入り:3,767

罰ゲームから始まる陰キャ卒業

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

処理中です...