それはまるで魔法のようで

 久島高校に通う柏木アリサは魔女であることを隠しながら、日々を過ごしていた。
 そんなある日、一人の女性と出会う。とても美しいその女性は雨雲を消し去り、消えてしまう。まるで魔女のように。
 その日の放課後、アリサはロンドンで魔女が武装蜂起を起こしたというニュースを知る。それにより、アリサの日常は大きく脅かされることになる、と思ったものの、実際には特に変わりなく日々は過ぎていく。
 そうして魔女の武装蜂起から一週間後、アリサの住む街、秋馬市が唐突に孤立した。周囲の街々と連絡が取れなくなり、さらには物理的にも街の外に出ることができなくなったのだ。
 そうして孤立した街で、アリサは事態収拾のために奔走する。


※プロローグ、エピローグ込みで全30話です。

 現代に生きる一人の魔女の物語です。

 すごく読みやすい、という文章ではなく、ストーリーも若干スローテンポかもしれませんが、ラストの部分の展開だけはずっと頭の中にあって、そこに向かってなんとか書き上げました。
 なので、最初のほうはあまり面白くないと思っても、最後まで読めば、きっとなにか感じるものがあるのではないか、と思います……そう思いたいです。
 エピローグのラスト三行が書きたくて、頑張りました。その部分までぜひ最後まで読んでいただければ幸いです。
 よろしくお願いします。

イラストはノーコピーライトガール様よりお借りしました。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,592 位 / 184,592件 ファンタジー 42,457 位 / 42,457件