上 下
42 / 42
番外編 モノトーン館の幽閉

 エピローグ

しおりを挟む

「あれから一週間か……」

 ここはロンデン市街のとあるカフェテリア。
 新聞に目を落としていたぼくは、紅茶を一口だけ飲んで、テーブルの上におく。

「崩壊したモノトーン館から、プートマン伯爵の遺体が見つかった、か……」

 ふぅ、これでまたひとつ悪の権化を燃やすことができた。
 今回の事件『モノトーン館の幽閉』は、ぼくだけでも完全犯罪できたが、リリーが誘拐されるというトラブルが発生し、探偵マイラの力を借りることになったわけだが……。

「変な約束をしてしまったな」

 ぼくは椅子から立ち上がると、会計をするためレジに向かう。
 と、そのときカフェを嗜む淑女たちから、熱い視線を感じる。 

「きゃぁぁ!」
「あの人を見て……めっちゃカッコイイから」
「ああん、紫髪のオールバックなんておしゃれすぎるっ!」

 またか。
 ぼくのことを見た若い娘さんたちが、頬をバラ色に染めて発狂している。
 髪を下げていると女と間違われる。だからこのようにカッコつけているが、何気なく歩いているだけで女性たちを虜にしてしまうな。うーん、男装するのも楽じゃない。
 ここは、ウィンクしておこう。

「きゃぁぁあぁぁ!」
 
 会計を済ませ、街を歩く。
 深く息を吸えば、清々しい夏の風の匂いを感じる。晴れ渡る青空、降り注ぐ木漏れ日、今日は天気がいいから絶好の買い物日和だ。そう、向かう先は……あった。

「ここがポールとハリーの店だな」

 店に入った瞬間、懐かしい元気な声が響いた。

「ウェルカム!」

 リリーが、満面の笑みでぼくをお出迎えしてくれる。
 ポールとハリーの姿は見られない。彼女だけで接客しているらしい。
 思えば、メイド服を着ていないぼくとリリーが話すのはこれが初めてだな。ちょっと緊張する。声でバレなきゃいいが……ああ、なぜぼくはヴガッティ城から去るときに、リリーに『グッバイ』としゃべってしまったのか、少しだけ後悔している。もしかたらぼくは、ふつうにリリーと話をしたかったのかもしれない。友達として……。

「あの、スーツを買いたいんですけど……」

 ぼくがそう言うと、リリーはニコッと笑う。

「どんなスーツですか? ビジネス用? それともフォーマル? パーティかしら?」
「そうだな……ビジネスかな」

 迷ったふりをして、リリーの様子をうかがう。

「このスーツはいかがでしょう。新作ですよ」
「……いいね」

 よかった。まったく気づいていない。
 ぼくがエヴァだってことに、ぜんぜん疑問をもっていないようだ。
 リリーとの会話は弾んでいく。

「絶対にお客さんに似合いますよ~試着してみます?」
「あ、でもオーダメードも頼めるんだよね。ほら、ぼくはこのように背が低いから……」
「うーん、そうですね……ちょっとチビかもしれませんね」
「あ、ひどい……」
「すいません、お客さんの声を聞いていると、どこか懐かしいような気がして……つい友達みたいに話してしまって……ごめんなさい」

 いや、いいんだ、と答えたぼくは、一歩だけ後に下がった。
 危ない! うすうす気づいているかも!?
 てへっと小さく舌を出すリリー。やっちゃった、という感じで語り始める。

「わたし、つい先日も変な夢を見たばかりで……」
「それはどんな夢なのですか?」
「誘拐されちゃうんです」
「え?」
「でも、友達が助けてくたんですよ!」
「友達?」
「うん、メイド服を着た不思議な友達……」
「へ~そうなんだ~」

 夢だと思っているのか、リリー!?
 おそらくマイラが知恵を働かせたのだろう。たしかにモノトーン館で起きたことは残酷だし、秘密にしておいたほうが良さそうだ。

「悪い夢だね……」

 とつぶやきながらぼくは、ふと、何気なく壁にかかっているものを見て、どきりと心臓が飛び跳ねた。
 それは、ぼくがいつも愛用していたプラカードだった。
 モノトーン館を崩壊させるまえ、マイラたちを安心させるため、拷問椅子の下に見えるように隠しておいたものだったが……。
 あはは、マイラのやつ、持ち去っていたのか。
 何か書いてある……。

「あ、それいいですよね! 友人から飾ってくれと頼まれたものです。でも、誰に向けてのメッセージでしょうか……」

 不思議そうに首をかたむけるリリー。
 ぼくは、プラカードを見つめながら、言葉にして読んだ。

『Come see me in a suit』

“スーツを着て、私に会いに来て”
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(24件)

音色
2022.03.28 音色

お疲れ様でした🌸
キャラがそれぞれ魅力的でストーリーのテンポも良くて最後まで楽しく読めました(=^^=)次回作ファンタジー?も楽しみにしてます♪

ぬこまる
2022.03.28 ぬこまる

がんばりました💮
爽やかに終われたかなぁ、と思います😊
音色さん、応援してくれてありがとう♡

解除
りぃ
2022.03.27 りぃ

番外編の完結おめでとうございます(*´▽`*)
私の好きなキャラクターがたくさんできた作品でした✨️
マイラ、レオ、ムバッペ、エヴァ、リリー…個性豊かなキャラクターが本当にステキでかわいかったです(´˘`*)♡
次の作品も楽しみにしていますね💕💕💕

ぬこまる
2022.03.28 ぬこまる

りぃさんの感想に励まされてます☺️
楽しく読んでもらえて嬉しい♡
また書きますね✍️

解除
white love it
2022.03.27 white love it

お疲れ様〜!😁

ミステリーの面白さとキャラの可愛さが、見事に融合されてました!😆

ぬこまる
2022.03.27 ぬこまる

ありがとうございまーす!

新感覚ミステリーになったんじゃないかなと自負してます😊

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】婚約破棄寸前の令嬢は、死んだ後に呼び戻される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,070

私にだって幸せになる権利はあるはずです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,373

第一夫人が何もしないので、第二夫人候補の私は逃げ出したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,012

噂の悪女が妻になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,600pt お気に入り:1,588

穏便に婚約解消する予定がざまぁすることになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,901

華に君を乞う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:34

消えた一族

BL / 連載中 24h.ポイント:10,532pt お気に入り:742

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。