上 下
25 / 25

第25話    再会と別れ、そして恋が始まる★最終話

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(71件)

いつはる
2024.02.06 いつはる

大変ご無沙汰しとります~。
ありがとうWi-Fi!データ通信量にドキドキする日々からちょいと復活。新作から読んでおります。やっと完読、遅くなりましたが感想であります。

安定の「無自覚・無頓着・無配慮」3M(笑)登場の話である意味安心して読めました。
周囲の思惑+無頓着だと「何とか復縁出来ないかの~」と切なくなるんですが、今回のライネルは自ら取るべき相手を間違えたんで仕方ないかと。

多分、懐深い人柄である意味良い人なんだろう、ライネル。線引きの下手さがなんとも。攻に対しては仕事出来るが、守になると情が判断を狂わせてしまいましたな。
心情と言う見えない距離感と、実際の行動としての距離感、ビオレッタならわかってくれると言う安易な信頼が悪い方へと転がる様がなんとも。
今後ビオレッタと異なる道を歩むけど、前向きな終わり方なのが良かったですわ。

ビオレッタの境遇や追い討ちをかけたライネルの言動。やるせない!と思いつつ、そんな中でも毅然とする彼女に「また作者様が描く女性キャラの強さよ」と今回ものめり込ませていただきました。
一時期全盲の方とやり取りがあったんですが、不自由さを感じさせない明るさに敬服したものです。ビオレッタもまた、本来の明るく思い遣りある彼女へと踏み出す姿が良かった。
前向きな物語、ありがとうございました。

また暫く読めない日々になるんですが、次回作も楽しみにしとります。

cyaru
2024.02.06 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

年末から年度末の3カ月というのはガチで忙しい期間になりますもんね(;^_^A
そんな時に税務署との攻防もあったりで(笑)
ワシもスマホのギガは使い放題ではなく1GBまでという契約なので毎月月末はドキドキで御座いますよ。
通常はWi-Fiも手動で接続しないといけない設定にしてるので昔のガラケーで良いんじゃないかと思った利もしておりますよ(;^_^A

でもねぇ街の至る所にある無料Wi-Fiで気が付かずに接続になってて取引先のメアドとか全部流出って人もいるので自動接続は怖いです。自分がハッキング元になる事だけは避けたいです(笑)

今回のライネルは悪人ではなくて、ビオレッタに対しても愛しかない(笑)
でもライネルの良かれと思った一言が別れの引き金をズギューン♡

気持ちって言うのは見えないんですけども、ビオレッタは今後隠さなきゃいけない傷もある。見えなかったらなかったと同じにどれだけ出来れば良いと思ったか( ノД`)シクシク…

ソフィアに対しても善意でしかないんですけども、人間ツイてない時はとことんツイてない(笑)
やること成すこと全てが悪い方に、悪い方にと動き出してしまいます。
ですけども、最愛のビオレッタに「自分の為でしょ!」と言われてその場ではぐずぐずでしたが、ゆっくりと立ち直ります(笑)
人任せだと結局失敗してしまうと気が付いて自分が動き出すんですけどもね。

ココって時に動かなきゃ!ってのと他者に振っていい仕事。これからは家令の指導もあるし出来るようになるかな(笑)

目とか耳とかハンディがあると困るだろうなって言うのは驕りだなとワシも感じたことがあります。「してあげてる」って驕っちゃうんですよねぇ。人として接してくれたらいいと学生の頃、筋ジスの同級生にワシは教えられました(;^_^A

お忙しい日々だと思いますがくれぐれも無理はされませんように(*^-^*)
楽しんで頂けて良かったです。
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

解除
まち
2024.01.29 まち

完結おめでとうございます。
新作のお知らせのところに、ちゃんと注意事項があったにもかかわらず、やっぱりイラッとして、「後ろから蹴り飛ばしたい」と思ってしまったのは私だけではないと思います。

要らぬ所は、気遣い出来るのに、何でそこは出来ないどころか余計な一言まで言っちゃうかな。イライラ💢💢
家令さんのおっしゃってる事に「ウンウン、そうだよね」って何度同意した事か。

ビオレッタちゃんの心が離れるのは、仕方ないよね。
久しぶりに私の血圧アップアップ致しました。

アキレスさんの方は、ビオレッタちゃんの事意識してるのかな~。
その後のお話は、今回はないのかな~あったら嬉しいな〜。
(遠回しなおねだりというかしっかりおねだりになってますけど)

次作も楽しみにお待ちしております。




cyaru
2024.02.01 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

しばらくクズは出てくるけどマイルドクズ(なんだそりゃ?!)が多かったですけども、今回のクズは「無自覚クズ」で御座いますよ。

本人は良い事をしているとしか思っていないのと、解りも自分と同じ理解をしてくれている事が前提で言葉を掛けてきますから大迷惑で御座います。

人を助けるのは良い事ですし、何とかしてやりたいってのも人情。
でも、行き過ぎるとダメ。出来る範囲を明らかに超えてしまってたり、最後まで面倒をみられるわけじゃないのに中途半端に口や首を突っ込んだらただのお節介も通りこして迷惑にもなっちゃう。

ソフィアは詐欺をする女なので、お人好しを見分けるのは造作もない事です。そんな女にまんまと嵌ってしまい、ライネルは最愛の人を失う結果になってしまいました。

アキレスは意識はしてるかな。田舎に帰った後も文通はしていますし、ビオレッタの呼びかけに直ぐ応じてやって来るという事からアキレスもビオレッタには好意を持っています。

でもビオレッタは耳にハンディもありますから、両想いだろうなと判っても踏む込む事が出来ないのです。自分の状況を理解しているからこそ、アキレスの負担にはなりたくない。

最愛のビオレッタとはもう元の関係には戻れず、どんな状況であろうと受け入れる心があってもビオレッタの目にはもうライネルではない男性が映っていて、心にも住み着いているとなれば願うのは自分のためではなく相手(ビオレッタ)の為に出来る事を行いました(*^-^*)


この話ではありませんが春ごろにこの3人がチョイ役で出る話も出そうかなと思っております。その後の3人はこうなったんだ~と思って頂ける話にしたいなと(*^-^*)

楽しんで頂けて良かったです。
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

★~★欄を拝借★~★

今回も72件(内2件は非承認ご希望)のコメントを頂きありがとうございました。
いつもより返信に時間がかかってしまい、申し訳ないっ!!

次回も楽しんで頂ける話を投稿できればと思っております。
読んで頂きありがとうございました\(^▽^)/

解除
ハト
2024.01.29 ハト

いきなりのヒロミGO!!
お嫁サンバですね(*'▽'*)

cyaru
2024.02.01 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

(ΦωΦ)フフフ…1、2サンバ!2,2サンバ!で御座いますよ~\(^▽^)/

その少し前にもライネルが庭の花をビオレッタに持って行こうとします。
慌てないで~なんです。

で、「他の男に取られたら!」というライネルに家令が「その時は祝福すればいい」とこれまた、1人のものにならないで~で御座いますよ(ΦωΦ)フフフ…

あれ?ワシ、GOGO!しちゃうのが多いな・・・ファンだとバレるやん(;^_^A
でも大丈夫。ファンクラブの会員番号はA〇ASHIより後ろの番号だった(笑)
登録したのは‥‥すみません。昭和です。
樹〇希林さんとリンゴの歌を歌ってた頃です(;^_^A

ですけども~ヒデキ感激♡も大好きなので、カレーはバー〇ント一択で御座いますし、都会に行った時(ほぼ近鉄ですが)は私鉄沿線を脳内再生してGOROも忘れておりませんニャ(笑)

楽しんで頂けて良かったです♡
今夜はハウメニいい顔~っとビブラートお願いします(*^人^*)

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が消えたその後で(完結)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,234pt お気に入り:2,376

悪役令嬢が天使すぎるとか、マジ勘弁ッ!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,895pt お気に入り:22

逆行した公爵令嬢は逃げ出したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,644pt お気に入り:91

記憶喪失になったので、浮気者の貴方との婚約も忘れました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,499pt お気に入り:2,422

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,649pt お気に入り:1,658

愛する人に裏切られたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:53,608pt お気に入り:591

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。