貴方は好きになさればよろしいのです。
第1王子エドゥアールとは成婚の儀を待つのみとなっていたが、そこに異世界からエリカという少女がやって来た。
エドゥアールはエリカに心を奪われてしまう。
しかしエリカには王妃という大役は難しく、側妃とするにも側妃制度はない。
恋愛感情のない結婚であっても寵愛を向ける女性がいると判っていて自分の人生を捧げる事は出来ない。エリカを手放せないエドゥアールにティナベルは「婚約を解消しましょう」と告げたが・・・。
ティナベルに煽られ怒りに任せてエドゥアールは禁断のロープを斬りティナベルは生涯を終えたはずだった。
目が覚めたティナベルは同じ時を過ごす2度目の人生だと直ぐに気が付く。
今度は誰にも自分の生き方を決めさせない。
ティナベルは自身の足で二度目の人生を歩き始める。
★↑例の如く恐ろしく省略してます。10日 序章。11日、12日 本編です。
★2月10日投稿開始、完結は2月12日22時22分です。
★シリアスを感じ、イラァ!とする展開もありますが、出来るだけ笑って頂け・・・お察しください。一応、恋愛でして、最終話ではヒロイン「は」幸せになります。
♡注意事項~この話を読む前に~♡
※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。
※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。
本日一気読みさせて頂きました。
なんとも悲惨な前世、フラストレイション溜まりまくりですがその後はさぞかしスッキリ・・・できなかったwwなかなか爽快感を味合わせない構成が珍しい。
おバカな王太子に反省の色が全く見えない異世界者に変態趣向な公爵令息、更には娘の態度に手の平返しするも自業自得な結末を迎えた父親。タグ通り「本質は変わらない」を裏切りませんでした。
逆に意外だったのがリシャールが清廉潔癖な騎士だった事。生真面目過ぎてティナベルとのやり取りがどこかかみ合わないけどだんだん絆されていく彼女がほっこり。
楽しませて頂きました。
【妄想劇場】
《ティナベルが堕ちたその後》
エリカが「ティナベル」として公表された夜会の数日後、王弟の私室にて。
「どうだった?」
「まずはこちらを……」
王弟は「ティナベル」の雰囲気の変わり様に違和感を持ち、配下に調査を命じていた。
「こちらは、ベルセル公爵家が雇用していた教師から得たティナベル嬢の解答用紙です。
次に、王妃教育時のメモ用紙。
最後に、今の『ティナベル』なる者の筆跡です」
「明らかに違うな」
一枚目と二枚目の筆跡は酷似しているが、三枚目は幼児が書いたかと思うほど悪筆であった。
その数日後、アーグセット公爵家の別邸でカサエルから拷問されていたティナベルが救出された。
これを理由に国王夫妻と、王太子夫妻であるエドゥアールとエリカは王籍を外された。
またベルセル公爵夫妻と共に流刑となった。
彼らのその後は歴史書に載っていない。
完結おめでとうございます。
久しぶりの巻き戻りものでしたね。
2度目は、どうなるのとドキドキしながら読み進めました。
2度目もエドゥアールとエリカとカエサルは、クズでしたね。
最終話でのリシャールの黒っぷり?に笑っちゃいました。
しれっと国王夫妻を王弟殿下にタレこんで、ティナちゃんの留学の邪魔になりそうな人を排除。
採用枠1名のティナちゃんの護衛騎士にちゃっかりなってるし。
あまりお話に出て来なかったのに、最後に全部持ってかれた感があるのは、私だけ❓
楽しい3日間をありがとうございました。
完結㊗お疲れ様でした🎊🎊🎊
異世界から来たエリカ様は
役立たずで最後は悲惨😱💦
顔は女の◯◯◯なのに…
結局どうやって転生するのかは
解明出来ず殿下は、やっぱり二度目も
お馬鹿さんのまんまで(笑)
王族としても親子共々😓残念
今回も楽しく読ませて頂きました♪
ありがとうございます💕
読み始めですが「バカにつける薬はない」かと思ってから「色恋に溺れたものにつける薬はない」の意味だと思い至るのにしばらくかかってしまったです(笑)。
執務などはできるとしてもコイツバカだと思ってしまう王子さま…真面目が踏み外すとコワイという話ですな…。
三連休中の濃縮連載、お疲れ様でした&ありがとうございました☺️✨
リシャール復活の前の話の辺りから、あれ?これ22:22で終わるの難しくない?と薄々感じていたのですが、やっぱりもう一話ありましたね😆
読者的には、もう一話読めてラッキー💕という気持ちしかありません😃
HOTランキングも1位ですよ✨
タイムリープしてもやっぱり両親は毒親、父はちゃんと儲かる方を教えて貰っていたのに同じように同じ内容で投資を失敗。
あの父は仮に何度時が戻ったとしても、同じ投資失敗して借金作りそうですよね…😱
結局、あの3人が湖で若返ってタイムリープ出来たのは、たまたまリシャールの祈るタイミングと合ったのか本当にエリたんの実力だったのか定かではないのですが、個人的には前者かな…と思ってます。(となると湖の水が光った謎が残りますが)
エドゥアールってば出血多量でも生き延びて、まさにG並みの生命力…恐ろしや😱
一度目同様に王弟殿下が政権奪取して兄(前国王)一家は流刑。父母もお仕置き中。
これでティナベルを脅かす存在はきれいさっぱりいなくなったので、もう帝国へ行く必要もなくなったのかと思ったら、やっぱり行くんですね☺️ 護衛(建前上)のリシャールが、別の任務(伴侶?)に変わるのに何年ぐらい掛かるのか、ちょっと気になります☺️
ではでは、次回の😺の日の連載😺😺、楽しみにお待ちしております☺️
バカは死ななきゃ直らない。
っていうことわざがありますが、
『バカは死んでも直らない』でしたね。
異世界人と湖に入ったから転生。
したとカサエルは思っていたら実は溺死していたっていう。
やり直したらティナを大事にするのかと思っていたらエリカ様が現れた途端、手のひら返しするエドゥアール。
本当に清々しいくらいのおクズぷりでした。
リシャールは巻き戻し前からティナのことが気になっていたみたいですね。
今世では年の差も縮まっているんですよね。
ヒロイン「は」ハッピーエンドですが、リシャール「も」ハッピーエンドですね。
楽しく読ませていただきました。
予告時間に終わらなかったのでもしかして終了日を1日間違えたかと思ってしまいました。
サブタイトルを見て、え?終わりそうじゃないよね?と読み進めたら一話残っていたんですね。
お好きになさったらリシャール様はついていくよ、親公認だし(笑)。
で、個人的にはいい感じです終わったのに後書きによって、桃な侍がっっ⁈
この時間からかよ、おいっ!( '-' )ノ)`-' )ペシペシペシペシペシペシペシ
↑ 別に怒ってないよ(笑)。単に「ひとぉつ…」が脳内巡っとる〜ってだけで(≧∀≦)
26話まで読了しました!
互いに勝手に潰し合うクズ共ざまぁです。
どんどん自滅していく予感に心が震えます(〃ω〃)♡︎♪︎
1回目ティナちゃん亡き後のそれぞれの末路も良い感じでした(こっちとあっちの両親とか…)。
ループ話はよくありますけど、1度目やられっぱなしで巻き戻って復讐って、なんか違う〜と思ってしまうのですよね。とりあえずは同じ次元でやらかした事への報いの記述はどうしても欲しいところ。有難うございました。
残りもあと少しになりました。終わってしまうのが読み終わるのがもったいないです。
でも結末を長く待てない性質なので、もうラストが決まっているのも安心感があって嬉しいです。
アルコールが入るとくどくなっていけませんね。長くてすみませんm(_ _)m
リシャール様の魔女の心臓ネタ出て、ティナちゃんが同じ年にあたりで『復活するんじゃね?』と思ってたけど、リシャール様いい仕事してくれてる。
澱んだ空気をめっちゃ綺麗に浄化してくれたよ…。
あんたは神かっっ‼︎
3年も手をこまねいてる主人公に、何がしたいの?と疑問に思います。
許可がいるとかいらないとか…留学なんて行ってしまえばこっちのもの。
王家など関係ありませんよね。
話の展開としてはとっとと観光でもなんでも出国してしまう方が面白かったと思います。
貴族で金もあるなら未成年でも出来ないことなどないでしょうに。
あの3人にも記憶が!あの最もムカつくあの3人
エド、カエサル、エリカ?のクズトリオ「目くそ鼻くそ耳くそ」
父親は歯くそかな(爆)
そして、懺悔の意識が強く、贖罪の為に自己犠牲をしたリシャールはへそのゴマかな?頭部じゃないから他の人達とは違うのです🥹
あなたにおすすめの小説
【完結】結婚式前~婚約者の王太子に「最愛の女が別にいるので、お前を愛することはない」と言われました~
黒塔真実旦那様には好きな人がいる
えくれあ【完結】冷酷伯爵ディートリヒは、去った妻を取り戻せない
くろねこ
旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。
アズやっこ私より大事な人がいるならどうぞそちらへ。実家に溺愛された私は離婚して帰らせて頂きます!
折若ちい