上 下
53 / 53

第49話   バカップル誕生

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(25件)

歌川ピロシキ

完結おめでとうございます((ヾ(≧∇≦)〃))
チェーザレ様はお風呂に入る時に専用のブラシが要りそうですね。
徐々に力加減を覚えて屋敷を壊さなくなりますように。

なんか、今回は昭和要素に加えて某バルカン半島の国を彷彿とさせる事件や人々も出てきたので爆笑させていただきました。
次回作も楽しみにしております。

cyaru
2023.12.18 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

おそらく脱毛は許して貰えないと思うので、うつ伏せになって寝台を破壊する・・・固まった部分(何で固まるかは‥ご想像にお任せという丸投げ。笑)を解すには馬のブラッシング用では目が細かいので剛毛な部分には華道の剣山・・・産毛と思わし気部分には洗車用ブラシなど(笑)濃いだけではなく長さもある模様・・・なんて萌える体なんだっ(笑)

ニャッポンでも大問題になったねずみ講ですけども、国が違うと国が傾きますからね(;^ω^)
それだけ国民を思っての事なのか、重鎮が被害にあってたからなのか・・・願わくばねずみ講の絶滅!なんですけども、人間って欲が次々に出るし、誰かより容姿がいいとか金持ってるとか・・・優越感も感じたい生き物なので欲求を刺激されるのと、「ここだけの話」のようなのには引っ掛かるんですよねぇ。

12月もあと残り少し!!
2023年最後の新作も頑張らないと!!

楽しんで頂けて良かったです(*^-^*)
今回もラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
まち
2023.12.12 まち

完結おめでとうございます。
最後まで楽しく読ませて頂きました。

心の声が聞えちゃうのも筒抜けになっちゃうのもある意味苦痛ですよね。
初めてアナベルちゃんとセサルさんが出会った場面は、面白かったけど。
たまには、心の声を聞いてみたい時もあるけど、こんな風に思ってたのかとショックを受けそうです。

今回も脇を固めるステキな人達に心奪われちゃいました。
アナベルパパやママ、イル君、クレ君もいいんだけど、やっぱり王妃様サイコ~😆

あの鬼神閣下と呼ばれるセサルさんを「モフな僕ちゃん」って、大笑いしましたよ。
楽しい時間をありがとうございました😊

今回は、何とか完結おめでとうコメント、送れました。
こんな短いコメント書くのにも四苦八苦してる私。
お話書けるのも凄いな〜って思うのに、更にオモシロイって、尊敬しちゃいます。
『ずっと前からしてますけど』(心の声)

また、次作も楽しみにしております。


cyaru
2023.12.12 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

心の声っていうのは聞きたいな~とは思いますが「こんな風に思ってたんだ?!」っていう本来なら知る事が無かった本心も聞けちゃうので怖い(笑)

マジルカ王国はアナベルと同じ力を持つ人がいて「そういう魔法もある」という認識がありますが、そもそもの概念、根本が違ってたら困惑しちゃう(笑)

便利なものとしか考えていないのがルーシュ側。
ルーシュの友人も「水も出せるなら金も」とか考えますけども、何事も持ってない側は都合のいいことしか考えないと言いますかね。

ワシも魔法が使えないのでこんな事イイナ出来たらイイナと自分に都合のいいことばっかり考えてしまう煩悩100%で御座いますよ~

使える人がいたらどうなのかな~と思った時に想像したのが学生時代の講堂とかに集められた時に、先生に「静かにしろ!」と注意をされた時みたいに、めいめいが好き勝手に私語をしてる時を思い浮かべまして、聞こえる声もあるけど何か話してるって程度しか判らない声もある。それが幾つも重なったら騒音にしか思えないかな?と(笑)

突然そんな力が芽生えると混乱すると思うんですが、そんなアナベルを助けるのが心を掴んでしまったキャラ達です。それぞれに考えはあるんだけど、1つの事で関りを持つ人もいろんな要素で絡みあってる・・・という話で御座いました。

趣味で好き勝手なので面白いと思って頂けていると思うと嬉しくなっちゃう(*^-^*)

小説!って言う枠に嵌めるので起承転結ガー!見せ場ガーって考える事も稀にありますが、ワシは個人的に起承転結とか決め事に拘るのは五言律詩、七言絶句とかが基本そうなってるので、それが正解という主観と思ってるんです。でも五言律詩とかが出来る前は自由だった筈。

俳句とか短歌も季語だの色々ありますが派生した川柳は自由。なら枠なんか創作には不要じゃないかと(笑)

っと言ってますが実は古典とか苦手だったしどうでもいいや!!好きにやっちゃえ!が今に至ってるので、パフェのウェハースみたいに思って貰えればいいかなと(*^-^*)
ま、意外にそのウェハースが好き♡って方が多いのかな(ΦωΦ)フフフ…

今回もラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
花散里
2023.12.11 花散里

今回も昭和要素にニヨニヨしつつ読破致しました!
勘違いバカにキングオブクズを足すと本当に救いようがないダメ人間になるのだとルーシュの言動にドン引きしました。”ちょっとこいつ何言ってるかわからない”が頻繁にちらつくのも久々の感覚でしたね!
”毛深い”で思い出すのが大相撲の高安関なんですが、チェーザルは高安関より更に毛深くて大柄……風呂で体洗う時が大変そうだと斜め上の発想に至ってしまいました。
アナベルはちゃんと幸せになれたので良かったです。

cyaru
2023.12.11 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

リアルでも勘違いのオラオラ系の人って遭遇すると「いや、何言ってんの?」となってしまいます(笑)
この頃は車にもカメラ搭載が多いので煽り運転とかする人とかTVで流れたりもしますけども思考の違い?いやいや常識の違いがここまで乖離してる人っているんだぁと改めて思ってしまいます(笑)

田舎なので結構・・・ヤンキー?って言うんですかね。死滅しないんですよ(笑)
そういうリアルな題材が近くにいたのでモデルとなってもらいましたが、反論できなくなると何故か家族とか子供とか持ち出すので「くるよ、くるよ」ってみんなで吹き出しそうになるのを堪えてましてね(笑)

そのモデルが、持ち上げられると、まぁその気になるなる!天下とったどー!みたいにつけあがるんですけども、当時は金持ちボンボンでそのうち生活保護受けるまでになったんですけど、長年培った??性格って治らないんで、成人してからも結局そういう友達しかいないので今も食い物にされてて、去年だったか一昨年だったか「田舎にはネタがないから」と府がつくところに移住して動画上げてるとか聞きますが、見た事は無い(笑)

世の中全部俺のもの!って感じで昭和のジャイ〇ンでもここまで腐ってなかったけどな~って思うんですが、世の中には常識を遥かに超えた迷惑系珍獣が存在するのです(笑)

高安関いいですねぇ…おっと涎が・・・
子供の頃に高見山関のモフ度の高さに(*´Д`)ハァハァ してしまいましたが、平成になってこちらも外国籍なんですけども、黒海関のこちらは胸よりも髭って言うか…顎まわりにも(*´Д`)ハァハァ
和歌の山関も良かった(なにが?!)んですけども高安関は萌える(〃▽〃)ポッ

ツェーザル、お風呂では金魚すくいのポイが掃除には欠かせないかも知れません。
排水溝の詰まりも髪の毛ではなくきっと体毛。
季節の変わり目の抜け毛(おい!ワンニャンではないぞよ!)も多そうだ・・・。
ハッΣ( ̄□ ̄|||) だからミアがセンサーを張り巡らせている??

楽しんで頂けて良かったです(*^-^*)
長い話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:85

婚約破棄されたので、被害者ぶってみたら国が滅びた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:2,777

婚約破棄は、嫌なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:312

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,758pt お気に入り:3,851

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,294pt お気に入り:181

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:241

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,354pt お気に入り:177

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:45

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。