王子殿下はブリュレが好きらしい
恋愛結婚でこの先もずっと一緒だと思っていたが、結婚して2か月目にセルジオの両親が新居に転がり込んできて同居となってしまった。
舅、姑の言動に耐え、セルジオには何度も現状打破を申し入れるが、一向に進展がない。
2年目のある日、セルジオの兄ヨハネスから事実を知らされたリシェル。
リシェルの知らない所で決められていた同居、そしてリシェルの知らない生活費。
その上セルジオは不貞をしていた。
リシェルは別れる事を決意した。
いなくなったリシェルを探すセルジオ。
そんな折、偶々シュトーレン王国を訪れていたカスタード王国の王子ラカント。
訪問の理由としての大義名分はセラミックの売り込みだが本音は兄パルスのお嫁さん探し。欲に目が眩んだ令嬢はゴロゴロ転がっていてもなかなか「これは!」という令嬢には巡り会えない。
宿泊先のキジネ公爵とその義弟ミケネ侯爵に「リシェルを預かってほしい」と頼まれ、手ぶらで帰国するよりは…っとリシェルと共にカスタード王国に帰国したのだが、リシェルを一目見たとたんにパルスが溶けたマシュマロのようになってしまった?!
↑例の如くかなり省略しています。<(_ _)>
☆結婚の在り方についてはオリジナル設定
注意事項~この話を読む前に~
※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。舞台は異世界の創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。
※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。
完結おめでとうございますございます!!
この作品は読んでてお腹が減ってきますね😱
美味しそうな名前が沢山登場してきて
そういえば、前夫モドキ君のラストは廃棄処分されたんですね...
あの二人の子供が良い夫婦に引き取られて良かったです😊
私もこっそりさつまいもの苗をカスタード国へ贈っておきました(爆)
火山?おおお!身近な存在!!
1年で3回しか噴火しないのは物足りませんね😁
しかし、今年の桜島さんは大人しめかも知れません🫠
天気予報は上空の風も大事ですからね😄
あと温泉で避暑地としても活気づきそうですし!
地熱発電も良いですね😆
まだまだ伸び代がありすね😁
パルさんとリジェさん、末永くお幸せに🌈🌈🍀
完結おめでとうございます。
仄かな昭和のカホリを随所で感じられて 、嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)
バンバラバン号、初出からゴレンジャーを彷彿させてくれるのですが…狙ってました…?(OPテーマ曲を心の中で口ずさんでしまふ…)
完結㊗お疲れ様でした🎉🎉🎉
今作もサクサクと2日間で
暴走モードでの更新💕素敵です💕
過酷作からの友情出演(笑)💗
なんて題名だったかな?!
と作品探してしまう(笑)😆✨
作品名を教えて頂けると
嬉しいです↗️↗️↗️↗️↗️
いつも元気を貰える作品🥰
ありがとうございます💕💕💕
お話、面白かったです(⑉> ᴗ <⑉)
読んでるこちらも甘々です!胸焼けをアイスで🍨
ブリって出世魚だけど、途中の名前が住む場所で違うのですね。ハマチって言わないんだって思いました。
ツリピオニーちゃん、懐かしい!
お兄ちゃんはいい人なんですね。元夫も愛人も、どちらの親も最低だ。兄嫁も逃げるのわかるわ。働き先の夫婦の方が、本当の親みたい。
リシェルはいきなり王子様が相手だけど、国王様もいい人で、上に立つ者としてすごく素敵ですね。どこかの議員達にも真似してほしいくらい。
自給率は必要ですよね。この国も。元々収穫できない物以外は、あまり頼ってはいけないんですよね。天候による不作とあるから、持ちつ持たれつなのかもですが。
王子妃二人が頼もしい!カスタード王国は安泰ですね"d(。•`ω-)✧
今回も2日間、楽しませていただきました🤩
忙しい2日間,お疲れ様でした。おかげ様で台湾カステラを焼き失敗し、シフォンを焼いてしまいました、抹茶を入れて美味しく出来ました♪でもカヌレも焼きたくなりました😅
焼いたら食べなくてはいけないのです😓
美味しいけど、その後がついてくるんですよね〜
所々でツッコミながら読ませていただきました、サングラス🕶️もだけど、🍷も持たせなきゃ!
ありがとうございます、楽しい2日でした😃
いつも素敵なお話ありがとうございます\(^o^)/
バンバラバン号の名前でゴレン◯ャーが頭に浮かび、黄色が浮かび・・・
カレーが食べたくなってしまいました(笑)
いつも主人公だけでなく登場人物すべて個性があって今回も家にこもって楽しく読ませて頂きました(*^^*)
次作も楽しみにしてますね~(#^.^#)
風除室といえば雪が多いところのコンビニでもちょくちょく見ますね。
そういえば、ちょっと違いますが大島では港の待合所が火山弾が振ってきても大丈夫なシェルター仕様になってるそうですよ。
さすが全島避難した所は格が違うと思いました。
バンバラバンバンバン! 〇レンジャーですね!
サイドカーと言うと個人的にはキ〇イダーなんですが、どちらも良しというかトシバレル…
天地返しと言えば江戸時代にあった富士山の宝永噴火ですが、被害に遭った麓の藩が幕府に領地返上を願い出た程だったとか。当時の人の苦労が忍ばれますね、今みたいに重機なんて無いですし。
以前、雲仙普賢岳が噴火した前後に熊本市内に居たんですが、結構風下になる事が多く、有明海越えて灰が雪のように降ってきたりしてました。
もう巻き上がる道路の灰とか、ドアの隙間から入り込む灰とか、洗濯とか色々大変だったのを思い出します。
あれに加えて噴石が降ってくるのが日常の桜島周辺に住んでる鹿児島の人達は凄いなーと、しみじみ感じます。
軽石は他にも軽量コンクリートやガラスの材料にもなるようで、軽石を使った琉球ガラスなどがあるようですよ。加工して輸出品にならないかな?
セルジオはその後どうなったのか、野垂れ死にしてそうですが、身から出た錆なのでしょうがないよね。
20話現在。
この義両親に育てられた割に兄ちゃんってまともだなと思っていたらやっぱりクズだった。
奥さんと子供に逃げられたことを割り引いてもアウトでした。
前も今も発言は特に。
21話
密林って某探検隊かと思いきや(○○○が洞窟にはいるー)頭に浮かんだのはライ麦畑でつかまえてでした。
ちょっとだけ気になるのは…お父ちゃん(カスタード国王)何のタルトなのかな…。
カスタードがベースなのは分かるんだ…桃とかリンゴとかかな…もしくはバナナ(違)
密林の文字を見て、パルスの胸か腕か足かな?と思った自分の心の汚れを許して欲しいwww
えっ、ジャニス男の趣味悪すぎない?
騙されまくってたの知った後も探してんの?
あとヨハネスがど屑でイラつくので侯爵様ご夫妻にこんこんと真実の物語を話してもらいたい。
何言ってんだ、多分あんたの嫁よりよっぽど悪条件の中でリシェルちゃんはよくやってたわ、ボケっっ!金はてめえのど屑な弟が愛人その他に全部使ってんだよ。そもそもお前勘違いしてリシェルちゃんに詰め寄ってたけどな。情報収集するならもっとちゃんとやれや!むしろど屑な親を戒律厳しい修道院とかに入れろよアホっっ!
ちゃんとリシェルちゃんの話聞いて謝まっとけば侯爵様が毒親排除してくださって嫁出てじゃなかったのに、残念…。
V.20より
ジャニスざまあー😜
セルジオに寄生するつもりが、職なし宿無しのハズレだった。
セルジオも、愛し合っていたなら、リシェルの愛にあぐらをかかずに、せめてダニ親を切り捨ててリシェルをとっていたならよかったのに。🤔
それに10年も愛人がいたならそれはリシェルに対して愛情は全くないですね。😞
結局セルジオも、自分を愛してくれるリシェルを愛したにすぎない。😦
一方があぐらをかいて愛情を搾取するだけでは夫婦は破綻しますよね。😓
あなたにおすすめの小説
王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る
家紋武範
婚約者を交換しましょう!
しゃーりんド近眼の伯爵令嬢は婚約破棄されたらしいですが、相手が誰だか見えていませんでした
茨野 三智
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ
「真実の愛は何よりも優先される」と婚約破棄した王子、「ですよね!」と言われる。
銀鶲(しろがね・ひたき)